ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト


第63回群馬県写真展覧会に応募する作品選びを妻と相談しながら実施。
去年も表彰式出ていて2年連続での出場を狙っているところ。

9月から締め切りラッシュの書道展対策を開始。
応募用紙が山になっていて、
とりあえず優先順位順に対応していくしかない。

静岡の千字文大会も特選以上なので表彰式対象だったが、
さすがにちょっと出席が難しい、残念。




関連記事

関連タグ : 書道展, 写真展, 2015, 群馬県, 展覧会, 入選, 入賞,


サークル再始動にあたって、問い合わせをいただき
返事を出していなかった方々に
4年前までさかのぼって、メール返信。

まだ続けて活動できるかはまったくの未定ですが
自分の怠慢なので、活動再開すると言うことをまず返信。

7年も断絶していたので、
ゼロからスタート。

人間として、一歩、一歩
信頼を回復していくところからやり直しです。
関連記事

関連タグ : 群馬県, 社会人サークル, 問い合わせ, 返信メール, ,

2013年、明けましておめでとうございます。

大晦日は日付が変わるまで紅白の裏で映画ランキングをTwitter上で公開し、元旦は朝6時起床し福袋を買いに走りまわっていました。相変わらずな毎日ですが、バカバカしいライフレポートに2013年もお付き合いいただけたら幸いです。

写真はスタバの福袋を買いに行った帰りに家の近くで撮影した初日の出

203初日の出(群馬県高崎市)

中年坂を転がりながら楽しむ日々。

電脳ニュース瓦版 管理人 汐月歩夢
関連記事

関連タグ : あけおめ, 初日の出, 群馬県, 年始挨拶,

パンプキン

群馬県前橋市にあるデカ盛り洋食店パンプキンでランチをしてきました。昔から噂で量がハンパないと聞いていたので、怖くて敬遠していたのですが、夏休みだし想い出になるかなと思い、朝から飲まず食わずで果敢に挑戦。人気店なので店の前の駐車場は満車。第二駐車場に車を停め店内に入る。先客達がスパゲッティを食べているお皿がハンパないサイズだったので、スパのレギュラーサイズは食べきれないかも、と直感で悟る。

メニューが豊富すぎて迷ったのですが、スパはハードルが高いので瑠沙はランチメニューのハンバーグステーキ(みそ汁、ライス、コーヒー付き)、僕はマカロニグラタンセット(サラダ、パン)、コーヒー。

ハンバーグステーキ
デカイ!ハンバーグだけで瑠沙の顔の大きさ。

マカロニグラタンセット
写真では伝わりにくいかもしれませんが、グラタンはともかくパンがBIGサイズ

僕らも頑張ってほとんど食べきったが、ここは家族連れで2、3品頼んでみんなでワイワイ言いながら食べるのが正解。あとランチ食べれば、もちろん胃のキャパを超えた炭水化物の過剰摂取だから、夜食を食べなくて大丈夫。店内ではオーダーした品々を待っている間、他人が頼んだメニューやら食べっぷりを観察していても楽しい。この日は、おじいさんがひとり、僕らの隣でスパゲッティ レギュラーサイズ(超巨大)と格闘していて、目が死んでいて笑ってしまった。



まるごと群馬!グルメガイドまるごと群馬!グルメガイド
(2010/01)
ARプレス

商品詳細を見る
下仁田納豆

訳があり、下仁田まで行く機会が出来、前から気になっていた国道254号線沿いにある下仁田納豆の工場直営店にふらりと立ち寄ってみました。店舗の中は商品点数も多くはないが、大豆のサイズごとに分けられた納豆が陳列され、健康に良さそうで珍しい納豆を数点買ってきました。家に帰宅後、購入した“乳酸菌生活納豆”を葱と生卵と辛子を加え、かき混ぜ温かいご飯にかけて実食。

ヒト由来腸内乳酸菌と納豆菌が共存発酵し1カップに約3000億個の有用菌がいるそうなので、意味はよくわからないですが健康にはなれそうな気がしています。納豆独特の匂いがおさえられていて、食べやすい納豆でした。(タレがついていたほうがいい気がしましたが・・・)

【関連リンク】
下仁田納豆公式サイト
関連記事

関連タグ : 下仁田納豆, 工場直営店, 乳酸菌生活納豆, 群馬県, 下仁田町,

