ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

バナナ大学


『バナナダイエット』という言葉があるぐらい、低カロリーで栄養素(カリウム、マグネシウム、食物繊維、ビタミンB1、ビタミンB2、ポリフェノールなど)が豊富なバナナ。

ダイエットを気にする女性の強い味方。

朝元気をチャージするのに最適なくだものバナナの知られざる効能を学習できるのが『バナナ大学』というサイト。『大学』という名のとおり、バナナを学ぶ場所です。バナナ合コンとかバナナサークルはありません。

たかがバナナ、されどバナナ。

バナナのすべてを知り尽くし、健康と美容に役立てることができる“バナナ博士”になれば、バナナのウンチクで意中の女性から一目置かれる存在になれるかも。

シナモロール バナナケースシナモロール バナナケース
(2007/04/05)
不明

商品詳細を見る


【関連リンク】

バナナ大学


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : バナナ大学, ダイエット食品, フルーツ,



日本では先日小説の完結編が無事発売された『ハリー・ポッター』シリーズ。映画はすでに6作目となり、少年少女たちが大人へ成長していくのに合わせて作品の評価も上がっていて期待させますが、その『ハリー・ポッター/謎のプリンス』の最新予告となるトレーラーが届いたので紹介します。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
(2006/05/17)
J. K. ローリングJ. K. Rowling

商品詳細を見る


【関連リンク】

・ハリー・ポッター公式サイト

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事


超高層ビルの建設現場が舞台。職人さんが鉄骨で組まれたビルの上で華麗なペプシコーラのキャッチボールをする海外面白CM。見ているこちらが、ハラハラします。必見。


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル


松本人志の放送室


放送室 1放送室 1
(2008/04/23)
高須光聖 松本人志松本人志

商品詳細を見る


天体観測ではないが、何年かの規則的な周期で繰り返す『ボトルメール』ブーム

インターネットが流行りだした頃にも、そのものズバリの『ボトルメール』というサイトがあって、せっせっと個人サイトのURLを書いては釣りとして送っていた。

Gyaoトレンドの記事を読んでいたらまたこのブームが海外サイトの、「message in a bottle」で来ているらしい。

しかも、2ちゃんねるのスレッドでは、届いた外国からの英語表記のメールをめぐって盛り上がっているようだ。歴史は姿、形を変えつつ繰り返すのだなぁと思ってしまった。

【関連リンク】

message in a bottle

・2ちゃんねる スレッド「お前らボトルメールやろうぜwwwwww」

Gyaoトレンド>>見知らぬ人から続々とお手紙が!? ボトルで手紙を出すサイトが異様な盛り上がり

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : ボトルメール, 海外メール, 国際交流, インターネット, 仲間, 2ちゃんねる,

an・an (アン・アン) 2008年 8/6号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2008年 8/6号 [雑誌]
(2008/07/30)
不明

商品詳細を見る


明日30日発売の女性ファッション誌『an・an』 特集は~SEXで恋はもっとときめく!~ に、特別付録CDとして豊川悦司が読む女が感じるエロティックノベルがつくことになり話題騒然。豊悦とは、映画『20世紀少年』第一章のロケで私もご一緒させていただいた因縁浅からぬ仲。WEB上から立ち読みができるので、これを聴いて豊悦ファンのみならず腐女子のみなさんは書店に走ってください。男性は、ヤフーオークションで10年後に売れば値がつくと思うのでオークション対策で抑えておくといいかも。豊悦であれば、間違いなくプレミアつきます。

愛していると言ってくれ BOXセット愛していると言ってくれ BOXセット
(2000/10/18)
豊川悦司

商品詳細を見る


【関連リンク】

an・an


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル




サザンオールスターズ茅ケ崎ライブサザンオールスターズ茅ケ崎ライブ
(2001/01)
不明

商品詳細を見る


2008年8月16日(土曜)、17日(日曜)、そして23日(土曜)、24日(日曜)と行われるサザンオールスターズの真夏の大感謝祭ライブで17日(日曜)の日産スタジアムに私も出かけます。恒例の“年越しライブ”があるのか現時点ではわかりませんが、先に活動休止宣言をしたということは事実上これが最後のライブになる可能性が高く、ファンならずとも気になるところです。

