■海外ニュース

ここでは、「■海外ニュース」 に関する記事を紹介しています。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

Landing

4度目の海外旅行、うち2度目の台湾旅行から無事帰国しました。留守中、変りなくブログをチェックしていた人たちどうもありがとうございます。とくに、アクセス解析でチェックしたところ女性ファンがたくさん訪問してくれていたようで、大変うれしく思います。冗談はさておき、今回の台湾旅行も波乱に満ちた冒険心を満たすには十分なものでした。新しい出会いもあり、長期連休を人生の中で無駄にすることなく、いろいろな吸収をしてきたので、それをここに披露していこうと思います。これに刺激され、海外に目を向けてくれる人がひとりでも増えたら嬉しいです。

では、長期連載になりますがしばらくお付き合いください。出発は2009年9月20日(日曜)。高崎駅から成田空港 第一ターミナル直通の高速バス アザレア号に乗って出かけた。いつものことだが、高崎駅からこのバスに乗る人は10名いなかったのではないか。

バスを待つ間、彼女に国際電話。まさか、自分が国際恋愛するとは3年前は夢にも思わなかった。それが現実になっているので感慨深い。人生の不思議さをしみじみと感じ幸せな気分に浸る。

前回がJALだったので第二ターミナル出発だったが、今回は第一ターミナルからの出発。搭乗飛行機はエバー航空 BR2195便。20時10分発。ターミナル内のエバー航空のカウンターはずっと奥のほうにあるので歩くのが疲れる。さすが連休とあり、空港内は旅行客で混み合っていた。3時間前に着いた時にはチェックインが始まっておらず、列の最後尾に並ぶ。

チェクインカウンターの女性にパスポート、チケット、荷物を預けて、出国手続きへ。窓側の席を避け、通路側の席を選択。ボディチェックとセキュリティチェックで、醤油をバッグに入れたままの手荷物が反応を示してしまい連行され焦った。水ものはジッパーつきの透明袋(空港で購入すると200円)に入れ、手荷物から出してセキュリティチェックを通過しなければならないことを学ぶ。何事も失敗が人生の糧になり、ブログのネタになる。失敗を恐れてはいけない。

エバー航空01

エバー航空02


搭乗時間まで免税店を散策し、待合室で待機。しばらくしてフライト時間になったので、エコノミークラスに搭乗。僕が先に席に着いていたら、隣にかわいい感じの女性が来たのですが、なにか一般人と違ったオーラが出ていて、その予感がこの後的中するのですが、とにかくこうして僕の台湾行きの波乱に満ちた一日目がはじまった。

先ほどオーラが違う女性。読者も気になると思いますが、その正体はもう少しひっぱります。

ザ・ハングオーバー

エバー航空を選んで良かったと思った理由はいろいろあるのですが、まずハリウッドチャンネルが見れて、最新のハリウッド映画が見れたこと。日本語吹き替えで、中国語字幕だったのは残念だったのですが、映画評論家町山智浩氏絶賛、アメリカで大ヒットした映画『ザ・ハングオーバー』が機内で観れた!!すごくラッキー。まずこれで得した気持ちになったところで、先ほどの隣の女性の話題に話は移ろう。

hangover_ver5

hangover_xlg

hangover_ver8



なぜか、総合格闘技K-1には参戦叶わなかったマイク・タイソンが登場。この作品がすごいのは、“2日酔い”という人生の普遍的なテーマで、映画を一本撮るという離れ業をやっていること。しかも、テーマが共感しやすいので、物語の構造はいたってシンプル。エログロはないが、“2日酔い”の原因が“薬物”という、日本では全国公開できない旬でデリケートな話題を扱っているブラックコメディ映画。

この映画を見ながら、機内でスチュワーデスさんに台湾出入国カードをもらって書こうとしたら、隣の女性がペンをもちいきなり、僕のカードに登場便名などを記入してくれたので、最初なにが起こったかわからず、新手のドッキリかと思った。2、3記入してくれただけなので、お礼を言い残された部分を記入し、映画に視線を移していたら、今度は高級チョコを食べて、とチョコまでいただく始末。だんだんこの隣の女性に興味が出てきたので、思いきって片言英語で話かけてみたら、彼女の名前は“王さん WANG CHAO CHIさん”で、エバー航空のビジネスクラスの客室乗務員(スッチー)でした。そういえば、フライト中にも客室乗務員が近くを通るたびに彼女に親しげに言葉をかけていたので、なにかあるな、とは思っていたのです。台北の自宅に帰る途中で、ビジネスクラスがオフで日本からの帰国便に搭乗していた模様。英語と中国語が堪能な彼女と知っている中国語をノートに書いて会話を楽しみ、僕の目的が彼女に会いに行くことであったり、渡航歴の話などをしながら、本当に貴重な時間を過ごさせてもらいました。

エバー航空03機内食

機内食

しかも、彼女の仕事姿の写真やパイロットとの写真、日本を観光している時のオフショットの写真まで見せてもらいました。もっとびっくりしたのが、到着してから飛行機を出るところで僕を待っていてくれて、彼女がエバー航空の袋に入れたおみやげまで用意してくれていた。お見合い席ですらなったことないのに、プライベートのスッチーと隣通しで親しげに話せる機会などそうめったにないので得した気分。

