ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

http://www.inagawa-kaidan.com/

8月13日は怪談の日。芸能界でも一芸に秀でた奇才はたくさんいますが、“怪談”という日陰ジャンルで他の追随を許さないトークを披露しているのが稲川淳二氏。バラエティ番組に出ているとき温厚な顔をしているため、怪談話で真剣な顔をしている彼の姿はライティングも手伝い怖さと不気味さが漂う。毎年恒例となった人気の稲川淳二の怪談ナイト ミステリーツアー2009が今年も全国で開催されることが決定。僕も1度は“生”で名人芸の域に達している“怪談”を拝聴したい。

一番評判がよく人気が高い『生きている人形』










【関連リンク】
稲川淳二の怪談ナイト ミステリーナイトツアー2009
稲川淳二の怪談で一番怖い話トーナメント 2ちゃんねる
関連記事

関連タグ : 稲川淳二, 怪談, ミステリーナイトツアー2009,

http://dpz13.cocolog-nifty.com/2009expo/

汐月が発行している現在650名以上の読者登録があるスーパーメルマガ『日刊メルマガ深夜便 ニュース拾得速報局』でエントリー記事を拾って勝手に紹介させていただいているニフティの人気サイト『デイリーポータルZ』が5月2日に昼の部、夜の部と2部構成で入場無料のイベント『デイリーポータルZエキスポ』を開催。面白そうだし無理すれば行けなくはないのですが、翌日海外なので僕は今回参加できなそう・・・泣。おひとり様ガイドもあるので、1人での参加も大歓迎みたい。連休の予定がない人は、ぜひ参加してみては。

開催日:2009年5月2日(土曜)

昼の部 開始時間13時  終了時間 15時
夜の部 開始時間19時  終了時間21時

会場:東京カルチャーカルチャー

【関連リンク】
デイリーポータルZエキスポ



このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務めるオフラインの社会人サークル。仲間募集中。
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

関連記事

関連タグ : デイリーポータルZエキスポ, デイリーポータルZ, イベント,

http://dennounews.bbs.fc2.com/

ブログは現在ユニークユーザーで350名から450名ほど訪問者(リピーターのページビューは含まず)がいて、読者も情報アンテナをもっている意識レベルの高い方々が集まっている。そういう方々の中には既にブログをもっていたり、今はネットで情報発信していなくてもこのブログを参考に将来情報発信を考えてる潜在的な読者もいると聞きました。

そこで、読者の方のもたれている情報を双方向にシェアできる場所がほしいなと思い、タレコミ掲示板を作成しておきました。このブログで記事として取り上げてほしいリクエストやトレンド調査依頼、ご意見など匿名でかまわないので寄せていただけるとうれしい。スポーツ新聞の3面記事風(楽屋落ちネタ)な投稿が集まるといいなと思う。ブログ訪問の際には、たまにチェックしてみてください。




このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中。
群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : 掲示板, タレコミ, 口コミ, リクエスト, 情報, ニュース速報, 投稿, 匿名,

永井真理子 ZUTTO



谷村有美 ときめきをBelieve(Live)



小比類巻かほる Hold On Me



PINK SAPPHIRE P.S. I LOVE YOU



小柳ゆき be alive



JUDY AND MARY そばかす



篠原涼子 with t.komuro 恋しさと せつなさと 心強さと



Whiteberry 夏祭り



今井美樹 Piece of my wish



原田知世 ロマンス



渡辺美里 My Revolution



中村あゆみ 翼の折れたエンジェル2008Ver.



青山テルマ そばにいるね




中山美穂 世界中の誰よりきっと



酒井法子 夢冒険



プリンセスプリンセス 世界で一番熱い夏


華原朋美 I'M PROUD


本田美奈子 Oneway Generation


岡本真夜「TOMORROW


Salyu HALFWAY


>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : 女性歌手, ヒット曲, まとめ, 元気をくれる歌, 懐メロ, 邦楽, 歌姫,

僕は幾つかの好きな香水(フレグランス)があり、気分転換で変えたりしている。使用しているメンズ香水を備忘録的にエントリー記事にしておく。香水もつけすぎるとただの悪臭になるので、密集していたり閉塞された人が多いところに出かけるときはマナーを守ってつける。

参考リンク
香水のつけ方 デジセン商事.COM

香水はアルコールなので体温が高く日差しに当たらない場所につけるのが鉄則。手に入りやすい場所で安価で売られているものは濃度を薄くしたオードトワレが多いと思うのですが、持続時間が約4時間だから1日外出するときは途中で1吹きすると良い。

香水もショップに行くと無数の数が出ているので正直どれにしようか迷うと思う。その場合は、好きな芸能人がお洒落でつけている商品を参考に選択するのが無難。

参考リンク
有名人、芸能人御用達香水 香水生活

汐月歩夢 愛用香水(僕は甘い香りが好きなので、香水初心者向きかも)

オードトワレ フェラーリ ライトエッセンス

フェラーリ ライト エッセンス オーデトワレスプレー 75ml   N35フェラーリ ライト エッセンス オーデトワレスプレー 75ml N35
()
不明

商品詳細を見る


フェラーリ/フェラーリライトエッセンス - 化粧品のことなら!みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!

