ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

群馬にある最強、最高の無料動物園『桐生が丘動物園』、
隣接する格安遊園地『桐生が丘遊園地』に家族で出かけてきた。

古来より、灯台もと暗しという素晴らしい諺があるが
なかなか群馬に住んでいても行ってない場所というものはあるもの。

前回の『ぐんま昆虫の森』もそうだが
浪費して夏休みに混んでいる都心に向かうより
田舎の穴場スポットでお金を節約している方が
立派と言うべきか。

しかし、歴史ある桐生が丘動物園
飼育員のお姉さんが以外にも若かったり(バイト?)、
動物の飼育以外の所でも
無駄に頑張っているところが、すげーと思いました。

ペンギン、ゾウ、ペリカン、サル、キリン、ヤギ、インコ、フクロウのほか
小さな水族館もあり、クマノミ、亀、ワニ、金魚、ピラニアまでいる充実ぶり。

小さな子供にはかなり接近して動物を観察できるので
非常に良いと思います。

画用紙広げて、夏休みの宿題かな?やっている
小学生ぐらいの女の子もいたりして
ほほえましかったです。

隣接する『桐生が岡遊園地』は
大人200円、2歳以上の子供100円で
ほぼすべての乗り物がのれるので
本当に財布に優しい遊園地。

観覧車、サイクルモノレールなどに乗りました。

サイクルモノレールは、子供は脚が届かないので
隣に座っているだけ。

結局、わたしひとりで汗だくで漕いでいました。
途中で転落ネットが無くなるので
落ちたら死ぬなと思いながら
恐怖で顔ひきつりながら漕いだりして
違った意味でスリル満点でした。



関連記事

関連タグ : 桐生が丘動物園, 桐生が丘遊園地, 2015夏, 群馬, 桐生市, 穴場スポット, 子供連れ, 家族旅行, 口コミ,


7年以上沈黙していたサークル活動ですが、
年間10名ぐらい色々な場所に残しているサークルの残骸サイトから
応募申し込みをいただいていました。

全然活動を考える気持ちになれなかったので
放置状態でありました。

数年の間待たせて申し訳なかったと、一言謝罪させていただきます。

とりあえず、まだ具体的に動きが取れる状況ではないので
いろいろ準備が整い次第発表させていただきます。


関連記事

関連タグ : 社会人サークル, 群馬, 家族, 仲間, コミニティ,

PHOTO IS 10000人の写真展

写真は、参加者に届いた招待状

FUJIFILMが毎年開催している“PHOTO IS”10,000人の写真展2010に参加した。“PHOTO IS”とは、応募者全員の作品が全国いずれか希望の会場で展示される日本最大級の参加型写真展のこと。メイン会場7会場とサテライト会場19会場の全国26都市で順次公開が始まっており、僕と妻が参加した作品が飾られるのは、群馬県高崎会場 イオンモール高崎2F イオンホール(JR高崎駅よりバス25分)。入場無料なので、ぜひ来場ください。特別企画としてみんなが作る『10,000人の笑顔』も展示。写真展のメインキャラクター 堀北真希さんが登場する10,000人の写真で作成した巨大なフォトモザイク。僕らの作品がどこにあるか、“ウォーリーをさがせ”の気分で、見つけてみてください。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT
(2010/02/26)
キヤノン

商品詳細を見る


【関連リンク】
イオンモール高崎
関連記事

関連タグ : FUJIFILM, 写真展, 群馬, 入場無料, イオンモール高崎, イベント,

高崎市鼻高町にある『長坂牧場 みるく工房たんぽぽ』に行ってきました。

とうもろこし畑の中を進んでいくと現れる牧場と店舗。

みるく工房たんぽぽ

のどかでマイナスイオンいっぱい。

ミルク工房たんぽぽ

濃厚な飲むヨーグルトを試飲。瑠沙の背後には有名人のサインがいっぱい。ジャニタレの嵐も来てたよ。

ミルク工房タンポポ

ジェラートアイスと飲むヨーグルトの作り方

ジェラートの作り方

ジェラートアイス

瑠沙は、シチリアの塩を使ったさっぱり味の海のジェラート
僕は、モカとキャラメルみるくのダブルを選択。

シングル 270円
ダブル 350円
★容器はカップかコーンが選べます。

ソフトクリーム 250円

ジェラートアイス02

自然の中で食べる手作りアイスも格別。美味。

【関連リンク】
長坂牧場みるく工房タンポポ

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel


8月7日(土曜)第36回高崎まつりに出掛けてきたので感想レポート。当日は快晴。群馬は盆地なので、田舎で山に囲まれているけど関東一暑い。午前中、よく利用する美容室でカットしてもらい、俺も先祖代々の禿(ハゲ)流しの系譜に属しているので、後頭部の砂漠化が進んでいることに地球の温暖化以上に恐怖を感じる。瑠沙も前髪カットとセットアップをしてもらい、準備万端。

妻

浴衣妻

午後は浴衣を買ったときに予約しておいたさが美に瑠沙を連れて行き、着付けをやってもらう。台湾ではさすがに浴衣を着る習慣もないため嬉しそう。

浴衣彼女

お祭り会場には、僕も甚平を着て参戦。

甚平

色白男。

屋台

神輿も盛り上がっています。

祭り浴衣

うん、可愛い。

やきそばを食べてこその祭りです。笑。

容器からはみ出さんばかりのメガ盛りやきそば。400円。最近は屋台もメガ盛りブーム。モデルは妻の瑠沙。たこ焼き、やきそば、フランクフルト、お好み焼き、浅漬けきゅうり、焼き鳥、などなど。屋台焼きそばの味は、高橋ソースのウスターソースを使用していた。備忘録メモ。

花火大会

前に歩いていた女の子のグループのマネをして、団扇を帯にさしてご機嫌。

高崎まつり

豪華景品が当たるくじにも挑戦。1等は52型液晶テレビセットだ!!

高崎まつり

高崎まつり

空くじなしで、8等のビールジョッキが当たった。

ビール



花火大会の動画は、後日まとめてアップします!!
お楽しみに!!!

高崎まつり



【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel

関連記事

関連タグ : 第36回高崎まつり, 群馬, イベント, 大花火大会, ,

