■グルメ

ここでは、「■グルメ」 に関する記事を紹介しています。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

先日、会社の同僚とタンメン専門店というラ―メン屋にいった。

よくあると思うが
出来てはつぶれ、出来てはつぶれという
悪循環の立地条件にできた
お店にかかわらず
味が美味しかったので
応援の意味もこめ記事にしておきたい。

ランチ時間に来店したこともあり
近所のサラリーマンが集い
狭い店内に5名も店員がいて活気があった。

注文して、15分ほどして出てきたタンメン。

もやしを中心とした具だくさんの
白濁した濃厚スープとちぢれ麺が良く絡み
なかなか特徴のある味。

期待半分
不安半分でしたが
とても美味しかったです。

関連タグ : タンメン, ランチ, ,

大学、社会人と一緒に遊ぶ機会の多かった友人のN夫妻と久しぶりの食事会。場所は、イオン高崎近くの喜の蔵。予約時に一度断られかけてしぶしぶ了承してもらった。妊婦も子供もいたので、足を伸ばせる掘りごたつにしてもらって正解。

喜の蔵 うな重

妻は、ランチメニューで一番高額なうな重を頼んでテンション高かったですが、僕は財布と相談しつつ花かご御前に釜めし。子供の話やお互いの近況エール交換。とりとめない話ですが、気心知れた友人と話をするというのはいいものです。長期連休のまったりできる時間がすばらしい。

喜の蔵 花かごランチ

喜の蔵 釜めし

実際の花かごランチの味ですが実食してみて、オプションで頼んだ釜めしは当たりだったが、不思議な味のする串揚げ等小鉢メニューの当たりハズレがハッキリしていて、ロシアンルーレット的な食すスリルが味わえた。器の大きさほど価格の手ごろ感やボリューム感は感じなかった。



関連ランキング:寿司 | 群馬総社駅



関連タグ : 喜の蔵, うな重, 花かごランチ, 食事会, 友人,

つけめん102大宮店 その1

妻 瑠沙と僕の食べ歩きデートで一番食べているのはラーメン。ほかの料理はなんとなく料理次第で似た味が家で作れてしまうが、ラーメンだけは手間暇かけて何時間も煮込んだスープを家庭で再現するのは不可能。また、同じ名のつく料理でこれほど味の違いが出るのはカレーかラーメンしかない。せっかく遠出するのだから最後はラーメン食べて帰りたいね、ということでこのお店に行ってきた。

大宮駅から歩いて、途中さいたま市宇宙劇場に寄ってプラネタリウム番組『宇宙人に会いたい まだ見ぬ生命を求めて』を観たのですが、それまでの疲れから解放され、ふたりともわずか5分で睡魔に襲われ撃沈。まったく番組の内容がわからず高いホテル代となりました。

つけめん102 その2


仮眠をとってからいよいよラーメン店へ。事前リサーチ通り、既に店の前には人だかり。昼の部は豚骨×魚介、夜の部は鶏×魚介と同じ日に昼と晩でスープの差し替えが行われる。僕らが到着したのはちょうど15時ごろ。閉店に近かったが先に食券を買い30分ぐらい待って中に通される。

暖かいかつお出汁に麺が投入されたスタイルのつけ麺 あつもりを頼んだ。スープは濃厚だけど後引く感じはないし、オプションで頼んだ葱(レモンとごま油が選択可能)もスパイスが効いていておいしかった。具なしで900円は高い気がしたが、つけ汁をかつお出汁で割って最後までスープを飲み干せるのもいい。総合評価80点。

つけめん102 その4




関連ランキング:つけ麺 | 大宮駅



関連タグ : つけめん102, 大宮, らーめん, 人気店, 行列, ,

四方吉うどん01

群馬県に本部がありたこ焼きのたこ顔で有名な株式会社味ぐんぐんが運営する四方吉うどんに行ってきました。お昼だったこともあり店内は混雑していたが、カウンター席に通される。

四方吉うどんの看板メニューはカレーうどん。カレーうどんに拘りをもっており、何種類もメニューが用意されている上に、辛さや量もいろいろ選べるところが面白い。ランチメニューも日替わりでボリュームがあり、天ぷらも100円以下から用意されていたので、男性客中心にお客さんが多い理由も納得。
[【グルメ】四方吉うどん たこ焼きのたこ顔系列、カレーうどんが有名のお店 高崎市江木町 ]の続きを読む

関連タグ : 四方吉うどん, 高崎市, たこ顔, カレーうどん, 有名店, おすすめ, 口コミ,

白とオレンジのお洒落な店構えのお好み焼き、もんじゃ焼きが食べられるまる鉄高崎店に妻と一緒に行ってきました。大阪に行った時も落ち着いてお好み焼きを食べる暇がなかったので、近場でおいしいお好み焼きの店を探そうということで。

関連タグ : まる鉄高崎店, お好み焼き、もんじゃ焼きの店,

