ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

わたしは、このネットでのレポートを中心としたオンライン活動のほかに、オフラインというアナログな手法を用いた群馬県で活動する社会人サークルを運営している。それが、群馬デザインアート倶楽部。もともとブログの1コーナーでしかなかったデザインやアートのイベントレポートですが、いろいろ見て記事を書いているうちに自分でもやりたくなってゼロからスタート。代表として、学生時代は美術の成績だけはよかったし、小学校時代は絵画教室に通っていたので、美大も芸大も出ていないけど(ちなみに経済学部出身)楽しむ程度の絵心はあるつもり。群馬県のような田舎では気軽にアートを楽しみたいと思っても受け皿と成るワークショップなり、ギャラリーが少ない。そこで社会人になってもアートに興味や関心が高い仲間を集めてみんなで楽しもう!!と、サークル運営を開始した。

紆余曲折あったがここまでは想定の範囲内で順調に推移。オフ会第1回は都内だったこともあり、参加人数は少なかったけれど、おかげさまで無事成功。次はサークル活動らしく作品作りが楽しめるようなイベントを用意。群馬県内外からの参加大歓迎。アマチュア集団の創作活動に興味ある人は気軽に連絡ください。部屋にこもって絵を描くというより、外に出て仲間と語らいながらアートを楽しむ活動がメイン。それ以外にも、美術展巡りや映画批評会、舞台鑑賞など、ここでわたしが個人的にレポートしているようなことは一通りサークル活動でも盛り込んでいこくつもり。

軽井沢フォト交流日帰り旅行 4月19日(日曜)予定

http://homepage3.nifty.com/glass/
▼01:軽井沢ガラス工房
公式サイト:http://www.slow-style.com/detail/index_818.htmlワークショップの彫り絵アート体験かSnow & Star 吹きガラス体験のいずれかに挑戦。

http://www.museen.org/ehon/index2.html
▼O2:軽井沢絵本の森美術館
公式サイト:http://www.museen.org/ehon/index2.html

http://photo-is.jp/
▼03:“PHOTO IS”10,000人の写真展 参加
持ち物:デジタルカメラ(機種、画素数不問)もしくはインスタントカメラ
富士フイルムが主催する10,000人のフォトコンテストに応募するための写真を当日各自に撮影していただきます。
公式サイト:http://photo-is.jp/index.html

ちょっと興味が沸いたので、参加を検討してみたいという人はこちらから連絡お願いします!!

オンライン参加応募フォーム

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : 群馬県, アート, デザイン, 社会人サークル, クラブ活動, 創造, 創作, クリエイティブ, アマチュア,

geisai_dennounews_20080914033

ずらりと並んだ使用済みの鉛筆アート。エコがテーマかな??