ライブの模様は、テレビ、ラジオなど多数のメディアでライブの放送が決定し、サザンが築いてきた30年の重みを改めて感じさせてくれるものとなりました。

メディア露出をまとめましたので、ライブのチケットが入手できなかった人もぜひ楽しんでください。

テレビ 地上波

■テレビ朝日系列 8月8日(金曜) 20時より 生放送
『サザンオールスターズ デビュー30周年記念特番ミュージックステーション まるごとサザンスペシャル』

I AM YOUR SINGER TV初オンエア

■日本テレビ系列 8月10日(日曜) 23時30分より
『Music Lovers特別編 サザンオールスターズ30周年スペシャルライブ』

■テレビ朝日系列 8月24日(日曜) 23時30分より
『テレビ朝日開局50周年特別企画 サザンオールスターズ 真夏の大感謝祭 デビュー30周年記念ライブ』

テレビ 衛星

■WOWOW 8月24日(日曜) 18時より 生放送
“独占生中継!au by KDDI presents サザンオールスターズ
「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE supported by WOWOW”

ラジオ

■全国民法FM 53局 深夜25時より
「Meet The Music 2008! 全国民放FM53局&KDDI present
Southern All Stars 30th Anniversary Live!!」

I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)
(2008/08/06)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る


【関連リンク】

STANDOOH! AREEENA!! C'MOOOOON ...(SAS公式サイト)


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル

関連記事

関連タグ : サザンオールスターズ, SAS, ラストライブ, セットリスト, メディア露出, 日産スタジアム, 活動休止,




歴代オープニング集は、見ごたえがありました。特に、この2002年の世界のCMフェスティバル オープニングを飾ったチャン・ツィイーのCMは、映画の1シーンのようでとてもよくアクションが出来ています。

面白いCMが上映されるたびに( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチというおもちゃを渡されていて、みんながそれを鳴らすのが面白かったです。

感想をはしょってしまいますが、スポーツ用品メーカーのCMはどれもすごい作りこんでいて面白かったです。





>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
会場に入る際に渡されたフライヤー

世界のCMフェスティバル

世界のCMフェスティバル

世界のCMフェスティバル本編の話をここからレポートします。開場してチケットが指定だからか、中々場内の席が埋まらないので、『大丈夫か?このイベント』と思っていましたが、開演する頃にはほぼギッシリ埋まっていて期待も高まりました。私は取材半分、遊び半分で独りで参加しましたが、男性も女性も独りで参加されている人が多く、年配の方もいらっしゃって安心しました。逆にデートでは、ある種お互いの本音が見れるイベントになるかもしれません。

スクリーンには、このような映像が映されていました。

世界のCMフェスティバル

世界のCMフェスティバル

世界のCMフェスティバル

第一部上映 70分
第二部上映 70分
第三部上映 60分
第四部上映 60分
第五部上映 50分

22時から翌朝5時半まで。


話がそれましたが10周年ということで、最初からお祭り騒ぎでオープニングから飛ばしまくりでした。






【関連記事】

【イベント】世界のCMフェスティバル 10thANNIVERSARY 真夏のミッドナイトカーニバル


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : 世界のCMフェスティバル, CM, ブーヴィエ, イベント, オールナイト, MINORITY, ORCHESTRA,



映画.COMの情報によると、舞台は2018年。
人間VSスカイネット(機械)の最終戦争2029年以前が描かれる。
主役は、サラ・コナーの息子であるジョン・コナー(クリスチャン・ベール)
アーノルド・シュワルツェネッガーの演じたT-800の旧式T-600が登場。

公開は2009年。来年です。
脚本には目下バットマンシリーズ最新作で全米記録的ヒットを飛ばしている『ダーク・ナイト』のジョナサン・ノーランも参加しているそうです。

わたしが好きな『ターミネーター』というと、劇場2作目です。
1作目で悪役だったシュワちゃんが改心して正義の味方として闘う物語が好き。

ターミネーター2 エクストリーム・エディション (初回限定生産)ターミネーター2 エクストリーム・エディション (初回限定生産)
(2006/03/24)
アーノルド・シュワルツェネッガー