オードトワレ ブループラネット

ミーパ ブループラネット オーデトワレスプレー 50ml   R13ミーパ ブループラネット オーデトワレスプレー 50ml R13
(2005/01/31)
不明

商品詳細を見る


ミーパ/ブループラネット - 化粧品のことなら!みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!

オードトワレ ライオンハート

エンジェルハート ライオンハート EDT 50MLエンジェルハート ライオンハート EDT 50ML
()
不明

商品詳細を見る


エンジェルハート/ライオンハート オード トワレ - 化粧品のことなら!みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!


オードトワレ スカルプチャーオム

ニコス スカルプチャー オム 50ml (EDT-SP)ニコス スカルプチャー オム 50ml (EDT-SP)
()
不明

商品詳細を見る


ニコス/スカルプチャーオム - 化粧品のことなら!みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【関連リンク】


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : 香水, オーデコロン, フレグランス, メンズ, ユニセックス, 口コミ, 売れ筋,

http://pff.jp/jp/index.html

新しい映像作家の発見と育成をテーマに掲げ、1977年に発足した『ぴあフィルムフェスティバル』。第31回の会場は国立近代美術館フィルムセンター大ホール。自主制作映画コンペPFFアワード全569応募作品のうち、2次審査を通過した入選作は16本。これらの作品が7月17日から31日まで同会場にて上映。未来の日本映画界で活躍する逸材に会えるかも?!僕もまだ未体験なので、ぜひ観にいきたい。

【関連リンク】
第31回ぴあフィルムフェスティバル公式サイト
ぴあフィルムフェスティバル

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : 自主制作映画, ぴあフィルムフェスティバル, 映像コンペ, 演出家, 日本映画,

http://jp.myspace.com/

ソーシャル・ネットワーキング・サービス『MySpace』では、自社の新サービス『MySpaceカラオケ』を広くPRする目的で、Utada(宇多田ヒカル)とタイアップしたカラオケコンテストを開催。最優秀賞1名は、Utada本人とカラオケセッションの権利あり。応募締め切りは5月10日。課題曲は、新曲「Come Back To Me」(注意:動画録音、音声録音いずれでも可) 歌に自信があるディーバ(歌姫)達が、繰り広げる日米同時カラオケ大会。詳細は、新規会員登録してから『MySpace』上の特設コンテンツを参照。




This Is The OneThis Is The One
(2009/03/14)
Utada

商品詳細を見る


【関連リンク】
MySpace

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : SNS, MySpace, カラオケコンテスト, ディーバ, 宇多田ヒカル, 歌姫,

EDWIN 404XVS 刺繍ジップポケット・ルーズ(濃色ブルー236)01

EDWIN 404XVS 刺繍ジップポケット・ルーズ(濃色ブルー236)

EDWIN XVSシリーズの新作。公式サイトの商品説明を引用すれば、ヴィンテージライクなハードな加工感。デコラティブなオレンジの刺繍Wステッチに、使いやすいダブルポケット仕様のジップポケット。 突然送りつけられてくるねんきん定期便のような解読不能の難しい専門用語が並ぶ。

EDWINのホームページをみたらジーンズというのは恐ろしい数があり、それぞれに微妙なウォッシュ、ダメージ、刺繍などの加工が施してあり価値も変化する。また、映画 少年メリケンサックや土屋アンナなど芸能人とコラボした限定品も存在するため、EDWIN公式サイトを見ていたら受験生が参考書を読んでいるような感じになり、頭がクラクラしてきた。

海外旅行の滞在期間は3泊4日。5月は向こうは30度を越える陽気なので、上着だけ購入しただけではズボン汗臭くなったら嫌だなぁと思って、新作ジーンズを1着だけ購入。

EDWIN 404XVS 刺繍ジップポケット・ルーズ(濃色ブルー236)02

購入したらもらえたEDWINのバッグ。見た目お洒落で、無償でもらえたバッグにしてはよい。

EDWIN 404XVS 刺繍ジップポケット・ルーズ(濃色ブルー236)03

【関連リンク】
EDWIN公式サイト

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : EDWIN, ヴィンテージ, ジーンズ, 新作, ファッション, マニア,

海外の“彼女”にゴールデンウィークは会いに行く。まぁ、30半ばで学生のようなやんちゃな恋愛をしたほうがいいのか、もっと大人っぽいムードがある態度で接したほうがいいのか迷うこともしばしばですが、楽しいし喜んでくれているので今のままでいいのかなと納得しているのですが、“彼女”はどう思っているのかな?。

僕らの恋愛は国際恋愛で、日本(特に群馬の片田舎)では微妙に時代のパイオニア(先駆者)だったりするのですが、日本の芸能界もハーフが増えたし、逆に日本もこれからは海外で活躍する人が増えていくので国際恋愛は当たり前になるのだろう。僕が子供の頃は偏見のあったニューハーフ(オカマ)の人がバラエティ番組を持つ時代だから、逆にあと10年もすれば日本人と外国人のカップルはトレンドから一種のスタンダードになると思う。また少子高齢化に伴い日本人同士のカップルのほうが珍しい時代が間違いなく来ると思う。

“彼女”を好きになった理由は、サザンオールスターズ 桑田さんの奥様 原坊みたいに性格的に可愛い感じの少女っぽさを残して成長してきているところ。もちろん、大人の雰囲気はあるのですが、生まれてから一度も本気で怒ったことがない、というやさしい女性。

