ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

Australia goldcoast

H.I.Sから連絡がありキャンセル待ちしていた新婚旅行の行き先がオーストラリア ゴールドコーストに決定。

At the 'Spit' on Australia's Gold Coast

オージービーフを死ぬほど食べて、ビーチのセクシー女性を前に悩殺ポーズ、長年の夢だったドルフィンと戯れ、南十字星の下で永遠の愛を誓って、日本と正反対の夏を満喫してくる予定。お土産はブーメラン!!

るるぶオーストラリア’10 (るるぶ情報版 D 4)るるぶオーストラリア’10 (るるぶ情報版 D 4)
(2009/10/23)
不明

商品詳細を見る


Sunrise, Australia

【関連リンク】
ゴールドコースト観光局
ゴールドコースト観光ガイド

C11 地球の歩き方 オーストラリア 2010~2011C11 地球の歩き方 オーストラリア 2010~2011
(2010/06/19)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : ハネムーン, オーストラリア, 新婚旅行, ゴールドコースト, 年末旅行, 海外旅行,

オーストラリア 新婚旅行

2010年3月に瑠沙とは国際結婚しているのですがハネムーンに連れて行っていない。長期休暇がなかなかとれなく申し訳なく思っていたが、年末年始に一生に一度となるハネムーンに行くことを決めた。今日の午後ふたりでH.I.S.とJTBを梯子して話を聞きながら仮予約。年末の旅行はすでにほとんど予約が埋まっていて飛行機の空席を探すのも難しい。目的地は地球の裏側 南十字星のみえるオーストラリアにしようと相談していた。エメラルドに輝く海を見るか、幻想的な世界遺産を見るか、究極の選択を迫られるオプションがたくさんで頭が痛い、おまけにトップシーズンですべて割高なので金額を聞くだけで財布も泣いてる。苦笑。

ゴールドコーストとシドニーで調べてもらったが予約がいっぱい。バカ高い料金のVIPコースしか空いていなかった。みんな行動早すぎだよ。何もしないと本当に年末年始に海外に行けなくなってしまうので、キャンセル待ちに望みを託した。ちなみにお土産はクロコダイル・ダンディよろしくブーメランを買うつもり。笑。



クロコダイル・ダンディ [DVD]クロコダイル・ダンディ [DVD]
(2006/11/02)
ポール・ホーガンリンダ・コズラウスキー

商品詳細を見る


【関連リンク】
オーストラリア政府観光局公式サイト

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : 海外旅行, ハネムーン, オーストラリア, ゴールドコースト, 世界遺産, 航空チケット,

注文しておいたイノベーターのキャリーケースが届きました。みて、60センチの存在感。
ブラックの外観に、オレンジのワンポイントが映える。

イノベーター スーツケース

もった瞬間!恐ろしく、軽くて、感動。

イノベーター その2

サイドのバックルがクールでいい。

イノベーター その3

アメリカ旅行には最適な鍵も付属。
ただセキュリティ面ではちょっと心配。

イノベーター その4

奥行きがある構造になっているので、たっぷり詰め込めます。
旅行行く前から、あれこれ考えて気分も盛り上がります。おすすめ。

イノベーター その5

イノベーターGI/60cm/ブラックイノベーターGI/60cm/ブラック
()
イノベーター

商品詳細を見る


関連記事

関連タグ : イノベーター, キャリーケース, ブランド, 海外旅行, お洒落アイテム,

いよいよ最終日。朝5時に起きてきた彼女の両親彼女の部屋に泊っていたのがバレちゃったり、朝からドラマチックな展開が続く。

彼女から母親の10月の誕生日にカードをもらったり、CDとオカリナの贈り物をいただく。

20090922_dennounews_taipei2009 09 23 040

20090922_dennounews_taipei2009 09 23 039

20090922_dennounews_taipei2009 09 23 037

最後のお礼を彼女のご両親に言い、11月に日本に来てもらう約束を拙い中国語で言い、彼女の兄の奥さんに空港まで乗せていってもらう。

20090921_dennounews_taipei_museam2009 09 23 002

20090921_dennounews_taipei_museam2009 09 23 019

朝食は、桃園空港 第二ターミナル 四階にある「本場流専業麺店」

赤味噌札幌拉麵
20090921_dennounews_taipei_museam2009 09 23 010

瑠沙は、はじめて食べる味噌ラーメンでシナチクがお気に入り。僕はラーメンを食べ慣れているせいか麺がスパゲティの時と同じで柔らかすぎて歯ごたえがなく駄目だった。

昨夜 屋台で買ってきた肉マン。朝、彼女のお母さんが温めてくれた。美味しい。

20090921_dennounews_taipei_museam2009 09 23 013

最後ハグして、瑠沙とは次に11月、12月と2回会えることも決まっているので今回は笑顔で別れた。家族への挨拶、彼女との時間、両方とも濃くて有意義に過ごせてよかった。せつないよー、って毎日言っていた瑠沙もすごく喜んでくれた。たくさんの思い出を作ってあげられたし、人生で経験していない貴重な体験も一緒になって楽しんだ。瑠沙の反応をみていると、僕も新鮮だし嬉しい。この積み重ねが生きていく上で大事なんだよなぁと思った。食べまくっていた台湾旅行でしたが、いろいろ考えたんだよというまとめで終わらせてもらいます。長期連載に目を通してくれた方々ありがとうございました。瑠沙もお疲れ様。謝謝!

【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
Twilog 汐月歩夢
mixi 汐月歩夢
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事

関連タグ : 海外旅行, 台湾, レポート, 滞在記, 恋人, 国際恋愛, 家族, 大切なもの, オカリナ,

20090922_dennounews_taipei2009 09 23 062

彼女と過ごせる日々は、数か月に一度くらい。お別れする前夜は思い出作りの演出で僕がディナーを奢ることにしている。前回がステーキだったので、ハンバーグにしようかな、とか言っていたが、相談するうちに焼き肉を食べることにした。

兩面燒肉微風台北車站店
台北市北平西路三號2樓



しかも、豚か牛かで値段の違いがあり悩んだが、豚食べてもなぁ・・・と牛を選択。骨付きカルビ、ロース、モモ肉、牛タン、シーフードなどのセットと1ドリンク(僕が生ビール、彼女がサワー)、ネギスープ(飲み放題)、和風サラダ、お茶漬け、マシュマロと食べきれないほどのボリューム満点。二人で1200元だから4200円。

写真で見ても驚きです。

20090922_dennounews_taipei2009 09 23 055

20090922_dennounews_taipei2009 09 23 060

20090922_dennounews_taipei2009 09 23 059

20090922_dennounews_taipei2009 09 23 064

20090922_dennounews_taipei2009 09 23 065

最後に来たお茶づけが“これぞジャパン”って味で、最高に美味しかった。

taipei16.jpg

ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]
(2007/05/25)
デミ・ムーアパトリック・スウェイジ

商品詳細を見る


ノッティングヒルの恋人 [DVD]ノッティングヒルの恋人 [DVD]
(2008/11/27)
ジュリア・ロバーツヒュー・グラント

商品詳細を見る


【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
Twilog 汐月歩夢
mixi 汐月歩夢
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ


関連記事

関連タグ : 海外旅行, グルメ, 台湾, 焼き肉, 人気店, 観光, 台北市,