商品詳細を見る





>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
東京新宿にある映画館ミラノ1で開催されたオールナイトイベント『世界のCMフェスティバル 10thANNIVERSARY 真夏のミッドナイトカーニバル』

30代も半ばが見えてきたというのに若い者に混じって朝までオールしてしまいました。仕掛け人のブーヴィエ氏はステージ上で飛び跳ねたり、九州で大学教授をやっていた割りには外国訛りが抜けきれない日本語で熱すぎる解説パフォーマンスでしたが、気持ち滑っていたような。。。

そんな、デンジャラスでハードな1夜を“初体験”してきたのでレポートします。



世界のCMフェスティバル

20080726215139.jpg


世界のCMフェスティバル

世界のCMフェスティバル

仕掛け人ブーヴィエ氏を激写。

入場です。

世界のCMフェスティバル

いろいろ貰えました!

このほかにもスポンサーのコカコーラやファンタ、メントス、FRISK、チュッパチャップスなどが無償で飲み物やお菓子を提供。休憩のたびに、もらって飲んでました。

【関連リンク】

世界のCMフェスティバル

主催&プロデューサー 仕掛け人ジャン・クリスチャン・ブービエ

ライブを披露してくれたMINORITY ORCHESTRA

mixiコミュニティ 世界のCMフェスティバル(要ログイン)


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : 世界のCMフェスティバル, CM, ブーヴィエ, イベント, オールナイト, MINORITY, ORCHESTRA,

John Lenon Museum ジョン・レノン ミュージアム

開館時間 11時から18時(最終17時半)
休館日 毎週火曜日、年末年始
入場料金 大人1500円、高大学生1000円、小中学生500円 

ミュージアムのフライヤー。入り口で自由に入手可能です。

2008072701.jpg

2008072702.jpg


ジョン・レノン

埼玉県さいたま市にある『さいたまスーパーアリーナ』に併設されたジョン・レノン ミュージアムに行ってきました。スーパーアリーナの中でもひときわ目立たないところにひっそりとあるので初めての人は入口を見過ごすかも

ちなみに、これがその入り口

ジョン・レノン

中に入ると、特別展示の案内などが出ていて、ジョンの歌声が流れています。



ジョン・レノン

ジョン・レノン

ジョン・レノン

ジョン・レノン

ジョン・レノン

基本中で写真撮影が許されているのはロビーまでです。ロビーでは、幼少期からのジョン・レノンの壁画。前で写真とか撮れます。それと、チケット売り場の前のジョン・レノンとオノ・ヨーコの等身大パネルの前での撮影だけです。許可エリアで撮影しましたが、これが精一杯。

ジョン・レノン・ミュージアムは、ジョンの生誕60年2000年10月9日オープン。

9つのゾーンとミュージアム・シアター、メッセージ空間で構成。入館するとまずミュージアムシアターで約7分のジョンの生涯を短くまとめた映像を鑑賞。この導入部分は、ビートルズやジョン・レノンを知らない世代にもアピールできて素晴らしいと思いました。

展示エリアには、ここまで直筆の作詞原稿や実際に使用された衣装が揃っていると思わなかったのですが、オノ・ヨーコ秘蔵の品々、その数約130点が出迎えてくれます。

ジョン愛用のギブソンJ160-Eのギターやビートルズ時代の衣装などにも感動したのですが、幼少時早くもその素質を発揮していたドローイングや教師のイラストなども展示されていて、興味深かったです。あと、ジョンは後年LOVE&PEACEやWAR IS OVERなどの主張をしていくので、喧嘩しない人だと思っていたのですが、学生時代は相当やんちゃしていた証言などもありギャップに笑えた。

歌詞に出てくる『ストロベリー・フィールズ(ストロベリー・フィールズ・フォー・エバー)』が子供の頃の近所の孤児院の庭のことだったのは、はじめて知った。ポール・マッカートニーやジョージ・ハリソン、リンゴ・スターなども近所に住んでいたんだなぁとイギリスの住宅街の模型を観て思ったり。