デート用に新調したシャツ

IMG_1854.jpg

IMG_1855.jpg

dennounews.jpg

おまけで、ブログのアフィリエイト収入があったのでamazonギフト券で購入した2wayバッグ。中身があまり入らないのが欠点だが洋服とのバランスとデザイン重視。

IMG_1859.jpg

これらのシャツ、デザイン見てもらえばわかると思いますが、結構いい値段する。最近は、少々高くても飽きが来なくて長く着られる洋服を購入するようになった。僕も群馬デザインアート倶楽部の代表を務めているので、あまりセンスの悪い服とか選べない。これ着て、海外デビュー。

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル


男は迷っていた人生の締めくくりを
少年は知らなかった、人生の始め方を

Clint Eastwood in Gran Torino (2008)

すでに俳優業からの引退を発表しているクリント・イーストウッドのおそらく最終作になるであろう話題の映画『グラン・トリノ』を観てきました。映画評論家の町山さんも絶賛しており、映画.COMでも『スラムドッグ$ミリオネア』と並び最高評価のA+でしたので、どのような映画に仕上がっているのか大きな期待を胸に劇場へ。

本編は奥さんの葬式の場面からスタート。息子家族に逆ギレし、若い神父には罵声を浴びせるイーストウッドが演じる頑固で横暴な態度が鼻につく元軍人ウォルト・コワルスキーは最初本当に嫌な老人で描かれているので、最初は『ん?』と感じるが、それは物語が進むにつれ伏線であることに気づかされる。そんな人付き合いの下手なウォルトは近隣住民からも煙たがられる存在。しかし、隣にアジア系移民 モン族の一家が引っ越してきたことによって、彼の人生の歯車もゆっくり動き出していく。

彼は定年までフォードで自動車修理工として働き、その後は愛車であるグラン・トリノを磨き、昼間からビールを煽り、愛犬デイジーと会話する退屈な日常を過ごしていた。そんな彼の日常がある事件を引き金に激変していく。

Gran Torino

ヴィンテージカー グラン・トリノを盗もうとガレージに押し入った侵入者を狙う、銃を持ったときのイーストウッドの鬼気迫る演技は特筆モノ。僕なら、あの老人に銃を向けられた時点で死を覚悟するな。この事件をきっかけに隣人のスーやタオと仲良くなっていくウォルト。なかなか自分の気持ちを表に出せない引っ込みがちな性格のタオであったが、ウォルトと関わるうちに大人への成長を見せていく。

不良グループに息子同然に可愛がっていたタオが傷つけられ、彼の家族までも命を狙われたばかりか、スーが暴行され、彼の心の奥底に眠っていた怒りに灯がともる。ここは観ている観客側も激しい怒りに我を忘れるシーンだと思うが、このあとのウォルトの家を訪れた神父との怒りを押し殺した静かな会話が対照的で素晴らしい。

また最後、1人前の男として認めたタオに人殺しをさせられないと、身辺整理をして不良グループに丸腰で1人で決着をつけに行くウォルトが最高にかっこいい。

この映画のラストのネタバレ。

最後、涙でスクリーンが滲みましたが、暴力に暴力で決着をつけなかったところがイーストウッドのすごさ。不良グループの前で懐から拳銃を取り出す振りをして自らが撃たれ犠牲になり、彼らに罪を負わせて人生の幕引きをする。

このシーンは、僕も怒り狂っていたので最後彼らをやっつけるものだとばかり思っていた。ウォルトは腸が煮えくり返るような怒りはあっても、朝鮮戦争のときに相手の国の兵士を何名も殺している苦い過去があるので、愛する友人であるタオに人殺しをさせて自分と同じ罪の意識を背負わさせたくなったのだと思う。地味な配役に支えられた映画でありながら、震えるほどの怒りであったり、傷ついた心を優しく包み込んでいくような感動が押し寄せる。

Gran Torino con Clint Eastwood

人生はいくつになっても変えていくことができる、と教えてくれる深い味わいと感動が詰まったほろ苦い珈琲のような映画。いぶし銀の演技が光るイーストウッドに拍手!! 文句なくおすすめ。

【関連リンク】
グラン・トリノ

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : グラン・トリノ, 新作映画, レビュー, クリント・イーストウッド, ネタバレ,

http://www.nihon-oktoberfest.com/spot/hibiya/index.html

日比谷オクトーバフェスト2009は、ドイツ大使館が後援している食に特化したイベント。5月22日から5月31日まで開催され、なんと!入場料無料。オクトーバフェストとは、ビールの本場ドイツのミュンヘンで秋に開催されているビール祭り。日本でも全国を順延しながら開催されており、入場者数は20万人以上。2009年は福岡、日比谷、仙台(春)、上越、仙台(秋)、横浜の順に順次開催される。ビールだけでなく、文化や音楽など日本にいながらドイツを感じられるのが素晴らしい。ぜひ家族や友人と美味しいビールを飲みに出かけてみては。

タニアのドイツ式キッチン―合理的であたたかな、料理と台所のつくり方タニアのドイツ式キッチン―合理的であたたかな、料理と台所のつくり方
(2008/08/29)
門倉 多仁亜

