ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

ノルウェイの森

コンサートの観客役で撮影エキストラに参加した村上春樹原作×監督、脚本トラン・アン・ユン×主題歌ザ・ビートルズの映画『ノルウェイの森』(主演松山ケンイチ菊池凛子)の日本公開日が2010年12月11日と発表された。ワイドショーなどでは、第67回ヴェネチア国際映画祭 コンペティション部門正式出品作品として話題になっていたので、読者諸兄のみなさんも小説を読んでいなくてもタイトルぐらいはご存じかもしれない。既に劇場各所では、フライヤーの配布開始されている。



[【映画】汐月歩夢が撮影エキストラとして参加した映画『ノルウェイの森』 2010年12月11日公開決定。]の続きを読む
関連記事

関連タグ : ノルウェイの森, 村上春樹, 松山ケンイチ, 菊池凛子, ザ・ビートルズ, トラン・アン・ユン, 汐月歩夢, エキストラ, 映画撮影,

群馬音楽センターのエキストラ参加してきました。今回、僕がはじめてエキストラで参加した映画『20世紀少年』から進歩したのは、衣装チェックやヘアメイクというものを体験しました。衣装チェックは、スタイリストからネクタイがちょい派手かも、といわれ軽いチェックをいただきつつパスできた。

200908012_dennounews_movie2009 08 13 001

200908012_dennounews_movie2009 08 13 010


しかし、ヘアメイクでは昨日せっかくお気に入りの美容室でヤングなふわふわな髪形にしてもらったのに、ヘアメイクさん(美人)に七三分けの1970年代使用の髪形にされてしまい・・・、涙。お笑いのオードリー春日みたい。自分で自分の髪形がおかしくて笑ってしまった。

20090812.jpg
ヘアメイク前

image20090812.jpg
ヘアメイク後

ヘアメイクが終わって、いざコンサート会場へ。高崎市に住んでいながら音楽センターに入るのは、はじめて(笑)。コンサート会場では2番目で、隣に座った1番に来ていた埼玉県行田市から来たという男性の方と仲良くなっていろいろお話をさせていただいた。仕事上でも少し関係があったり、8回もエキストラに参加されているということで(映画『20世紀少年 第3章 僕たちの旗』参加)、予告編から自分の映っているシーンを写真に焼いたものをいろいろ見せていただいてエピソードを聞いた。その方は、SMAPの草なぎ剛が捕まった公園にニュースがあったらすぐに飛んで行って写真を撮ったり、裁判員制度スタート時の傍聴券を求めて並びに行ったり、すごくアクティブに活動されていて、自分とまったく同質の匂いを感じたので、ライターとしてスカウトしたけれど、趣味でやっているのでとやんわり断られてしまった。でも、惜しい人材だったなぁ。これ万が一読んで、あなたのことだと思ったら、ぜひご一報ください。

200908012_dennounews_movie2009 08 13 004
ロケ弁

結局13時から参加している人って以外に少なくて、500名というエキストラ要因が埋まったのは17時頃。途中でロケ弁の配布があり、おにぎり2個、唐揚げ2個、ウインナー1本、沢庵でした。試算すると250円ぐらい?!その後、席の移動があり前から11列目の48番に座った。結構オーケストラ(群馬交響楽団)の前で、少し左手側。実際のコンサートだったらすごく良い席だと思った。

200908012_dennounews_movie2009 08 13 007

200908012_dennounews_movie2009 08 13 005


エキストラのみなさん

本編のネタバレを多少含むので、どうしても読みたい人だけ“続きを読む”でチェキラしてください。
[【映画】ノルウェイの森 2010年秋公開 エキストラ体験レポート]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 映画, ノルウェイの森, エキストラ, レポート, 群馬音楽センター, 松山ケンイチ, 村上春樹,



このブログで何度もお伝えしています実写版『20世紀少年』第一章ですが
8月30日公開に向け、予告トレーラーもロングバージョンに差し替えられ
盛り上がってまいりました。