映画出演した『僕の戦争』についても詳しく触れられていた。ジョンのトレードマークの丸眼鏡はこの映画に出たことがきっかけ。

後年はオノ・ヨーコとの出会いが中心。
彼女との出会いの場面は美術を通じて。。。

その場面はこんな記述が・・・

画廊に入ると白い脚立があり、その天井には絵が貼ってあって、虫眼鏡がぶらさがっていた。
僕は脚立にのぼって、虫眼鏡でのぞいてみた。
絵には小さな字で『Yes』と書いてあった。

『No』とか『インチキ』みたいな意地の悪いことが書いてあったら、すぐに画廊を出て行ったよ。
『Yes』だったから、僕は『これはいけるぞ、心温まる気持ちにさせてくれる初めての芸術展だ』と思ったんだ ジョン・レノン



もちろんこの運命の出会いをミュージアムでも再現しており、階段を上っていくと天井に小さく『Yes』と書いてあります。また、戦争反対などのスローガンを掲げるようになったからのジョンがオノ・ヨーコと別居していた時代の展示に、ジョンの手形があり、ガラス越しに手を合わせられるようになっています。私も大柄なので手は大きいほうですが、ジョンも手が大きかったのがわかりました。手の大きさでは勝ちました。笑。

ジョン・レノンの僕の戦争ジョン・レノンの僕の戦争
(2003/07/04)
マイケル・クロフォード

商品詳細を見る


特に素晴らしかったのが、ファイナルルームと呼ばれるメッセージルーム。白一面で統一された天井の高い部屋には、クリスタルの椅子に囲まれて、室内に28曲から抜粋されたメッセージが配置されています。ここは、時間を忘れられる空間。目を閉じて、耳を澄まして、心を開放してみて・・・。

展示は、とにかく見ごたえがあります。空間演出も素晴らしく冴えてます。
近所だったらリピーターになっていたろうな、というミュージアムです。

ミュージアムショップで売られている公式パンフレットは、ここの展示説明文の60%以上をフォローしていると思うんで買いだと思います。私は、ほかにポストカードとジョンのメッセージ集を買いました。

ラウンジもあり、DVD 僕の戦争や著書が読めます。ドリンクは100円で飲み放題。
軽井沢でのショーンを連れたバカンスの模様が壁画になってます。

ジョン・レノン

ジョン・レノン



ジョンとヨーコ


大きな地図で見る




イマジン



Happy Xmas (War Is Over)



Woman


just like starting over

【関連リンク】

John Lenon Museum ジョン・レノン・ミュージアム

 

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : ジョン・レノン, オノ・ヨーコ, ビートルズ, ミュージアム, 人気スポット, 埼玉県, さいたま市,

鉄道博物館

開館時間 10時から18時(入館は17時半)
休館日 毎週火曜日および年末年始
入館料 大人1000円、小中高生500円、幼児(3歳以上)200円
別途団体割引あり。

入場口では、チケットを販売機で買い、そのカードをかざして入場します。

tetudouhakubutukann

中は予想していたとおり子供連れのお客さんが多くごったがえしてました。
大人が展示をゆっくり見るには有給休暇で平日とかを狙ったほうがいいかも。

基本すべてこまめに観ると約120分必要だとパンフレットに記載してあります。
また、リピーター用にテーマ別の10コースの回り方のガイドまで用意されています。


基本推奨コース

ヒストリーゾーン(1F)>>>鉄道歴史年表(2F)>>>模型鉄道ジオラマ(2F)>>>コレクションギャラリー(2F)>>>ラーニングホール(1F~3F)>>>ノースウイング(1F)>>>シュミレーターホール(1F)

とにかく館内は広いです。新旧の実物の列車が集められた空間は、圧倒的な存在感を放ち、一種熱気を帯びています。列車の名前をほとんど知らないような私でも、実物を目の前にすると妙な興奮を覚えましたから、列車好きな人はこのミュージアムはたまらないと思います。写真撮り放題で、シュミレーターからジオラマまで展示も充実しています。

