ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

http://www.hakase-teidan.com/

TOKYO MXで放送中のトークバラエティ番組『博士の異常な鼎談』に登場したライムスター宇多丸さんの回がYOUTUBEに上がっていたので紹介。芸人 水道橋博士と評論家 宮崎哲弥がビッグなゲストを相手に鋭く切り込んでいくのが面白い。映画「セーラー服と機関銃」の名台詞やカレーの蘊蓄を披露する宇多丸さんがおちゃめ。このトークで出てきたカレー店をメモ。ぜひ都内に足を運んだ時に行ってみたい。







カレー東京 (エイムック 1617)カレー東京 (エイムック 1617)
(2008/10/27)
不明

商品詳細を見る


セーラー服と機関銃 [DVD]セーラー服と機関銃 [DVD]
(2008/10/24)
薬師丸ひろ子渡瀬恒彦

商品詳細を見る




【関連リンク】
博士の異常な鼎談

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 イベントや展覧会の情報はコチラまで
群馬デザインアート倶楽部『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 サークル案内のフリーペーパー(PDFファイル) 全15ページ

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース

Twilog 汐月歩夢 Twitterログまとめサイト
mixi 汐月歩夢
YouTube 汐月歩夢チャンネル

関連記事

関連タグ : 博士の異常な鼎談, TOKYO, MX, ライムスター宇多丸, ゲスト, 水道橋博士宮崎哲弥,




TBSラジオ 大沢悠里のゆうゆうワイドに高視聴率大河ドラマ 篤姫で時の人となった女優の宮崎あおいさんが出演しました。テレビや映画の演技以外でメディア、ましてラジオに出演すること自体珍しく興味津々で聞きました。

今年23歳。両親や家族を大切にする姿勢や言葉の端々に周りに感謝の気持ちを出しているのが素晴らしく、只ならぬ女優さんだなと関心しきり。人生を無駄に生きている私なんかより、よっぽど人間ができていて、しっかりしている

他人を思いやる懐の広さや環境問題や社会問題にまで幅広く関心を持っており、女優業の合間に実際に海外に出向いて現地を見てきたりなど、行動を起こしていることに驚きました。凛々しく容姿もかわいらしいのはもちろんですが、一歩秀でた素晴らしい女優さんだと思いましたので紹介しておきます。

ラジオを通して、下々を思いやる篤姫様だなと感じ入りました。

NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]
(2008/12/19)
宮崎あおい瑛太

商品詳細を見る


【関連リンク】
大沢悠里のゆうゆうワイド ゲスト 宮崎あおい
関連記事

関連タグ : 篤姫, 宮崎あおい, インタビュー, 大沢悠里のゆうゆうワイド, ゲスト,