商品詳細を見る


もう一杯 極上のビールを飲もう! (エンターブレインムック)もう一杯 極上のビールを飲もう! (エンターブレインムック)
(2008/06/26)
不明

商品詳細を見る


【関連リンク】
日比谷オクトーバフェスト

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : ドイツビール, 食事, イベント, オクトーバフェスタ2009, 入場無料,

たまにここでも取り上げているNHK FMの土曜夜22時放送のオーディオドラマ FMシアター。その本日4月25日放送には客演に森口博子を迎え、『これが私の歌う道』を放送。

これが私の歌う道

内容(NHKオーディオドラマ公式サイトより引用)

相原めぐみは演歌歌手。12年前ポップス歌手としてデビューし大ヒットしたものの、その後泣かず飛ばず。3年前演歌に転向したが今ではすっかりCDも売れない。歌う気持ちも忘れた彼女に夏祭りの仕事が舞い込んだ。それはかつてのバンドメンバー矢嶋からの依頼だった。めぐみは矢嶋の誘いからバンドを組んでいたが、突然矢嶋からバンドをクビにされていたのだ。以来矢嶋に怒りとわだかまりをずっと抱え続けていためぐみだが、ついに夏祭りの当日、矢嶋と再会。そこには思わぬ事柄が彼女を待ち受けていたのだった。



アイドル歌手としてデビューして、バラエティ番組司会、そして近年は舞台へその活躍の場を移している芸達者な森口さんなので楽しみ。本編の内容も森口さんのデビュー当時の状況に似ており、そういうこともあってのキャスティングなのかな。

制作スタッフ
作:ブラジリィー・アン・山田 音楽:大河内元規 演出:小島史敬
出演:森口博子 高橋和也ほか





>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


森口博子 ALL SINGLES COLLECTION森口博子 ALL SINGLES COLLECTION
(2000/06/13)
森口博子

商品詳細を見る


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
http://www.hotrecorder.com/

無料国際電話Skypeは、国内国外限らずインターネット環境と音声通話できるヘッドホンなどがあれば、何時間会話をしても無料の電話システム。この間、携帯で彼女に海外電話したときの請求金額は30秒で100円を越えていたので、無料なのは国際恋愛や海外出張している人の強い味方。登録してアクセスしていると、アジアや北米といった海外の人からコールが来るので、駅前留学で高い授業料払って会話を学ぶより、生きた会話で学ぶことができるため語学学習には最適。

僕らの恋愛においてSkypeが果たした役割はとても大きくて、海外の“彼女”と5時間、6時間話をして無料というのは本当にうれしい。そんなSkypeであるが、語学学習に使う際にひとつ問題なのは会話が録音できないこと。録音できるフリーソフトを検索していたら、HotRecorderという無償で配布されている(無料版は広告が入る、広告なしの有料版あり)ソフトがあった。

これで、無料で会話でき、無料で録音できる。まさに鬼棒(鬼に金棒の略)

使い方は、日本語で丁寧に紹介してくれているサイトがあるので、そちらの説明を参照
(必ず一読してからダウンロードしてください。)

Skypeの使い方 HotRecorderマニュアル

はじめてのSkype―Skype3.2対応 (I・O BOOKS)はじめてのSkype―Skype3.2対応 (I・O BOOKS)
(2007/08)
御池 鮎樹坂本 リュウ

商品詳細を見る


【関連リンク】
フリーソフト HotRecorder フリーダウンロード(無償)

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
ハリウッド・ドリームハリウッド・ドリーム
(2009/03)
田村 英里子

商品詳細を見る


アイドルとして活躍していた田村英里子さんがハリウッド実写版『ドラゴンボール エボリューション』にキャスティングされていると知ったとき、“なぜ、彼女がハリウッドに?!”と驚いた人は多いと思う。僕も大好きだったNHK大河ドラマ『秀吉』で細川ガラシャを演じていた姿を最後に、芸能界を引退して別の道を歩んでいるものだとばかりに思っていた。

彼女の自叙伝が出るのを雑誌で知り、日本でアイドル、女優として成功を収めているのに、なぜ人生をリセットして海を渡ったのか、その理由が知りたかった。2000年単身渡米。人種や言語という様々な障害を乗り越え、苦労の末にハリウッド女優としての夢を掴むまでの“空白の9年間”の軌跡が詰まっている。お薦め。

田村さんが、役者を諦めようとしている友人に話した印象的な言葉を引用

『わたしも同じだったのよ』
わたしは、最初英語さえ話せなかった。
『わたしにできたのだから、あなたにも絶対出来るはず。大事なのは、本当に何をしたいのか、どんな人生を生きたいのかじゃない?夢に辿り着くまでの長い長い時間、人生の大半の時を費やすのだから』

わたしは、一度も自分が苦労していると思ったことがない。夢を失い、もう立ち上がれないと絶望したこともあったけれど、いろいろな人に出会い、たくさんのことを学びながら、みんなから勇気をもらってなんとか生きてきた。嫌だったら、いつでも辞めてよかった。でも一歩一歩自分の人生を歩んできて、誰のためでなく、好きなことを続けている自分は幸せだといつも思っている。わたしの人生は面白いし、我ながらよくやったな、とも思う。



夢を掴むには努力と時間も必要だし、ブレない精神力と持続力が要求される。年齢を重ねていくことによる不安もあるし、周りの仲間たちが落ち着いた生活を選ぶ中で夢が夢のまま終わることへのプレッシャーもある。それらの障害に立ち向かい、最後まで踏みとどまれた人が選ばれた人であり、世間の評価が180度変わるという成功した人のみが知ることが出来る世界に到達できる。そんな世界を僕は見てみたいので今日も文章を書いている。