鉄道博物館

鉄道博物館

1号機関車

鉄道博物館

鉄道博物館

鉄道博物館

鉄道博物館

鉄道博物館

鉄道博物館

鉄道博物館

鉄道博物館

鉄道博物館

鉄道博物館

鉄道博物館

鉄道博物館

鉄道博物館

鉄道博物館
鉄道博物館

鉄道博物館

ジオラマは入れ替え制で実際に電車の模型を実況解説付きで走らせます。しかも、このジオラマはNゲージよりサイズが大きいHOゲージ。実物のHOは80分の1サイズ、Nゲージは150分の1サイズ。

鉄道博物館

2階では、幻想的なステンドグラスの展示もあります。

鉄道博物館

お昼時のレストランは戦場の様相。

鉄道博物館

鉄道だけではなく、歴史についても勉強できます。

2007年10月にスタートした鉄道博物館は半年で、入場者数が130万人を突破した人気スポット。もともとは秋葉原にあった交通博物館を鉄道に限定して移転したのがはじまり。

このミュージアムに実際に行ってみるとわかりますが、一度で見きれないほどの情報量が詰まっているのが最大の魅力。とくに30車両以上の実物電車が集結した1Fは、階段を上り下りして眺める場所が複数箇所あり、空間演出が素晴らしく迷路に迷い込んだかのよう。

展示以外のレストランでは駅弁が食べられたり、お土産用のショップも充実していて、とても親切な設計がなされており、来館者との距離が近いミュージアムだと思います。リピーターを呼ぶ要素をたくさんもっています。おすすめ。

【関連リンク】

鉄道博物館

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル




関連記事

関連タグ : 鉄道博物館, ミュージアム, 埼玉県, さいたま市, 人気スポット,

鉄道博物館

2008年7月26日に埼玉県さいたま市にある『鉄道博物館』に取材にいってきました。JR高崎線で大宮駅下車、埼玉新都心交通ニューシャトルにて鉄道博物館駅下車。
徒歩1分。

ニューシャトル

おもちゃ箱に入っているようなプリティな列車でした。

鉄道博物館駅

鉄道博物館駅。
広々した、とってもゴージャスな駅。

鉄道博物館

鉄道博物館

博物館に向かうまでの通路には、時刻表が書かれていたり、マニア心をくすぐる遊びも見られます。

鉄道博物館

博物館前には、記念写真用のD51がお出迎えです。


大きな地図で見る

【関連リンク】

鉄道博物館

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル




google_pagerank


昨日は、都内でのイベント参加のため更新ができずにすみませんでした。3軒イベントを梯子して(うち1件はオールナイト)というとんでもなくハードな日程で足がむくんで筋肉痛です。いい運動になりました。今度は、合コン潜入取材とかゆる~い企画にしたいです。

帰ってきて、ブログのチェックをしていたら【Google PageRank(グーグルページランク)】が3から1スコアが上がっていて、現在4を獲得。素直に嬉しいです。ブログ暦も随分長くなりますが、ページランクで4をいただいたのは生涯初。継続は力なりを実感。

ページランクは、グーグルツールバーをココからインストールして、カスタマイズすれば使用できるようになります

【関連リンク】

Googleツールバー
PageRankOn


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル


関連記事

関連タグ : Google, ページランク, pagerank, 3, 4,

バーチャルウォーカー


角川書店から中川翔子こと“しょこたん”が表紙に出ている『VirtualWalker(バーチャルウォーカー)』という名がつけられた雑誌が発売されていたので購入してみました。読んだ感想は、間口を広くしたライトな紙面づくりで、面白動画やお役立ち携帯サイトの紹介が充実。私的にはクリエーター、TV放送作家のサイト紹介がヒット。週刊アスキーがデジタルグッズのヘビーユーザー向けとすると若い子に向けたインターネットを気軽に楽しむというコンセプト。

読切漫画が『ゲームセンターあらし』です。今の若い子知らないでしょ。水魚のポーズとか・・・。

ゲームセンターあらし (1)ゲームセンターあらし (1)
(2000/03)
すがや みつる

商品詳細を見る


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル


関連記事
スカイ・クロラ



世界にその名を轟かす押井守監督の最新映画『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』の公開を祝し、庵野“新世紀エヴァンゲリオン”秀明監督、樋口“隠し砦の三悪人”真嗣監督、行定“世界の中心で愛をさけぶ”勲監督の3人が映画素材を使ってオレ流予告編を製作。無料パソコンテレビ『Gyao』にて、本日その予告編が解禁された。

