ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

最後 料理のトータルプロデュースが広瀬香美さんだと明かされ、広瀬さんは満足そうな笑みを残し拍手を受けながら退場。A席に座っていたので一番最初に出口に向かったのですが、なんと、そこには先ほど退場していった頬笑み天使の広瀬さんが待っていたのです!!このサプライズにみんな吃驚、感動。最後まで気がぬけないぞ、クラヤミ食堂。


GIFT

僕を含むテーブルのひとり、ひとりと握手してくれ、“今日群馬から来てよかったです。最高でした”と本人に伝えたら“そうですか。ありがとうございます”って言ってもらいました。預けた荷物を取り、瑠沙が出てくるのを待っていたら、瑠沙も“台湾人です。今日はわざわざ来ました。香美さんの歌とっても素晴らしかったです。”って言ったら“サンキューベリーマッチ”って言ってもらったみたい。“謝謝!”じゃなかったって、瑠沙は言ってたけど。笑。

帰りの高崎線でも興奮さめやらない汐月夫婦は、早く@kohmiさんにTwiterで感想を送ったのですが、な、な、なんと。Twitter上でも僕と瑠沙のコメントに午後の部が始まる前に一言づつ返信くださいました。あーー、なんて、いい人だ、広瀬さん。

その時のTwitterコメントを紹介してレポートを終わりにしたいと思います。クラヤミ食堂のスタッフの皆様、広瀬香美様、昨日のイベント大満足でした。本当楽しかったし、記録でなく一生の記憶に残るイベントになりました。また次回以降 趣の変わった企画にリピーターとして参加してみたいです。本当にありがとうございました。



すべて太字は、汐月夫婦への広瀬さん本人コメント。

ありがとうございました。 RT @ayumusiotuki: 冬の女王 広瀬香美さんでした。ディナーショーもはじめてだし、あんな至近距離で大物シンガーの歌を聞く経験もはじめて!料理も一流。早死にしそうなぐらい幸せな時間でした。

第一部ご参加、ありがとうございました。 RT @ryuusasiotuki: @kohmi 香美さん、初めまして、先クラヤミ食堂を参加したところです!香美さんの歌がとても素敵です〜日本人の旦那さんと一緒に行ったので、いい思い出になりましたよ!夜も頑張ってください!台湾人瑠沙より

関連記事

関連タグ : 広瀬香美, サプライズ, Twitter, 握手会, こどもごころ製作所, クラヤミ食堂, セットリスト, ネタバレ, ディナーショー,

http://twitpic.com/

瑠沙と2人でTwitpicに写真アルバムページを作りました。TwitpicTwiterに写真のページURLを送れるサービス。アカウントはTwitterのものが流用できるので、改めて作る必要もない。ログインするだけで自分のページが作成され、UplodePhotoをクリックして、コメントと任意の写真を選んでポストするだけ。とっても簡単。PublicTimelineで世界中から投稿された写真が流れていくので、眺めているだけで楽しい。Eメールの投稿も可能。

【関連リンク】
Twitpic

汐月瑠沙 Twitpic
汐月歩夢 Twitpic
スーザン・ボイル

夢やぶれて夢やぶれて
(2009/11/25)
スーザン・ボイル

商品詳細を見る






2009年第60回NHK紅白歌合戦の紅組の目玉スーザン・ボイルは圧倒的な歌唱力ですごかった。歌唱力で言ったら、白組のサプライズ出演の矢沢永吉のスタッフの拍手を受けながらステージに向かう演出も素晴らしくカッコ良かったが歌詞を2か所間違えたのでこっちはマイナス。永ちゃん以外では瑠沙も爆笑したメガ幸子と嵐のパフォーマンス&メドレーを熱唱する姿がよかった。



指輪を買いに行った日に銀座のCDショップでは店頭でガンガン音楽を流していた。聞いているうちに欲しくなり一枚を衝動買い。

スーザン・ボイル 第60回NHK紅白歌合戦

生放送で突っ込みどころ満載のNHK紅白歌合戦とつぶやき投稿のTwitterの相性がすごくいいことに気付いた。ひとつの番組を世界各国の人たちと意見交換しながら盛り上がり、双方向で楽しむことができるというのは非常に楽しい。これはテレビ革命てきな出来事だ。

関連記事

関連タグ : 音楽, 話題, スーザン・ボイル, 夢やぶれて, NHK紅白歌合戦, Twitter,

http://twilk.com/

Twitterのフォロワーで背景画面を作ることができる『Twilk』紹介。Twitterのログインした状態で、このページを訪問し“Get Started!”と書かれたボタンを押すだけでOK。とても簡単。背景が華やかになり、リピーターも自分のプロフィール写真が掲載されていることで『おっ!!』と驚いてくれる仕組み。

話は唐突に変わるが、TBSラジオ『キラ★キラ』の放送作家サトケン氏からフォローをいただいたのでコメントを送ったら、コメントもいただいてしまい、少しやりとりできてうれしかったな。芸能関係者をフォローしてコメントをもらったのは、自動返信してコメントが帰ってくるジョン・レノンの奥さんオノ・ヨーコ女史以来だ。笑。

【関連リンク】
Twilk

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 イベントや展覧会の情報はコチラまで
群馬デザインアート倶楽部『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 サークル案内のフリーペーパー(PDFファイル) 全15ページ

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース

Twilog 汐月歩夢 Twitterログまとめサイト
mixi 汐月歩夢
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : Twitter, フォロワー増やし, やり方,

Twitterの発言を日時別に時系列表記してくれる便利なサービス『Twilog』に僕も登録してみました。無料で利用でき、面倒な設定は一切不要。過去のつぶやきをまとめて読むことができる便利さで人気。Twitter発言をブログとして2次活用するというアイデアを形にしてしまったのがすごい。

汐月歩夢 Twilog

http://twilog.org/ayumusiotuki

『電脳ニュース瓦版』、『群馬デザインアート倶楽部』に続く第3のブログとして育ってくれることを期待。しかし、Twitterというツールは新しい方向に急成長していっているのがすごい。最初やりだしたときは、面白さがまったくわからなかったが、フォローが増えて発言が増えてくると旬な情報を即座に入手できるのはTwitterが一番かもと見直した。これからも、新しいサービスが生まれてくることを期待。

【関連リンク】
Twilog

Twitter

【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ

関連記事

関連タグ : Twitter, Twilog, ブログ, まとめサイト,