>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
http://gosan.cocolog-nifty.com/pod/2009/04/11709412-d27d.html

国民的アイドルグループ SMAP 草なぎメンバー逮捕で激震が走った日のエントリー記事をどう書こうか悩んだのですが、私自身も泥酔して出入り禁止になった店を数件作っていることもあり、他人のことをとやかく言えた立場にない。酔っ払ったときの破廉恥な行動の数々は自戒とともに封印させていただきく。

本日は久しぶりにTBSラジオ『ストリーム』の記事を書く。放送終了してから間もなく1ヶ月が過ぎようとしているが、後番組の局アナとコメンテーター陣とのギスギスした会話のキャッチボールに、前番組の熱烈なリスナー諸兄はどう感じているだろうか?

このブログにも橘しんごさんのポッドキャストを探して訪問してくれる方が後を絶たない。また、勝谷誠彦さんは裏番組の『大竹まことのゴールデンラジオ』で吼えた模様。

今回は月曜日のコラムの花道を担当していた芸能本を手広くカバーしたプロ書評家で、連載コラムを20誌以上抱えるコラムニストの吉田豪さんのポッドキャストブログ『豪さんのポッド』を紹介。このサイトは、吉田豪氏の周辺雑記的ポッドキャスト。内容は、時事ネタ、芸能人をインタビューしたときのこぼれ話、書評、ゲストトークなど多岐にわたり、サブカル好きな人必聴。

4月12日の第117回のポッドキャスト番組に注目。TBSラジオ ストリーム最終回後の打ち上げの様子が語られている。ちなみにイラストは、TBSラジオのヘビーリスナーとして知られ、ライムスター宇多丸さんとの凸凹コンビも板についてきた漫画家しまおまほさんの描き下ろし。

人間コク宝人間コク宝
(2004/12/03)
吉田 豪

商品詳細を見る


【関連リンク】
豪さんのポッド

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : 吉田豪, TBSラジオ, ストリーム, ポッドキャスト,

NHKは22日、平成22年3月スタートの第82回NHK朝の連続テレビ小説を漫画家水木しげるの奥様である武良布枝さんの自叙伝『ゲゲゲの女房』に決定したと発表。東京都調布市を舞台に、好きなことに命がけで打ち込む夫を支え、おおらかで、朗らかに生きていくヒロインとその家族の物語。

楽天的で働き者のひとりの女性が、無名の漫画家と出会い、結婚。貧乏な中にも笑顔があり、やがて夫婦は夢を掴んでいく。そんな姿が戦後史とともに描かれる模様。また同名小説は映画化も決定している。

ゲゲゲの女房ゲゲゲの女房
(2008/03/07)
武良布枝

商品詳細を見る


連続テレビ小説ではないが、今や映画監督として名実ともに“世界の北野”になったビートたけしの少年時代を描いた『たけしくん、ハイ!』や藤子不二雄の青春時代を描いた『まんが道』など、原作を凌駕する良質なドラマを制作しているだけに期待が高まる。

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : 水木しげる, ゲゲゲの女房, ドラマ化, 連続テレビ小説, NHK,

http://www.gundam-unicorn.net/

2ちゃんねるの投稿見ていたら、萌える燃え上がるニュースがあったのであげておく。情報は雑誌の早売り記事からで、かねてから噂があった『ガンダムユニコーン』本当にアニメーション制作される模様。

『ガンダムUC(ユニコーン)』は今夏に第二次世界大戦を舞台にした実写映画『真夏のオリオン』の脚本で参加している小説家福井晴敏氏が、角川書店が発行しているガンダム専門誌『ガンダムエース』に連載している同名小説。富野由悠希総監督が編み出したガンダムシリーズの舞台 宇宙世紀を引き継ぐ作品で劇場版『逆襲のシャア』のその後の世界観を舞台にしている。

機動戦士ガンダムUC (8)  宇宙と惑星と機動戦士ガンダムUC (8) 宇宙と惑星と
(2009/04/25)
福井 晴敏矢立 肇

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)アニメ化 速報

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダムVer.Ka チタニウム・フィニッシュMG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダムVer.Ka チタニウム・フィニッシュ
(2009/03/21)
不明

商品詳細を見る


制作スタッフ

監督:古橋一浩
脚本:むとうやすゆき
キャラクター原案:安彦良和
アニメーションキャラデザ:高橋久美子
モビルスーツ原案:大河原邦男
メカニックデザイン:カトキハジメ 佐山善則 石垣純哉 玄馬宣彦
設定考証:小倉信也
ストーリー:福井晴敏




【関連リンク】
機動戦士ガンダムUC公式サイト

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

関連記事

関連タグ : 新作アニメ, 機動戦士ガンダム, ガンダムユニコーン, 福井晴敏, 安彦良和, カトキハジメ,

桑田佳祐の音楽寅さん』関連の記事をいち早くエントリー記事としてあげたところ、昨日のアクセス数が1000名を突破し、1045名という新記録を打ち立てた。基本、訪問者数はリピーター回数までカウントされているが、このブログのカウント数はユニークユーザー(UU)で計測しているため、リピーターの訪問は1日で何回訪問しても1回しかカウントされない。