お礼を言い握手して別れたけれど、まさかスチュワーデスさんと2時間50分というフライト時間に仲良くなる機会が待っているとは夢にも思わなかったので驚いたと同時に貴重な時間を共有できて感謝しています。この場を借りておみやげのお礼を。本当にありがとうございました。エバー航空の客室乗務員は人当たりがよくサービスも最高です。みなさんも海外旅行の際には、エバー航空をぜひ利用してあげてください。

ちなみに、僕と彼女の間では隠し事は一切禁止なので、上の驚くべき出来事も報告済みです。彼女からの一言は“よかったね”でしたけど。笑。

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
(2009/05/22)
田辺誠一時任三郎

商品詳細を見る


【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
Twilog 汐月歩夢
mixi 汐月歩夢
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ

関連タグ : 国際恋愛, 台湾旅行, エバー航空, スチュワーデス, 出会い, THE, HANGOVER,

160

9月20日から23日まで海外旅行に出かけているのですが、台湾観光協会のホームページを見ていたら、現在『旅行台湾年シーズンプレゼントキャンペーン』という旅行者全員プレゼントをやっているのを発見しました。

サイトの説明文を引用すると


台湾観光局が厳選した台湾のバラエティあふれる特産品30品より1品が貰える、おいしいプレゼント企画。特産品は、台湾の桃園国際空港及び高雄国際空港の出国ロビーにて、交換することが可能(有効期限:2009年12月31日迄)



要約するとと、申請した人に1品素敵なプレゼントをお渡ししますということ。申請方法は、ホームページにあるPDF用紙(シーズンプレゼントキャンペーン案内ページの申請書)を印刷して必要事項を記入。東京、もしくは大阪にある台湾観光協会へFAX送信。折り返しプレゼント券が送付される仕組みです。うちの母親が台湾のオカリナをもらってほしいというリクエストをもらったので、僕はオカリナをもらってくる予定です。笑。

【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
Twilog 汐月歩夢
mixi 汐月歩夢
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
僕の彼女 瑠沙が外国人だというのは、何度もこのブログで語っているので皆さんご存じだと思いますが、両家の親で交際が公認となり、いよいよ11月に彼女の御両親が遊びに来る。我が国JAPANに!!

瑠沙だけだったら彼女の好みがわかるので心配しないのですが、外国人の御両親連れてとなると、どこに行けばいいだろう・・・と迷うばかり。今日も会社から帰ってきたら家族会議をしたのですが、結論が出ないで終わってしまった。笑。


外国人に喜ばれそうな日本の観光地ランキング gooランキング

外国人が好きな日本の観光スポットランキング。 博多おんな節

 ■08年に外国人観光客が注目した日本の観光スポット

(1)築地市場(中央区)4万2986点
(2)東京ディズニーランド(千葉県浦安市)1万9597点
(3)ポケモンセンタートウキョー(港区)1万8121点
(4)六本木ヒルズ(港区)1万8002点
(5)東京ディズニーシー(浦安市)1万7884点
(6)浅草寺・浅草観音堂(台東区)1万7855点
(7)金閣寺(京都市)1万4300点
(8)伏見稲荷大社(京都市)1万3751点
(9)スパワールド(大阪市)1万3669点
(10)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)1万3069点
(11)大江戸温泉物語(江東区)1万1881点
(12)清水寺(京都市)9919点

トリップアドバイザー社調べ 2ちゃんねるより



さすがに群馬はないですね~。笑。

群馬=温泉なので、両家で温泉には行こうって言ってるのですが・・・。

【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ




関連タグ : 外国人, 彼女, 国際恋愛, 観光地, 人気スポット,

http://edition.cnn.com/tshirt/index.html?hash=9186518b56af72b5bdc92a8dce7d1afd

米ニュースサイト CNN.COMには、利用者が気に入ったニュースの見出しをデカデカと胸にプリントできるTシャツサービスがあります。ストリートファッションとしてこんなの着ていたらちょっと目立つし、きっかけとしてはじめて会う人や友人との会話も弾みそうですね!サムネイル画像はもっとも人気を集めていたオバマ大統領誕生を伝えるニュース見出し“Obama makes history”。

【関連リンク】
CNN Shirt

関連タグ : Tシャツ, 海外ニュース, ストリートファッション, トレンド,

It's Not Just Coffee, It's an Adventure

日本経済新聞は、株や経済だけでなく企業の新商品のプレスリリース記事がいち早く取り上げられるので重宝していますが、面白記事が載っていたので取り上げます。

記事によると、携帯サイト運営のサイバードホールディングスが、誰でも参加できる冒険ツアーを世界中から探し出して紹介するサイトを解説した。米国で本物の戦闘機に乗れる遊びや東南アジアの『首狩り族』の家でのホームステイなどの体験を毎月、一種類づつ紹介。読者が実際に参加できるように、ツアーの申し込み先などを記載する。

http://www.faust-ag.jp/


開設したサイトは、『ファウスト・アドベンチャー・ギルド』。ギルドの会員が実際に参加してみて、その体験レポートを載せる。基本的には国内外の冒険ツアーを紹介するが、企業の協賛を得て独自のツアーを企画する場合もある。



インディ・ジョーンズ コンプリート・コレクションインディ・ジョーンズ コンプリート・コレクション
(2008/11/07)
ハリソン・フォード

商品詳細を見る


【関連リンク】

ファウスト・アドベンチャー・ギルド


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式ブログ
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
群馬社会人サークル ガジェット2.0携帯公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

関連タグ : 海外ニュース, 冒険, ホームステイ, 秘境ツアー, レポート,

