ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

ハリウッド・ドリームハリウッド・ドリーム
(2009/03)
田村 英里子

商品詳細を見る


アイドルとして活躍していた田村英里子さんがハリウッド実写版『ドラゴンボール エボリューション』にキャスティングされていると知ったとき、“なぜ、彼女がハリウッドに?!”と驚いた人は多いと思う。僕も大好きだったNHK大河ドラマ『秀吉』で細川ガラシャを演じていた姿を最後に、芸能界を引退して別の道を歩んでいるものだとばかりに思っていた。

彼女の自叙伝が出るのを雑誌で知り、日本でアイドル、女優として成功を収めているのに、なぜ人生をリセットして海を渡ったのか、その理由が知りたかった。2000年単身渡米。人種や言語という様々な障害を乗り越え、苦労の末にハリウッド女優としての夢を掴むまでの“空白の9年間”の軌跡が詰まっている。お薦め。

田村さんが、役者を諦めようとしている友人に話した印象的な言葉を引用

『わたしも同じだったのよ』
わたしは、最初英語さえ話せなかった。
『わたしにできたのだから、あなたにも絶対出来るはず。大事なのは、本当に何をしたいのか、どんな人生を生きたいのかじゃない?夢に辿り着くまでの長い長い時間、人生の大半の時を費やすのだから』

わたしは、一度も自分が苦労していると思ったことがない。夢を失い、もう立ち上がれないと絶望したこともあったけれど、いろいろな人に出会い、たくさんのことを学びながら、みんなから勇気をもらってなんとか生きてきた。嫌だったら、いつでも辞めてよかった。でも一歩一歩自分の人生を歩んできて、誰のためでなく、好きなことを続けている自分は幸せだといつも思っている。わたしの人生は面白いし、我ながらよくやったな、とも思う。



夢を掴むには努力と時間も必要だし、ブレない精神力と持続力が要求される。年齢を重ねていくことによる不安もあるし、周りの仲間たちが落ち着いた生活を選ぶ中で夢が夢のまま終わることへのプレッシャーもある。それらの障害に立ち向かい、最後まで踏みとどまれた人が選ばれた人であり、世間の評価が180度変わるという成功した人のみが知ることが出来る世界に到達できる。そんな世界を僕は見てみたいので今日も文章を書いている。



>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : ハリウッド・ドリーム, 田村英里子, 自叙伝, ハリウッド女優, 芸能人本, サクセスストーリー, 感動,





イチローがWBC ワールド・ベースボール・クラシックを語った動画。感動します。結果が出なくて逆境に立ったときにこそ、その困難を克服していかなければならない。それを今回のWBCでみせてくれた天才打者がその胸中を語る。

イチロー 262のメッセージイチロー 262のメッセージ
(2005/03/11)
『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会

商品詳細を見る


Sportiva (スポルティーバ) 増刊 野球WBC2009総集編 2009年 04月号 [雑誌]Sportiva (スポルティーバ) 増刊 野球WBC2009総集編 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る
関連記事

関連タグ : WBC, イチロー, インタビュー, 名言, 感動,



最近、涙もろくて困るんだが今日も思わずGyaoトレンドで紹介されていたPANTENEコマーシャルの短編映像を見ていたら胸を熱くしてしまった。

内容は、幼い頃に路上で演奏するバイオリン弾きに憧れ、耳に聴覚障害をもつ女の子がいじめに合いながらも困難を乗り越えて、すばらしい演奏を披露するまでが描かれます。コマーシャルなのですが、最後まで一切企業PRは出てきません。 

最後、演奏を邪魔されボロボロになったバイオリンをもつ少女がバイオリンを弾きだすと蛹から蝶が飛び立つ映像がインサートされ、パッへルベルのカノンの旋律が風のように胸を吹き抜けていきます。

すばらしい映像です。必見。

カノン100% fioreカノン100% fiore
(2002/11/20)
オムニバス

商品詳細を見る


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式ブログ
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
群馬社会人サークル ガジェット2.0携帯公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : 感動, CM, 動画, 海外ニュース, カノン, バイオリン,