ほかのブログよりも、厳しい数字を元に運営しているため、出来るだけ休まず書き続けてきたことが報われた気がしてうれしい。また、新記録を打ちア立てた記事が敬愛する桑田さんの記事だったことも運命を感じる。リピーターも確実に増えているようで、これから益々面白い記事を提供できるよう筆致を磨いていく!ありがとう、読者のみんな。愛してるよ

南方之星30周年OriconStyle雜誌內頁P601

桑田さんのサイン

素敵な夢を叶えましょう素敵な夢を叶えましょう
(1999/12)
桑田 佳祐

商品詳細を見る


稲村ジェーン稲村ジェーン
(2008/12/03)
SOUTHERN ALL STARS and All Stars

商品詳細を見る






>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング




【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

関連記事

関連タグ : 音楽寅さん, 桑田佳祐, ユースケ・サンタマリア, フジテレビ, ソロ活動,







男女間でデートに対する意識が違うなぁと。男性、女性限らず、こういう行動が計算でなくて、さらりと自然にできる人は容姿や年齢に関係なくモテるし、イイオトコ、イイオンナだと思う。そういう風になりたいもの。デートの際の雰囲気づくりって大事だよね。僕は顔に似合わずロマンチスト。だから記念日とか大事にするし、デートプランやサプライズとか考えるの大好き。良いか悪いか別にして、相手を退屈させないというのは男としてやらなきゃいけないと思うよ。

TOKYO (東京) 夜デートスペシャルなび 2009年 05月号 [雑誌]TOKYO (東京) 夜デートスペシャルなび 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/03/21)
不明

商品詳細を見る


>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
http://www.goemon-rock.com/

チケット入手困難な人気舞台を劇場用フィルム化した『ゲキ×シネ』にて、5月16日より古田新太などが所属する劇団新幹線RXの『五右衛門ロック』の上映が決定。群馬から一番近い上映劇場は『MOVIXさいたま』。コピーライターの糸井重里が編集長を務める『ほぼ日刊イトイ新聞』でも『ゲキ×シネ』を鑑賞したエントリー記事(われら、ほぼ日感激団)があったが、その頃からチャンスがあったら僕も観たいと思っていた。この舞台、見逃せない。



舞台 五右衛門ロック
作 中島かずき
演出 いのうえひでのり
作詞 森雪之丞
出演 古田新太 松雪泰子 森山未來 江口洋介 川平慈英 濱田マリ 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 北大路欣也

新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』 [DVD]新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』 [DVD]
(2008/07/09)
森田剛戸田恵梨香

商品詳細を見る


【関連リンク】
五右衛門ロック
劇団☆新幹線

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事



フジテレビ系列で2000年10月から放送されていた音楽バラエティ番組『桑田佳祐の音楽寅さん〜MUSIC TIGER〜』が2009年4月20日約8年ぶりに復活。

フジテレビ公式サイトより 『桑田佳祐の音楽寅さん』番組紹介引用

日本を代表するミュージシャン桑田佳祐が「後世に伝えていきたい」名曲をフューチャーし、ロケやコント、ドラマ、ドキュメントなど、さまざまなアプローチで伝えていく新感覚音楽バラエティ。桑田佳祐とユースケ・サンタマリアをMCに据え、さまざまなジャンルのゲストを招き、この番組でしか見られない豪華コラボ等も続々登場予定



桑田佳祐の凄さは、女性からモテモテで、高額納税者にも関わらず、下ネタパフォーマンスも大好き。また、サザンオールスターズのキーボードを担当し、私生活では奥様である原坊や家族を大事にする懐の大きなところ。アーティストとして第一線を走りながら、自分を見失わない姿勢。これらはファンならばこそ見習わないといけない。

このブログでもコンサートの模様を始め、何度となく記事にしているので、ブログ内検索で過去記事は読んでいただくとして、ソロ活動をここから始動していく姿勢がみえてうれしい。

お宝映像 夢人島ライブ 少年時代











昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]
(2009/03/25)
桑田佳祐

商品詳細を見る


>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : 桑田佳祐, 音楽寅さん, ライブ, 動画, 夢人島, ソロ活動,

EarthDayTokyo2009』の取材から戻ってきました。11時から15時まで約4時間歩き通しで疲れた。天気にも恵まれ来場者もすごかったですが、NPOをはじめとする協賛団体やオリエンタルなブース出展が多数あり、地球に優しいエコのワークショップ、オーガニック料理を食べたり、ミニLIVEコンサートもみれて楽しいイベントでした。群馬デザインアートサークルの仲間や海外の“彼女”もつれて行きたかったですが、それはまた次回に。では本日の写真ともどもエントリー記事を愉しんでください。

