■ホームページ

ここでは、「■ホームページ」 に関する記事を紹介しています。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ネスカフェゴールドブレンドの違いが分かる男のCMキャラクターになった大沢たかお氏が400文字、30行までの文章を朗読してくれるWEBサービスがあったので挑戦してみました。『ダバダ~♪』の音楽にのせて、美声で僕のブログを紹介してくれているので、ぜひ聴いてみてください。

【関連リンク】
大沢たかおのあなたに朗読

GOEMON [DVD]GOEMON [DVD]
(2009/10/09)
江口洋介大沢たかお

商品詳細を見る


【更新サイト一覧】

群馬デザインアート倶楽部 
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中。

中国語教師瑠沙の国際結婚日記
2200km離れた台湾から群馬県に嫁いだ新妻 瑠沙の日記。国際結婚した外国人の立場から見た日本文化を伝えます。

電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
エンタメ情報、イベント情報、展覧会情報のタレコミ受付中。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
ポップカルチャーとサブカルチャー双方から最先端トレンドや注目記事をピックアップ。アンテナの幅と造詣の深さ群馬一を自称する著者が、毎日の話題を読み砕いて紹介。生活が便利になる知恵から他人に思わず話したくなる面白記事まで、読んで得する情報を網羅。読者プレゼント、オフ会あり。相互募集中。

Twilog 汐月歩夢 Twitterログまとめサイト
メルマガやブログでフォローできない、旬な小ネタを毎日投稿中。フォロワー募集中。

mixi 汐月歩夢
マイミク募集中。リアル友達になれる方限定。

電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
電脳ニュース瓦版の動画YouTube公式サイト
スポンサーサイト

関連タグ : 大沢たかお, 朗読, WEBサービス, 無料, ネスカフェゴールドブレンド, 違いの分かる男,

どうぶつダイエット

『どうぶつダイエット』は、その日食べたたべものを入力するだけで、摂取カロリーを自動で計算し可愛い動物のキャラクターがメールで教えてくれるサイト。毎日の体重を入力したり、運動量運動時間を入力していくと簡単にグラフ化され、精神的に辛いダイエットもグラフをみることで結果を求め楽しくできます。ほかにも短期ダイエットコースやコラムなども充実。キャラクターもあなたと共にスリムに返信していきます!笑。

PCと携帯両対応ですが、毎日持ち歩いて入力作業がいつでもできる携帯版がおすすめ。月額315円(これでやせられれば安いかも)

いつまでもデブでいたくないいつまでもデブでいたくない
(2008/08/25)
岡田斗司夫

商品詳細を見る


【関連リンク】
どうぶつダイエット
>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式ブログ
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
群馬社会人サークル ガジェット2.0携帯公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

関連タグ : ダイエット, カロリー計算, デブ, どうぶつダイエット, 無料,

リアルでのアマチュアクリエイターの出会いの場として地元群馬で新しいサークル『ガジェット2.0』を立ち上げたのですが、それに伴いホームページ作りなどを平行して学習しなおしています。

CSSなどは小難しくて未だに理解ができないのですが、ホームページやブログでのアクセスアップにぜひ読んで置いて損のない一冊を紹介します。

御社のホームページをヤフー!・グーグルで上位表示させる技術御社のホームページをヤフー!・グーグルで上位表示させる技術
(2007/06/29)
鈴木 将司

商品詳細を見る


この本の著者の鈴木将司氏は色々な検索エンジンマーケティングの本を書かれていますが、その決定版といえるのが本書。

ヤフー!グーグルのアルゴリズムは日々変化しているので、上位表示するSEO、SEMテクニックも細かい部分は変わっているのですが、枝葉ばかりを追いかけて肝心なことを忘れているケースが多い。

試しているアクセスアップ法が全然効果が出ない人は、これ一冊読めば迷いが解消します。この本に書かれている王道の実践テクニックを自サイトで全て試してから、足りない部分だけをジグソーパズルのように埋めていけばいいと思います。ホームページ初級者から中級者ならば誰でもできるテクニックばかりです。

ぜひ、読んでみてください。
My Mac + PC Setup

せっかくの夏休みですので運営しているサークルのホームページを2つ作りました。そこで、本日アクセスアップをやっていたのですが、備忘録として記事にしておこうと思います。

まずホームページを作ったら『Yahoo!』『Google』『MSN(LiveSearch)』への登録は必至です。
以下、登録できるサイトURLを列挙します。

Yahoo!検索エンジン登録(無料)
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request

*Yahoo!検索エンジンは、ログインが必要です。

Google検索エンジン登録(無料)
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

MSN(LiveSearch)検索(無料)
http://search.msn.com/docs/submit.aspx?FORM=WSDD2

この3つに登録しておけばOK。

次にやることは、『Yahoo!カテゴリ』、『dmoz』への登録です。上の3つは自動で登録できロボットが巡回するのに対して、こちらは人間が1サイトずつチェックして登録していくため、当然審査も厳しくなります。まず、営利目的のサイトは登録できません。登録できるのは、非営利サイトのみです。ただし、営利を目的とするサイトでも有料であれば登録は可能です。

私もカテゴリ登録されたサイトをもっていますが、登録されるまではアフィリエイトもやらないほうが無難です。最初に登録されたサイトは3回審査に落ちて、4回目で審査通りましたから。その代わり、ここの審査を通ればGooglePegeRankに反映されるほどの影響があります。

Yahoo!カテゴリ
http://dir.yahoo.co.jp/pg/submit/guide/index.html

携帯サイトは、トップページ上段の携帯アイコンから任意の携帯を選んで登録するべし。
http://dir.yahoo.co.jp/

dmoz
http://www.dmoz.org/World/Japanese/add.html

最後の仕上げとして、サイトマップを『Google』に登録します。同じGoogleでもPCとケータイのサイトでは登録の仕方が異なりますので注意してください。また、サイトマップは、XMLの拡張子で作ります。
『Google サイトマップ作成』などとキーワードを検索窓に入力すれば、様々なツールが出てくるはずなので一番使いやすいものを選択されるといいと思います。

なぜ、検索エンジンに登録しているのにこんな面倒な作業をするのかといえば、サイトを長く運営していればそれだけ階層も深くなり、すべてのページが重要と認識されて検索結果に反映されているわけではないことが上げられます。

すべてのページが重要なページと認識してもらうために、サイトマップを作成し検索結果へ反映するようにします。

Googleのサイトマップ登録ページ
https://www.google.com/webmasters/tools/
このページへ飛んだら、ログインしてください。

Yahoo!は日本語版はサイトマップの登録ページがないのですが、英語版では登録できるので英語版を利用してください。ただし、無料ですがログインアドレスの取得が必至です。サイトマップは、Google向けに作ったものでOKです。

http://siteexplorer.search.yahoo.com/

オレンジで囲まれたMy Sitesという場所です。




ビブリー


不要となった本、ゲーム、DVDを
あなたが欲しいアイテムと交換するサイト。
それがBibuly(ビブリー)です。

ネットオークションは手続きが面倒だし
自分の思った価格で売却されるとは限りません。

ビブリーの場合は
欲しいものと持っているものを登録するだけで
あとは申請を待つだけなのでとっても簡単!!

本やゲーム、映画が好きな人は
ぜひこのサイトを利用しましょう。

【関連サイト】

本・ゲーム・DVDの物々交換サイト Bibuly(ビブリー)
http://www.bibuly.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。