■結婚生活

ここでは、「■結婚生活」 に関する記事を紹介しています。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

子供の吸収のスピードが早いので
少し背伸びした本を数冊ネットで購入。

ひとつは、反対語カード
大きい、小さい 左、右 などが子供に理解させやすいイラストと一緒に
表裏で書かれている。

もうひとつが、お風呂で貼れるにほんちずとせかいちず。
少し前に国旗の絵本を買ったら、日本と台湾を覚えたので
今度は地図を買って、いろいろ覚えさせようと画策。

僕も47都道府県の県庁所在地とか忘れているので
もう一回お風呂に入りながら勉強だ。


関連タグ : にほんちず, せかいちず, 子育て, 国旗, 県庁所在地, 特産品,


第63回群馬県写真展覧会に応募する作品選びを妻と相談しながら実施。
去年も表彰式出ていて2年連続での出場を狙っているところ。

9月から締め切りラッシュの書道展対策を開始。
応募用紙が山になっていて、
とりあえず優先順位順に対応していくしかない。

静岡の千字文大会も特選以上なので表彰式対象だったが、
さすがにちょっと出席が難しい、残念。




関連タグ : 書道展, 写真展, 2015, 群馬県, 展覧会, 入選, 入賞,

群馬にある最強、最高の無料動物園『桐生が丘動物園』、
隣接する格安遊園地『桐生が丘遊園地』に家族で出かけてきた。

古来より、灯台もと暗しという素晴らしい諺があるが
なかなか群馬に住んでいても行ってない場所というものはあるもの。

前回の『ぐんま昆虫の森』もそうだが
浪費して夏休みに混んでいる都心に向かうより
田舎の穴場スポットでお金を節約している方が
立派と言うべきか。

しかし、歴史ある桐生が丘動物園
飼育員のお姉さんが以外にも若かったり(バイト?)、
動物の飼育以外の所でも
無駄に頑張っているところが、すげーと思いました。

ペンギン、ゾウ、ペリカン、サル、キリン、ヤギ、インコ、フクロウのほか
小さな水族館もあり、クマノミ、亀、ワニ、金魚、ピラニアまでいる充実ぶり。

小さな子供にはかなり接近して動物を観察できるので
非常に良いと思います。

画用紙広げて、夏休みの宿題かな?やっている
小学生ぐらいの女の子もいたりして
ほほえましかったです。

隣接する『桐生が岡遊園地』は
大人200円、2歳以上の子供100円で
ほぼすべての乗り物がのれるので
本当に財布に優しい遊園地。

観覧車、サイクルモノレールなどに乗りました。

サイクルモノレールは、子供は脚が届かないので
隣に座っているだけ。

結局、わたしひとりで汗だくで漕いでいました。
途中で転落ネットが無くなるので
落ちたら死ぬなと思いながら
恐怖で顔ひきつりながら漕いだりして
違った意味でスリル満点でした。



関連タグ : 桐生が丘動物園, 桐生が丘遊園地, 2015夏, 群馬, 桐生市, 穴場スポット, 子供連れ, 家族旅行, 口コミ,

昨日は、家族サービスデー。
ぐんま昆虫の森に私自身も生涯初めて行って来た。

子供が動物や昆虫に関心を持つようになったので
カブトムシやクワガタムシをまじかに見て大興奮。

海外の多数の品種を観賞できて
ダーウィン並みの種の起源を知る小旅行をした感じ。
とにかくテンションが上がりました。

子供無料(大人は有料)だし、身近で思い出作りたい人には
頭もちょびっと良くなるので、お薦め。


関連タグ : 家族旅行, 2015夏, ぐんま昆虫の森,

子供がパズルに嵌っており、夜な夜な付き合わされている。

一年前までは、組み合わせることすらできず
とても最後まで完成させることができなかったのに
簡単なピースであれば、完成させることができるようになった。

成長に驚くばかり。
