ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

シャープ KC-450Y3-W

インフルエンザ対策や花粉症に怯える生活が嫌なので、加湿空気清浄機を見にヤマダ電機に行ってきました。メーカーからも様々なタイプの商品が発売されており、選ぶのも一苦労。最終的には部屋のレイアウトを考慮しシャープのプラズマクラスター搭載モデルを選択。色は透明感があり飽きがこないホワイト。

家に持ち帰り、早速その性能を確かめてみました。
[【結婚生活】シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター KC-450Y3-W購入 インフルエンザ予防、花粉症対策]の続きを読む
関連記事

関連タグ : シャープ, 加湿空気清浄機KC-450Y3, 使用感, 値引き交渉, ヤマダ電機, レビュー, 口コミ, レポート,

美人時計


話題の“美人時計” 群馬バージョン(H23年2月リリース予定)が、目下県内各所で撮影中。ブログネタにもなるので、妻 汐月瑠沙が素人モデルとして参加したので、その報告。

当日は空っ風が強く、朝10時から桐生市民文化会館に来ていたのは瑠沙を含めふたりだけ。波乱の撮影会の模様は続きを読むからご覧ください。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT
(2010/02/26)
キヤノン

商品詳細を見る
[【写真(フォト)/デジカメ】H23年2月リリース “群馬美人時計” 素人モデル撮影会に妻 汐月瑠沙参加 桐生市市民文化会館]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 美人時計, 写真撮影会, 素人モデル, 愛妻, レポート, ,

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー01

さいたまスーパーアリーナで開催された最新アニマトロニクスを用いた恐竜ライブイベント『ウォーキング・ウィズ・ダイナソー』のジャパンアリーナツアーに出かけてきました。高崎花火大会翌日にも関わらず朝6時起きで高崎線に乗り、一路さいたま新都心駅へ。途中、快速電車に乗ったため電車を乗り間違えるなどしたけれど、会場時間40分前に到着。駅を降りるとみんな同じ方向に歩いていくので目的地がわかりやすい。

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー02

僕らは田舎に住んでいることを言い訳にせず、貴重な体験を追い求め、節約しながらレアなイベントにお金を投資している。不景気で大型イベントが少ない中で開催されるこの恐竜イベントを随分前から楽しみにしていた。予習をかねて東京科学博物館に瑠沙を連れていったのも、このイベントが控えていたから。

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー03

会場内で売られていたグッズには親子連れが群がっていたが、あまり興味をそそるような品物もなかったのでスルー。記念写真を撮ってくれるコーナーには25分待ちの行列。事前にネットで口コミを調べていったが、フラッシュ撮影と動画撮影禁止(フラッシュを使用しない写真撮影はOK)は変わらず。会場は広く見えないとがっかりするので中で売られていた3倍ズームのオペラグラス(@1000円)を購入。

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー04


席は奮発してS席(VIP>S>A>Bの順)を入手していたので、思っていたより前の位置で安心した。開演10分前には会場は満員となり、子供たちは大興奮。

ここから本公演のネタバレ感想を書くので、これから観に行かれる方は読まないほうがいいかもしれません。

物語20分の休憩を間に挟んでの2部構成(1部は約45分)。1億5000万年前のジュラ紀から白亜紀へと移り変わる中で恐竜が絶滅していく様を描く。最新アニマトロニクスの恐竜模型、派手なライティング演出、大型モニターなどを用いて舞台演出の手法で見せている。ただ途中で挟まれる説明が長いので、大人はともかく子供たちは少し飽きていたかも。声優が日本語の吹き替えをしているので、場内に流れる説明は日本語。恐竜が細部にわたってよくできているため、遠いと迫力は半減。このライブイベントの場合は席がステージから近いほど楽しめと思った。

途中 昨晩の疲れがどっと押し寄せて瞼が下がって大変だったが、咆哮が凄いT-REXの登場から俄然盛りあがり、写真も撮ってきたので一部紹介。こういうイベントではなかなか迫力が文章では伝わらないと思うが、雰囲気だけでも感じてください。

第1部

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー06

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー07

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー08

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー09

第2部

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー14

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー13

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー11

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー10


【関連リンク】
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー公式サイト

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : ウォーキング・ウィズ・ダイナソー, さいたまスーパーアリーナ, 感想, レポート, ネタバレ, 恐竜, ライブ,

植物性乳酸菌ラブレ_ピーチMIX


カゴメ植物性乳酸菌ラブレ 大好評!大募集!ラブレ100人モニターに当選し、植物性乳酸菌ラブレ ピーチMIX 80ml×3本パック 6セットの商品が届きました。

京都の伝統的な漬物『すぐき』から発見された植物性乳酸菌ラブレ菌とりんごや大豆などの植物性素材に、人気の桃果汁をブレンドした新商品。

一週間飲み続ける使命があるのですが、とりあえず初めて飲んでみた感想。桃の風味だけでなく、ネクター系の若干ドロッとしたのどごしあり。冷やして飲むと美味しさアップ。美味しいのに健康にもなって、まさに一石二鳥。瑠沙と一緒に毎日飲んでブログにまた感想を書きたい。カゴメ様ありがとうございました。

【関連リンク】

植物性乳酸菌ラブレ(カゴメ)公式サイト

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
いよいよ最終日。朝5時に起きてきた彼女の両親彼女の部屋に泊っていたのがバレちゃったり、朝からドラマチックな展開が続く。

彼女から母親の10月の誕生日にカードをもらったり、CDとオカリナの贈り物をいただく。

20090922_dennounews_taipei2009 09 23 040

20090922_dennounews_taipei2009 09 23 039

20090922_dennounews_taipei2009 09 23 037

最後のお礼を彼女のご両親に言い、11月に日本に来てもらう約束を拙い中国語で言い、彼女の兄の奥さんに空港まで乗せていってもらう。

20090921_dennounews_taipei_museam2009 09 23 002

20090921_dennounews_taipei_museam2009 09 23 019

朝食は、桃園空港 第二ターミナル 四階にある「本場流専業麺店」

赤味噌札幌拉麵
20090921_dennounews_taipei_museam2009 09 23 010

瑠沙は、はじめて食べる味噌ラーメンでシナチクがお気に入り。僕はラーメンを食べ慣れているせいか麺がスパゲティの時と同じで柔らかすぎて歯ごたえがなく駄目だった。

昨夜 屋台で買ってきた肉マン。朝、彼女のお母さんが温めてくれた。美味しい。

20090921_dennounews_taipei_museam2009 09 23 013

最後ハグして、瑠沙とは次に11月、12月と2回会えることも決まっているので今回は笑顔で別れた。家族への挨拶、彼女との時間、両方とも濃くて有意義に過ごせてよかった。せつないよー、って毎日言っていた瑠沙もすごく喜んでくれた。たくさんの思い出を作ってあげられたし、人生で経験していない貴重な体験も一緒になって楽しんだ。瑠沙の反応をみていると、僕も新鮮だし嬉しい。この積み重ねが生きていく上で大事なんだよなぁと思った。食べまくっていた台湾旅行でしたが、いろいろ考えたんだよというまとめで終わらせてもらいます。長期連載に目を通してくれた方々ありがとうございました。瑠沙もお疲れ様。謝謝!

【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
Twilog 汐月歩夢
mixi 汐月歩夢
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事

関連タグ : 海外旅行, 台湾, レポート, 滞在記, 恋人, 国際恋愛, 家族, 大切なもの, オカリナ,