早速3人の映像を比較してみました。庵野監督のは登場人物紹介中心の地味な予告映像。樋口監督のは戦闘シーンを中心としたダイナミックで観たいなぁ~と思わせる力強い予告編。行定監督はキャラクターの内面を描く印象的な台詞を拾ったドラマチックな予告編。

【関連リンク】

・スカイ・クロラ The Sky Crawlers

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル


関連記事

関連タグ : 押井守, スカイ・クロラ, 新作映画, 予告編, Gyao,



映画化が発表されてから随分音沙汰のなかった小説『おっぱいバレー 水野 宗徳著』の主演に綾瀬はるかが起用された模様。これほど『おっぱい』が強調されるキワモノ小説もないだろうが、実際読んでみるといたって健全(いろんな意味で)な泣ける青春小説となっているので、この作品を読んだことがない人は、夏休みに騙されたと思って読んでみて。絶対にちょっと塩っ辛い涙が出ると思うよ。



おっぱいバレー (Linda BOOKS)おっぱいバレー (Linda BOOKS)
(2006/11)
水野 宗徳

商品詳細を見る


ひと夏…。―綾瀬はるか写真集ひと夏…。―綾瀬はるか写真集
(2002/12)
木村 智哉

商品詳細を見る


【関連リンク】

綾瀬はるか公式サイト

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : おっぱい, オッパイ, バレー, 青春小説, 綾瀬はるか, 映画化,

応援します!ドットコム!

応援します!ドットコム!』は、プロの女性声優が投稿された様々な応援メッセージを読み上げてくれるキャラクターメッセージサイト。

萌え系男子であればちょっとドキドキしてしまうようなキャラクター設定。
女子高生ドジッ娘、ツンデレ娘、オタクな物理少女、やさしい先生など、商売上手だなぁ~と思ってしまう。こういうのは、AKB48やモーニング娘。的な桶屋商法。つまり、キャラクターバリエーションでひとりひとりの固定ファンをつくり、それらを集めることで大きなムーブメントを生み出す方法。

音声は、MP3でお持ち帰りができるので、ipodで聴くもよし、目覚ましとして使うもよし。
あなたなりの癒され方で使ってみて

【関連リンク】

応援します!ドットコム!

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル



関連記事

関連タグ : エール, 応援メッセージ, 声優, 無料サービス,

Gooラボで『ブログ通信簿』という新しいサービスが人気を集めているという話を聞き、早速『電脳ニュース瓦版』を通信簿で採点してもらおうと訪問してきたので紹介します。

この通信簿、あなたの書いた過去10記事を元に採点します
記事が更新されれば採点も変化するので悪い評価だったら良い評価を貰うために記事を丁寧に書く必要があります。苦笑。

やり方はシンプルです。
ブログURLを任意の場所に入力。すると自動で評価がはじまり、採点結果はこのように持ち帰ることができます。汐月は“並”でした。

blogtuusinnbo

【関連リンク】

・ブログ通信簿

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : ブログ, 通信簿, Goo, 無料サービス, ジェネレータ,

つい先日、ネットを駆け抜けたこのニュース。

あのトム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた伝説的映画『トップガン』の続編が22年ぶりに企画されているという報道。『インディ・ジョーンズ』、『ランボー』など当時と同じ俳優が数10年ぶりにスクリーンをにぎわしている昨今のハリウッド事情も追い風になっているのか・・・。しかし、続編の企画ではマーベリックは教官になって事務方らしい。見たい気もするが、全貌が見えないのでなんともコメントしづらいなぁ・・・。

ベルリンの主題歌がヒットしましたね。



DVDも今なら安く手に入りますので、当時を思い出しながら彼女と観直してみるのもいいかも。

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション MA-1 BOXトップガン スペシャル・コレクターズ・エディション MA-1 BOX
(2005/12/22)
トム・クルーズ