geisai_dennounews_20080914034

geisai_dennounews_20080914035

このブース、女性がすごく関心が高かったです。
ヴェネチアンガラスのアートなのですが、特殊な技術を使ってアクセサリーを作っているようです。

geisai_dennounews_20080914036

geisai_dennounews_20080914035

geisai_dennounews_20080914036

ベルサイユの薔薇。違うか・・・

geisai_dennounews_20080914037

この作品の横に書かれた応援エール(解説文)に、ちょっぴりほんわかしました。

それが、これ。しっかり撮影してきました。

geisai_dennounews_20080914038

geisai_dennounews_20080914039

geisai_dennounews_20080914040

木彫りですよ。すげーよ。

geisai_dennounews_20080914041

壊れた椅子を利用して描かれたほんわかアート。

geisai_dennounews_20080914042

geisai_dennounews_20080914043

シルバーメタリックのオブジェ。異彩を放っていました。

geisai_dennounews_20080914044

geisai_dennounews_20080914045

格闘技を題材にしたアート

geisai_dennounews_20080914046

ほかにも、こんなのや

geisai_dennounews_20080914047

geisai_dennounews_20080914048

geisai_dennounews_20080914049

ゆずとのコラボ企画がありました。

最後になりますがアートって聞くと難しいものと考えてしまう人がいると思うのです。しかし、アートって誰でもはじめられるし、そんなに堅苦しいものではありません。

自己表現と自己満足の世界がアート。つまり本人が表現したいと感じたものを表現したものが創作であり、アートであると思います。

そこには見た人の好き嫌いの感情はあっても正解はない世界。そして、あなたが感じるよりもずっと身近にアートは存在します。

次回のGEISAI#12は、春に開催されます。そして、このイベントを上回る規模のデザイン・フェスタは今年の11月に開催されます。ぜひ、この記事で興味をもっていただけた方は、アートイベントを毛嫌いせずに足を伸ばしていただけるとうれしいです。

【関連記事】

【イベント】GEISAI#11 デザイン、アートの祭典 東京ビックサイト その壱

【イベント】GEISAI#11 デザイン、アートの祭典 東京ビックサイト その弐

【イベント】GEISAI#11 デザイン、アートの祭典 東京ビックサイト その参

【イベント】GEISAI#11 デザイン、アートの祭典 東京ビックサイト その四

【関連リンク】名刺もらった人やおしゃべりしたアーティストの方をランダムに。

GEISAI#11
東京幻想OFFICIAL BLOG
LIVING GLASS~生けるガラス~
くさやまあゆみ
YUMA Touko Art Works
中島健太
QUACKARTS
Little Mogu
chita*coppe
芸術創造館
Kerrot
ギャラリー北井
nicoworks
KOTARO HATCH
COCOA LIFE MAGIC
豊田真理沙
Chiharu
秋田カズシゲ
CHIROLIAN
ANNA.YOGI

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式ブログ
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
群馬社会人サークル ガジェット2.0携帯公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル



関連記事

関連タグ : GEISAI, 村上隆, アート, イベント, イラスト, オブジェ, 絵画, 作品, オリジナル, アマチュア,

geisai_dennounews_200809140127

会場の中でもひときわ目を引いていた女性画。
ものすごくハイレベルな絵でした。

geisai_dennounews_20080914019

昔のファミコンを連想させる8ビットドット絵。

geisai_dennounews_20080914020

geisai_dennounews_20080914021

geisai_dennounews_20080914022

geisai_dennounews_20080914023

デザイン、レイアウトセンスが光る作品です。

geisai_dennounews_200809140124

芸能人の似顔絵がたくさん描いてあるんですが、めちゃ似ていて笑えた。

geisai_dennounews_20080914025

トックリのオブジェ。まぁ、一杯どうぞ。

geisai_dennounews_20080914026

最近流行のモンタージュ壁画。
これも写真だとスケール感が伝わらないのが残念。

geisai_dennounews_20080914028

本人が実際にライブで創作している作品?!

geisai_dennounews_20080914029

メルマガでは紹介したこともある東京幻想さんの作品。
金髪のお兄ちゃんで、気さくな人だったなぁ。
(本業はアニ●ーターで背景を担当されているとか)
ジブリチルドレンって、自分で言ってました。笑。

1000円だったので作品購入させていただき、帰って来て綺麗な背景画だったので額に入れました。
仕事がんばってください。

geisai_dennounews_20080914030

geisai_dennounews_20080914031

geisai_dennounews_20080914032

その四に続く

【関連記事】

【イベント】GEISAI#11 デザイン、アートの祭典 東京ビックサイト その壱

【イベント】GEISAI#11 デザイン、アートの祭典 東京ビックサイト その弐

【イベント】GEISAI#11 デザイン、アートの祭典 東京ビックサイト その参

【イベント】GEISAI#11 デザイン、アートの祭典 東京ビックサイト その四

【関連リンク】名刺もらった人やおしゃべりしたアーティストの方をランダムに。

GEISAI#11
東京幻想OFFICIAL BLOG
LIVING GLASS~生けるガラス~
くさやまあゆみ
YUMA Touko Art Works
中島健太
QUACKARTS
Little Mogu
chita*coppe
芸術創造館
Kerrot
ギャラリー北井
nicoworks
KOTARO HATCH
COCOA LIFE MAGIC
豊田真理沙
Chiharu
秋田カズシゲ
CHIROLIAN
ANNA.YOGI