久しぶりの東京。しかも日曜日。当然、原宿駅は大混雑。向かう方向が一緒だったので列について行ったら約10分しないで現地に到着。写真は代々木公園。

earthdaitokyo200901

earthdaitokyo200903

earthdaitokyo200902

入場者数は多いけど、目的がエコだからイベントって大した事ないんじゃないかなぁとあまり期待していなかったのですが、スペースを埋め尽くした鬼のようなブースの数に、イベントレポーターとしての血が騒ぎ、早くも臨戦態勢。『これは、すげーよ』、と思わず叫んでしまっした。“エコ”イベントって、こんなに関心が高く、トレンドなんだと素直に驚く。

earthdaitokyo200904

早速レポート開始。まず、目に飛び込んできたのはドイツが開発したベロ(自転車)タクシー。試乗体験を観ていたら、小回りが効いて乗ってる家族も愉しそうでした。

earthdaitokyo200907

すごい行列ができている露店を発見。“角煮サンド” 1個450円が大人気。早速、並んで購入してみた。

earthdaitokyo200907

earthdaitokyo200906

earthdaitokyo200908

感想を言えば、角煮とまんは一緒にするもんじゃないとわかった。それぞれ、独立した味わいこそ美味しさの源。読者の皆さん、これで、味を想像して理解してください。

そのあと、今度はベーコンとソーセージを提供している屋台があって少し高かったけど食べてみた。

earthdaitokyo200905

earthdaitokyo200909

すごいボリュームで、これだけで腹一杯。1杯700円(会場でプラスチックの食器返却すると100円バック)。めちゃくちゃビールかワインが欲しかった。

ほかにもオーガニック料理は、各レストランがわざわざ今回のために趣向を凝らした無農薬で安全な料理を用意してきており、いずれも時間が昼間だけに長蛇の列。いろいろ食べたかったけど、食べてきたのはこれだけ。僕は薬膳カレーを食べていないのですが、カレーなどを注文する人はこの手のイベントはマイ食器を持参するほうがいいです。持ってこない人は100円払って食器を借りることからはじめないと食べられない。また、食べた食器は不必要となった布切れで汚れを落として返却。すると100円バックになる。これは環境イベント独自のルールで斬新だなと思った。

ほかにもこんな露店が出てました。

earthdaitokyo200914
醤油で煮込んだおでん

earthdaitokyo200915

earthdaitokyo200916
鹿児島産さつまあげ。卵入りのバクダン美味しそう。おでんもバクダン好き。

食べながらブース取材を続けているとわたしのサブカル情報入手に大活躍しているTBSラジオのブース発見!俄然、テンション上がりまくり。

earthdaitokyo200911

クイズに答えると粗品がもらえるというので、早速チャレンジ。

earthdaitokyo200912

全問正解でゲット。のちほど読者プレゼントに致します。
earthdaitokyo200917

自分用に記念グッズを購入。ブルーのタンブラーと迷ったが、グリーンの954ロゴ入りTBSラジオタンブラー 700円を購入。

earthdaitokyo200918

体験型のワークショップが多かった。とくに女性向けのブースが多くて、石鹸作ったり、子育てや子宮がん、エイズ(コンドーム無料配布)などの相談コーナー、トークライブなど環境問題とはちょっとちがうんじゃない?というブースも。ま、エコではないけれど人が生きていくうえでは必要ですから。

earthdaitokyo200910

手形ストラップが作れるブース

earthdaitokyo200919
民族楽器なども売られていたのですが、欲しかったのはこれ

“カリンバ”

やしの実から作られている楽器で、簡単な作りですがマスターするとすごくいい音色がする。

earthdaitokyo200920

earthdaitokyo200921





早くつけたのでオレンジペコーのミニコンサートに間に合った。

10th Anniversary Best Album SUN&MOON(初回生産限定盤)10th Anniversary Best Album SUN&MOON(初回生産限定盤)
(2008/11/12)
orange pekoe

商品詳細を見る


5月に発売される新曲を大量放出。サービス精神満点。
ナガシマトモコちゃんの大阪弁のエコにまつわるMCが可愛かった。

うれしいことにあったときの“心に小さな芽を出す”感覚。
そういう感覚を積み重ねていくこと大事。

earthdaitokyo200923

earthdaitokyo200924

earthdaitokyo200925

earthdaitokyo200926

トモコさん、ジプシーみたいなファッションでいい感じでした。

オレンジペコー以外でも有名、無名なアーティストがギターの弾き語りだったり、ミニコンサートなどやってました。

earthdaitokyo200927

特設ブースでは元レーシングドライバー片山右京さんがトークセッションに出ており、『おぉっ~!!』と感動

earthdaitokyo200928

earthdaitokyo200929

ただ和紙に絵を描くだけでなく、植物の繊維を絵の具にして絵を描くワークショップも開催。

earthdaitokyo200930

earthdaitokyo200931
職人さんが子供たちと一緒に鉋で柱を削って、屋根を作るワークショップ。屋根の骨組みできてました。壊したのかな? 笑。

earthdaitokyo200932

これは盲導犬グッズ販売コーナー。

earthdaitokyo200932

くるくる風にまわって綺麗なアート作品。エコと関係あるのだと思いますが、説明がなかったのでなんだか結局わからず。

earthdaitokyo200934

民族グッズコーナーで売っていた両面柄違いのリバーシブル帽子。派手派手。

earthdaitokyo200933

トイレの脇で、妙な歌が流れていると思ったら“うんちっち”のブース発見!!