商品詳細を見る



【関連リンク】

Tom Cruise (トム・クルーズ) - goo 映画
Tom Cruise (トム・クルーズ) - goo 映画



>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : トム・クルーズ, トップガン, 新作映画, スクープ,

asinari

本日紹介する写真サイト『写真素材 足成』は、アマチュアカメラマンが撮影した写真を個人のブログやホームページのみならず、商用利用に関しても使用が許可されています

写真の利用に際しては面倒な登録なし。(注意)コメントを残してあげると投稿者の励みになる旨の記述のみあります。 ほか使用に際しては特別なルールもなく、2次利用、加工なども自由に出来る素晴らしいサイトです。5300枚もの自然や風景を撮影した写真素材が集まっており、写真を投稿してくれるカメラマンも募集しているので、写真が趣味で多くの人に自分の作品をアピールしたい人は参加してみるといいのではないでしょうか


【関連リンク】

写真素材 足成

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル




サザンオールスターズの新曲『I AM YOUR SINGER』の新曲PV(プロモーションビデオ)です。昨今の最初からエンジン全開のアップテンポなナンバーが多かったサザンの曲調とはちょっと違ったスローテンポな雰囲気でありながら、サビでアップテンポに変調しグッ~と盛り上げる歌い方は鳥肌が立つ。うまいなあ~。歌詞もバンドの最後を連想させながら、笑ってまた会おうよ的であり、夏の最後を連想させるキュンとするせつない感じに仕上げてくる桑田さんがこれまたニクイ。ライブで一緒に歌えるようにヘビーローテーション&パワープレイで練習しなくちゃ。

30周年の想いをこめて 桑田さん、サザンのメンバーの思いが詰まった素敵な曲です。
フォーエバー、サザンオールスターズ!!

PV、エドさん、出てるよ~、笑。
グッぅ~!

【関連リンク】

サザンオールスターズ公式サイト

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : , AM, YOUR, SINGER, サザンオールスターズ, 新曲, 桑田,

先日、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』上映前に予告編が放映されていた
ドリームワークス製作の『カンフー・パンダ』

滑らかなCGは巧みの域で、大人の鑑賞に堪えうるとてもよく出来たアニメーションです。



その『カンフーパンダ』とコラボした『顔ちぇき!&かおデコ』が登場しました。

やり方は、どちらかのサイトに携帯電話からアクセスして、あなたの写真もしくは複数人で写った写真を送るだけ。返信されてくるメールに記載されたアドレスに飛ぶと、パンダの姿に変身したあなたが登場します。

こんな感じで・・・

kannfu-pannda


笑。


【関連リンク】
顔ちぇき
かおデコ

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
大森隆志オフィシャルサイト~ブログ


コンビ二の書籍コーナーで雑誌『Flash』を立ち読みしていたら
元サザンオールスターズのリードギター ター坊のブログが
アメブロでスタートしているのを知った。

Flashの記事では、
サザンオールスターズ無期限活動休止への思いや
自身の覚せい剤所持による逮捕でファンを裏切ってしまったことへの謝罪
将来またサザンのメンバーと自然な形でセッションできたらいいと
前向きな発言をされていました。

ブログを読んでみたのですが
新しい音楽活動への取り組みが紹介されていて
非常にアクティブなター坊の近況が見られます。

サザンの情報もちょこっと載ってますよ。

I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)
(2008/08/06)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る


【関連エントリー】

- 電脳ニュース瓦版 自己紹介 はてなブックマーク数

- 電脳ニュース瓦版 200803 はてなブックマーク数

- 電脳ニュース瓦版 音楽 はてなブックマーク数

- 電脳ニュース瓦版 【音楽】サザンオールスターズ 新曲 『I AM ... はてなブックマーク数

- 電脳ニュース瓦版 【テレビ/ラジオ】テレビ朝日 ミュージックステーション ... はてなブックマーク数

generated by 関連エントリーリストジェネレータ


【関連リンク】

大森隆志オフィシャルサイト~ブログ

大森隆志 ウィキペディア

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
鉄道博物館


8月号の雑誌『BRUTUS』が『美術館』や『博物館』などの“ミュージアム”を特集していて、パラパラ読んでいたいのですが、そうだ!!人気の鉄道博物館に行ったことがないのに気づきました。汐月は、電車男でもなく鉄男でもないのですが、2007年10月にオープンして以来、のべ入場者数が130万人を突破しているという魅力をレポートしたいと思います。