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式ブログ
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
群馬社会人サークル ガジェット2.0携帯公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル



関連記事

関連タグ : GEISAI, 村上隆, アート, イベント, イラスト, オブジェ, 絵画, 作品, オリジナル, アマチュア,

GEISAI#11行ってきましたぁ~。面白かったなぁ。。。 日本の先鋭的なクリエイターのイマジネーションの結晶ひとつ、ひとつがなんともいえない味わいがあり、作品からエネルギーがほとばしっていました。

作者の方数名と直に創作活動についてのお話を聞かせてもらったりできて、いやぁ久しぶりにパソコンの前でカチカチやてるのが馬鹿らしくなりました(俺の選んだ道だから同じにはできないんだけどさ。)

若いクリエイターの皆さんのパワーに圧倒されると同時に、11月に開催されるこれを上回るイベントであるデザイン・フェスタがとっても楽しみになりました。

では、みなさんにもGEISAI#11で撮影してきた写真の一部を公開します。ブースに作者の方がいなかったりで許可がとれなかったのも多いので著作権の問題にひっかかるものも中にはあるかもしれません。

作者の方でこのブログを見てくれた人がいたら、面倒でもコメントやメールをいただければ取り下げますので気になる方は連絡をお願いいたします。

こちらとしては、このすばらしいイベントをみなさんに楽しんでいただくという趣旨で公開させていただきます。よって、この記事の中には商業アフィリエイトなどの広告は入れません。

geisai_dennounews_2008091401

geisai_dennounews_2008091402

geisai_dennounews_2008091403

Tシャツ・ラブ・サミットのときのダイオキシンTシャツで参上しました。

geisai_dennounews_2008091404

その弐に続く

【関連記事】

【イベント】GEISAI#11 デザイン、アートの祭典 東京ビックサイト その壱

【イベント】GEISAI#11 デザイン、アートの祭典 東京ビックサイト その弐

【イベント】GEISAI#11 デザイン、アートの祭典 東京ビックサイト その参

【イベント】GEISAI#11 デザイン、アートの祭典 東京ビックサイト その四

【関連リンク】名刺もらった人やおしゃべりしたアーティストの方をランダムに。

GEISAI#11
東京幻想OFFICIAL BLOG
LIVING GLASS~生けるガラス~
くさやまあゆみ
YUMA Touko Art Works
中島健太
QUACKARTS
Little Mogu
chita*coppe
芸術創造館
Kerrot
ギャラリー北井
nicoworks
KOTARO HATCH
COCOA LIFE MAGIC
豊田真理沙
Chiharu
秋田カズシゲ
CHIROLIAN
ANNA.YOGI

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式ブログ
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
群馬社会人サークル ガジェット2.0携帯公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル


関連記事

関連タグ : GEISAI, 村上隆, アート, イベント, イラスト, オブジェ, 絵画, 作品, オリジナル, アマチュア,

asinari

本日紹介する写真サイト『写真素材 足成』は、アマチュアカメラマンが撮影した写真を個人のブログやホームページのみならず、商用利用に関しても使用が許可されています

写真の利用に際しては面倒な登録なし。(注意)コメントを残してあげると投稿者の励みになる旨の記述のみあります。 ほか使用に際しては特別なルールもなく、2次利用、加工なども自由に出来る素晴らしいサイトです。5300枚もの自然や風景を撮影した写真素材が集まっており、写真を投稿してくれるカメラマンも募集しているので、写真が趣味で多くの人に自分の作品をアピールしたい人は参加してみるといいのではないでしょうか


【関連リンク】

写真素材 足成

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : 写真, 無料サービス, アマチュア, 商用利用,

