ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

群馬にある最強、最高の無料動物園『桐生が丘動物園』、
隣接する格安遊園地『桐生が丘遊園地』に家族で出かけてきた。

古来より、灯台もと暗しという素晴らしい諺があるが
なかなか群馬に住んでいても行ってない場所というものはあるもの。

前回の『ぐんま昆虫の森』もそうだが
浪費して夏休みに混んでいる都心に向かうより
田舎の穴場スポットでお金を節約している方が
立派と言うべきか。

しかし、歴史ある桐生が丘動物園
飼育員のお姉さんが以外にも若かったり(バイト?)、
動物の飼育以外の所でも
無駄に頑張っているところが、すげーと思いました。

ペンギン、ゾウ、ペリカン、サル、キリン、ヤギ、インコ、フクロウのほか
小さな水族館もあり、クマノミ、亀、ワニ、金魚、ピラニアまでいる充実ぶり。

小さな子供にはかなり接近して動物を観察できるので
非常に良いと思います。

画用紙広げて、夏休みの宿題かな?やっている
小学生ぐらいの女の子もいたりして
ほほえましかったです。

隣接する『桐生が岡遊園地』は
大人200円、2歳以上の子供100円で
ほぼすべての乗り物がのれるので
本当に財布に優しい遊園地。

観覧車、サイクルモノレールなどに乗りました。

サイクルモノレールは、子供は脚が届かないので
隣に座っているだけ。

結局、わたしひとりで汗だくで漕いでいました。
途中で転落ネットが無くなるので
落ちたら死ぬなと思いながら
恐怖で顔ひきつりながら漕いだりして
違った意味でスリル満点でした。



関連記事

関連タグ : 桐生が丘動物園, 桐生が丘遊園地, 2015夏, 群馬, 桐生市, 穴場スポット, 子供連れ, 家族旅行, 口コミ,

8月13日 BBQ会

支払い報告
おとなひとり 2,205円
各家庭 4,410円の参加費

◆飛騨牛BBQセット 2.1KG 6,580円
飛騨牛カルビ 300g
飛騨牛モモかた 400g
国産豚バラ 300g
あらびきポークウインナー 300g
国産豚味付きホルモン 300g
国産若鳥 500g
追加
◆厚切り牛タンスライス(アメリカ産) 200g 1,180円
消費税 620円
△岐阜県ふるさとクーポン30%割引適用 2,131円
小計 6,249円

◆えだまめ 298円
◆ピーマン 138円
◆とうもろこし3本 384円
◆アスパラ1束 198円
消費税 81円
小計 1,099円

ニンジン、かぼちゃ、たまねぎは自家製を無償提供。

◆アイスクリーム1 298円
◆アイスクリーム2 298円
消費税 47円
小計 643円

◆木炭6KG 780円 
■消費税 62円 
小計 842円

アルミお掃除シート(内税) 853円
小計 853円

備品&飲料水
◆紙コップ 208円
◆コップ 148円
◆割り箸 108円
◆麦茶2L 128円
◆ゆずジュース2L 158円
◆カルピスオアシス2L 148円
◆ビール 570円(190円×3)
◆焼き肉のたれ1 278円
◆焼き肉のたれ2 328円
◆焼き肉のたれ3 278円
◆焼き鳥のタレ 178円
◆ノンアルビール 200円(100円×2)
◆ノンアルビール 108円
◆ノンアルカクテル 345円(115円×3)
◆ノンアルカクテル2 100円
消費税 262円 
小計 3,545円

不公平にならないように大人で割りました。
合計 13,231円÷大人人数6=2,205円×2=各家庭4,410円
余った食材で持って帰れるものはじゃんけん大会。
関連記事

関連タグ : BBQ, 社会人サークル, クラブ活動, 2015夏, ,

昨日は、家族サービスデー。
ぐんま昆虫の森に私自身も生涯初めて行って来た。

子供が動物や昆虫に関心を持つようになったので
カブトムシやクワガタムシをまじかに見て大興奮。

海外の多数の品種を観賞できて
ダーウィン並みの種の起源を知る小旅行をした感じ。
とにかくテンションが上がりました。

子供無料(大人は有料)だし、身近で思い出作りたい人には
頭もちょびっと良くなるので、お薦め。


関連記事

関連タグ : 家族旅行, 2015夏, ぐんま昆虫の森,

忙しい仕事が昨日で終了したので、
家族サービスと滞っていたBBQ準備を急ピッチでやります。

決定事項

月日;8月13日(木曜)
時間;午後11時半~15時頃(詳細は11日にまとめる)
開催場所;会長宅or観音山ファミリーパーク(詳細は11日にまとめる)
食材;お肉(飛騨牛BBQセット)
用意済み備品;3M×3M簡易スチールタープ 1式、BBQコンロ×1、BBQテーブル×1
妻が年に一度 浴衣を着れると楽しみにしているイベント。

全国には大きな花火大会があるが、ぼくは高崎の花火大会ぐらいの規模が一番好き。

短い時間に集中して鑑賞できるコンパクトなのも好きだし
のんびりしている雰囲気もいい。

今日はそんなお祭りにでかけてみる。