今週末はイベント尽くしで倒れない程度にがんばってこようと思います。

取材予定

・ジョンレノンミュージアム
・鉄道博物館
・世界のCMフェスティバル

BRUTUS (ブルータス) 2008年 8/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2008年 8/1号 [雑誌]
(2008/07/15)
不明

商品詳細を見る


【関連リンク】

鉄道博物館
関連記事
マウスパッド投げ世界大会

日本経済新聞にも取り上げられていた、愛知県知多市新舞子ブルーサンビーチで開催された“マウスパッド投げ大会”。今回記事にするにあたり詳しく調べてみたのですが、公式運営委員会はあるは、公式テーマソングはあるは、本格的なイベントでびっくりした。

この奇妙な大会のルール(公式サイトより引用)

マウスルール

ウレタン素材の軽くて柔軟性のあるものを使用すること
大きさや形は自由
投げると危険なものは、日本マウスパッド投げ連盟公認のものと交換すること

投擲ルール

投擲は1回(ファウルの場合、もう1回)
助走は自由。ただし、指定の停止ラインを超えるとファウル
指定のサイドラインを超えた場合はファウル
ファウル2回で失格
投げる瞬間に必ず「マーーーーー!!」と叫ぶこと
叫ばない場合もファウル

計測ルール

着地したマウスパッドの先までを飛距離とし、計測する
着地する前のマウスパッドをたまたま散歩中の犬がキャッチして持っていった場合、
犬が止まった場所までを飛距離とする。その場合の計測は犬の右前脚までとする。
ただし、記録上の選手名はその犬の名前に差し替え。



結構本格的なルールの割りに、犬の計測方法が・・・。
犬とペアで優勝を狙うと面白いかも 笑。



絶対負けない!(DVD付)絶対負けない!(DVD付)
(2008/08/06)
エイジア エンジニア

商品詳細を見る




【関連リンク】
マウスパッド投げ世界大会 2008


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
20080721.jpg

スターバックス コーヒーの『クリエイト ユア タンブラー』は、
240ml  1,100円  350ml  1,200円で売られています


『クリエイト ユア タンブラー』は、透明容器が2重構造になっており、隙間に入った"型紙"が出し入れできます。つまり型紙と同じサイズのカスタマイズ用の台紙が公式サイトからダウンロードできるのでそれを使えば、世界でひとつだけのあなたのタンブラーが完成します。

夏休みの大人の工作としてチャレンジしてみてください。

スターバックスマニアックス (小学館文庫)スターバックスマニアックス (小学館文庫)
(2001/06)
小石原 はるか

商品詳細を見る


【関連記事】
スターバックス コーヒー クリエイト ユア タンブラー

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル
『スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン』の帰り道、
海浜幕張駅前で見かけたので思わず一枚。

luckybox

包装された箱の中味を当てるのですが
音だけで何が入っているかはわからず。

とりあえず重いものならばと・・・

IMG_0692.jpg


中味は、ビーチ用のバックでした。
ほかのビジネスにもいかせそうですよね。

中味が見えないので、覗いてみたいという心理効果があり
300円なら捨て銭で納得してしまう。
振ることまではOKというのはゲームに参加できる感覚。

上手くできてるよな~。

このままやっても学園祭で転用できますし
フリー・マーケットにも応用できるんじゃないでしょうか。

面白いので、見かけたら挑戦してみてください
関連記事


はじめてYouTubeに投稿してみました。
勝手がわからず、デジカメで撮影しているので横向きですが、笑って許して。
いけなかった人は、雰囲気だけ感じてください。

【関連リンク】

YouTube 3倍速い 汐月歩夢専用チャンネル
↑ブックマーク宜しくお願いします。

関連記事

関連タグ : YouTube, 動画, スターウォーズ・セレブレーション・ジャパン, レイ・パーク,

