■音楽

ここでは、「■音楽」 に関する記事を紹介しています。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中村あゆみ 翼の折れたエンジェル



レベッカ フレンズ



中村あゆみ HERO



GAO ~サヨナラ~



浜田麻里 Return to Myself



リンドバーグ BELIEVE IN LOVE



PINK SAPPHIRE 『P.S. I Love You』



永井真理子 ZUTTO



岡本真夜 TOMORROW



森高千里 渡良瀬橋



パーソンズ -DEAR FRIENDS-



JITTERIN' JINN 夏祭り



篠原涼子 with t.komuro 恋しさと せつなさと 心強さと


広瀬香美 DEAR...again


スポンサーサイト

関連タグ : 音楽, 作業用BGM,

先日、仕事仲間で超久しぶりに飲み会からサラリーマン★カラオケへなだれ込んだのだが、80年代オンリーの選曲の懐メロ大会になってしまったので、サラリーマンカラオケで歌うと盛り上がりそうな歌詞の曲を集めてみた。


人生という名の列車 馬場俊英


情熱の薔薇 THE BLUE HEARTS


WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント H Jungle with t


明日があるさ Re;JAPAN


エレファントカシマシ 俺たちの明日



FUNKY MONKEY BABYS「ヒーロー」



勇気のしるし リゲインのテーマ



長渕剛 HOLD YOUR LAST CHANCE



ビートたけし 浅草キッド



コーヒーカラー 人生に乾杯を!! 別れの歌

関連タグ : サラリーマン, 応援歌, カラオケ, 懐メロ, ,



いよいよ、平成24年度のNHKのど自慢群馬県大会の応募がはじまった。これは、大ヒット驀進中の映画SRサイタマノラッパー3よろしく、SRグンマノシンガーとしては、ダメもとで応募してみなくては。

何を歌おうか・・・悩んで夜も眠れない。

関連タグ : NHKのど自慢, 群馬県大会, 出場者募集,

Star Wars in Concert 038

Star Wars in Concert 075





Chewbacca and C-3PO - Episode IV

Star Wars in Concert 076


「スター・ウォーズ in コンサート」が日本初上陸!ジョージ・ルーカスも絶賛のスペシャルイベント! シネマトゥデイ



2012年8月に日本初公演となる『スターウォーズinコンサート』のチケットを先行発売分で最速ゲット。東京と大阪 2都市で開催。全7公演。スターウォーズといえば、騎士道をもとにしたスペース・オペラの代名詞。シリーズ屈指の名場面とシンクロした生オーケストラ楽曲。体験するスター・ウォーズ、気持ちが上がります↑↑。

遠い昔、遥か彼方の銀河系において、それぞれが一つの国家である数十万の星々より構成された銀河共和国という巨大な共同国家体が存在した。しかし、時が経つにつれ、政治の腐敗が生じ、統治秩序は崩壊、共和国は分裂の危機を迎えようとしていた。

こうした中、古代より共和国の秩序を陰で支えてきたジェダイと呼ばれる騎士団が、共和国の秩序を回復させるために奮闘する。だが、彼らの前に、数千年も前に滅びたといわれる悪の力を信奉するシスが現れる。彼らの理想はジェダイの排除と、強力な秩序を持った「帝国」という形での銀河の支配であった。

そうした中、辺境の惑星である一人の少年がジェダイとして導かれる。この少年が、ジェダイとシス、そして銀河共和国の運命に大きく関わっていく事となる。この少年と後のその子供達の成長、ジェダイとシスの攻防、そして、銀河共和国から銀河帝国へ変わり、そして、帝国の圧制に対する反乱により再び復活した「新共和国」への変遷を描いた壮大な物語である。 ウィキペディアより




僕は、2008年に幕張メッセで開催されたスターウォーズセレブレーションジャパンにも参加しているファンだが、この時は実際にスターウォーズシリーズに出演したスターが来日して、握手&サイン会が行われた大掛かりなイベントだった。

ダースモールの中の人(レイ・パーク)にも会ったし想い出の日。

[【音楽】日本初公演 スターウォーズinコンサート2012夏 Coming Soon チケット取得]の続きを読む

関連タグ : スターウォーズinコンサート, 日本公演, チケット, 口コミ, ,

桑田ライブ

スタンバッてます

桑田ライブ3

桑田ライブ4


2011年12月31日、この日東京でbrainjack主催のイベント『年末謎解きフェスティバル』に参加した後、私と妻の瑠沙はとんぼ返りで群馬に戻り、仮眠をとって、紅白をチラ見しながら109シネマズ高崎へ。 大晦日の夜 桑田佳祐ライブ2011 年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会ライブ・ビューイングinシアターのため。

映画館は30代、40代中心ですでに満席に近い状態。WOWOWでも中継あったけど、サザンファンの熱みたいなのは感じた。僕は劇場真ん中の最前列で観ていたが、周りは映画を見に来るような層ではなかったなぁ。御婦人方が多かった。

タイトルとコンサートグッズの宣伝がスクリーンにリピートしているほかは音楽さえかかっておらず拍子抜け。隣に座っていたおばちゃんが、曲ぐらい流せばいいのにね・・・と野村克也節でぼやいていたが、僕も同感。会場と比較すると、劇場は温度差が低いのは避けられない事実だから、曲を流すことによってコンサートが始まる前の高揚感があるだけでも違うはずなのに。

開演予定11時30分を回ってもなかなか始まらなかった。正直、映像配信大丈夫かなぁ・・・と心配した。しかし数分遅れて、ライブ・ビューイングのほうも始まり一安心。最初は俯瞰で客の頭越しにステージを映し、次に会場全体をゆっくりとしたカメラワークで見せてから、グッとカメラが寄って登場してきたメンバーを映していき、最後に桑田さんの顔をアップで。

サザンオールスターズ30周年のハッピ着たり、かつてのコンサートグッズなどを持ち込んだりしている横浜アリーナが映ると、“あぁ、あそこに居たかった”と、ため息。映画館だと98%は私服で見に来ていて、とても騒ぐような雰囲気ではなかった。

ちなみに、ライブ・ビューイング全体の感想はと言うと、手拍子がまばらだし、全体的に会場の一体感はなかった。声出して歌っているような人もいなかった。(最前列に居たので後ろの様子は分からないが、声は聞こえてこなかった。)

ライブ・ビューイングは手をたたいたり、グッズで応援したり、一緒に歌っていいと最初に楽しみ方の解説まで出るので安心していたが、サッカーの日本代表戦のライブ・ビューイング的な盛り上がりとは真逆だった。みなさん大人なので、無礼講は一切なし。今回のコンサートは、台湾、香港、韓国にも同時中継されたらしく、桑田さんも音楽スラング用語のGIG(ギグ)とカッコ良く言いたかったらしいですが、結局コンサートと連発してました。笑。

戦利品

桑田ライブ2


コンサート全体の感想およびセットリストを含むライブ・ビューイングの詳細は、“続きを読む”にて公開。
[【音楽】桑田佳祐ライブin神戸&横浜2011 ~年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会~ ライブ・ビューイングinシアター 2011.12.31(大晦日)年越しレポート セットリスト、ネタバレあり]の続きを読む

関連タグ : 桑田佳祐, 年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会, ライブ・ビューイング, 109シネマズ高崎,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。