作品の出来、不出来よりも
汐月がエキストラで参加したシーンが“カット”されていないか
それだけが心配で心配で・・・。


日本映画史上最大規模の制作費がかけられた本作が
どのような作品に仕上がっているか興味はつきません。

出演者が原作漫画から抜け出てきたかのように
キャラクターにクリソツなのでとても期待しています。

【関連エントリー】

- 電脳ニュース瓦版 20080413 はてなブックマーク数

- 電脳ニュース瓦版 はてなブックマーク数

- 電脳ニュース瓦版 自己紹介 はてなブックマーク数

generated by 関連エントリーリストジェネレータ


【関連リンク】

20世紀少年


20世紀少年BOX20世紀少年BOX
(2008/08/09)
浦沢 直樹

商品詳細を見る


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
関連記事

関連タグ : 映画, エキストラ, 20世紀少年, 浦沢直樹, 堤幸彦,

20世紀少年01


20世紀少年02




汐月もエキストラの撮影に参加した
映画『20世紀少年』のプロモーションPVが解禁になったようです。

これ観ると、堤節全開でトリックみたいだなぁ~とか(笑)
出演者豪華なので期待してます。

果たして、劇場にかけられるバージョンで
汐月は無事に画面に登場できるんでしょうか?



20世紀少年BOX20世紀少年BOX
(2008/08/09)
浦沢 直樹

商品詳細を見る


【関連リンク】

映画 20世紀少年 実写版

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部

関連記事

関連タグ : 20世紀少年, 浦沢直樹, 堤幸彦, エキストラ, 実写映画, 新作映画, 漫画,

20世紀少年 浦沢直樹 堤幸彦 邦画 映画


エキストラ参加への記念品から
浦沢直樹 書き下ろし

埼玉県 西川口 SKIP広場で行われた
実写映画『20世紀少年』 第一章の
ロケにエキストラで参加してきました。

映画の公開は8月末。

この日は第一章
クライマックスシーンの撮影でした。

期待の高い映画だけに
写真やビデオ撮影は禁止。

ロケの話題はネット公開を控えるように
戒厳令が敷かれているので、
映画の内容以外で公開しても良いと思われる話を少々。。。

西川口駅にスタッフがプラカードもって誘導していて
駅出たところから無料バスがピストン送迎していた。

朝まだ7時を回ったぐらいなのに
多くの人が並んでいてイベント会場に行くようでびっくりしました。

作品のことをよくわかっていないような
シニア層が多くて驚きました。

時代設定が2017年。高齢化も進んでいるのか・・・。

この日の参加人数は1600名。
大群衆シーンの撮影でした。

どんなシーンかは秘密。

原作を読んで想像してください。

ヒント。第一章で原作を○巻まで消化するようです。

荒廃した近未来の話なので
地味な服装で着てくださいといわれていたので
汐月の服装は上下黒。

ハッキリいって地味です。

中には、黄色だとか赤だとか着ていて
イメージ違うだろって人もいました。

半そではNGだったのですが
半そでの人はいなかった模様。

インターネットからの応募者のほかに
業者や劇団所属の方がいらっしゃいました。

こういう人たちは、演技が要求されるシーンに率先して並びます。
この日の撮影は“××××”がオッチョと対峙して○○されるシーンなので、
緊迫感溢れる演技が必要とされます。

エキストラにもモブシーンで台詞がありましたし
いわゆる口パクと呼ばれるパントマイムで演技するシーンなど撮影しました。

カット割りが激しい映画場合は
30秒のシーンをカットを変えつつ50パターンぐらい撮ります。
実際には20パターンほどだったと思います。

監督は『トリック』『ケイゾク』の堤監督です。
頭パッキンで気合はいってました。

あるシーンに乱入してくる主要キャストの
オッチョと1メートル以内の至近距離で映って
OKが出ているシーンがあるので、
実際の映画でも使われるかドキドキです。

屋外ロケは天候に左右さされるし準備も大変で
待ち時間が長く、終日の撮影にくたくたでした。

お昼は、お弁当が出たのですが
さすがにエキストラのロケ弁当は予算が削られていて
コンビ二でさらに買い求めていました。

最後は雨が降ってきて
この日の最終シーンは撮影中止で明日に回りましたが。。。

スタッフは、演技つけたり、誘導したり、ホント大変そうでした。
でも、すごく貴重な経験をさせてもらって面白かったです。

汐月が『ウォーリーを探せ!』なみにちょこっと出ているかもしれない
映画『20世紀少年』、みなさん見てくださいね!!



【関連リンク】

映画 20世紀少年 公式サイト
http://www.20thboys.com/

関連記事

関連タグ : 20世紀少年, 映画ロケ, 堤幸彦, エキストラ, 実写,