earthdaitokyo200935

子供たちがトムソーヤー気分で遊べるハンモックスペース。いいなぁ・・・。欲しい。

earthdaitokyo200936

シートベルト再利用グッズと新聞紙のバッグ

earthdaitokyo200937

earthdaitokyo200938

earthdaitokyo200939

いろいろ面白いのもあった。
島おこし 奄美カレー。

earthdaitokyo200940

小田原放置農園の夏みかんジュース販売スペース。

earthdaitokyo200940

earthdaitokyo200942

途切れることのない人の波。すごい。

earthdaitokyo200941
エコグッズ販売。

earthdaitokyo200940
メッセージツリー

earthdaitokyo200943

EarthDayTokyoは環境に関心を寄せる人たちが集まり、コミュニケーションの素晴らしさを教えてくれるイベント。会場内で案内用のプラカードをバトンしていくのをみた。こういった見ず知らずの人同士が協力できるコミュニケーションの場であったり、有志として名乗り出れば会場内のゴミを拾うイベントに参加できたり、そういったエコをキーワードに人と人とのコミュニケーションが自然発生するようなライブイベントが随所に仕込まれていて、運営している人たちの熱意を感じさせた。女性の参加者が多かったが、早くエコに関心を持っていることがカッコイイ男、モテる男の条件として加わればいいなと思う。

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : エコ, 環境, EarthDayTokyo, アースデイ, 2009, 代々木公園, イベント, ライブコンサート,

http://twitter.com/ayumusiotuki

つぶやき系ミニブログ『Twitter』は世界中の人と繋がれるインターネットサービス。しかし、知り合いのブロガーはインターネット関係に疎いか、日本限定のSNS『mixi』はやっていても『Twitter』まで手を出している人がいなくて、これをどうアクセスアップに繋げていいのかわからず長いこと放置プレーだった。しかし、ここにきてようやく独自で編み出したやり方が功を奏し、最近1日5~10名の人がフォローしてくれている。おかげで、日に日にフォロー数は増加。『Twitter』は、1回の投稿で書ける文字数が140文字に限定されている。そのため、僕はブログと連携させていて記事を投稿すると、そのタイトルと短縮リンクがフォローした人に瞬時に届く仕組みにしてある。とにかく、無料国際電話『SKYPE』はアジア系の女性から誘われることが多いが、ミニブログ『Twitter』は北米系のマッチョな男性が多い。なぜだろう?

【関連リンク】
Twitter 汐月歩夢オフィシャルページ

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
本日は、日本有数のエコイベント『EarthDayTokyo2009』の取材で代々木公園に出没。

19日(日) コンサートタイムテーブル

11時 本門寺重須孝行太鼓
12時 orange pekoe
13時 岸眞衣子(Magnolia)
14時 湯川潮音
15時 東田トモヒロ
16時 いとうせいこう
17時 HALKO
18時 喜納昌吉&CHAMPLOOSE
19時 フィナーレ

東京ディズニーランド 25周年

0226180816

最後のパレード 「ディズニーランドで本当にあった心温まる話」最後のパレード 「ディズニーランドで本当にあった心温まる話」
(2009/02/26)
中村克

商品詳細を見る


この本ヤバいです。海外の“彼女”もディズニーランド大好き。僕はジェットコースター系の乗り物がダメなので、テーマパークはあまり好きではない30代独身クールガイな男。でもこの本のエピソードの数々はビジネスという垣根を越え、人と人の交流が生まれるディズニーランドで働くキャストたちのヒューマンなエピソードとハートフルでピースな精神に満たされており、独身クールガイの目からも涙が溢れます。2話目サイン帳をなくした一家のエピソード『いつまでも宝物』、『小さな奇跡』、最終エピソード『娘のいないテーブル』涙に濡れました。

作中、ウォルト・ディズニーの名言が幾つか取り上げられています。

人は誰でも世界中でもっとも素晴らしい場所を夢に見て、想像して、デザインして、建設することができる。だがそれを現実にするのは人である。

もしもその夢を思い描けるなら、あなたはそれを叶えることができる。
わたしたちにそれを求め続ける勇気があれば、すべての夢はかならず現実になる。



素晴らしい。
ディズニーランドの裏側を知り深く感動。
次回は、『海外で僕と一緒に行きたい』と言ってくれている“彼女”をつれて、夢を見に行きたくなりました。
関連記事

opy.jpg

綾瀬はるか in おっぱいバレーオフィシャルPHOTOブック <テレビタロウ特別編集> (TOKYO NEWS MOOK (通巻149号))綾瀬はるか in おっぱいバレーオフィシャルPHOTOブック <テレビタロウ特別編集> (TOKYO NEWS MOOK (通巻149号))
(2009/04/14)
不明

商品詳細を見る


ワーナー東映エイベックスがスポンサーについたお馬鹿青春サプリ映画で話題の『おっぱいバレー』を観てまいりました。小説が号泣するほど盛り上がる内容だったので、期待値が高すぎたのかあっさりしすぎていて肩透かしだったけれど、ちょうどいい尺で退屈せず面白かった。

映画というよりテレビドラマのよくできた作品みたいだったので、ビデオでもいいかなと思ったけれど、ユナイテッドシネマのポイントが6ポイント貯まっていたので無料で観るにはちょうどいいや!って思って観てきた。なぜか埼玉県上里のユナイテッドシネマは『スラムドック$ミリオネア』をやっていないんだよね・・・。泣。

主演 綾瀬はるかにとっては風当たりの強い演技が要求されていて、台詞ともどもセクハラ映画になっていました。いきなり始業式の就任挨拶で、高村光太郎著書の“道程”の話をはじめると生徒が鼻血という、お決まりのパターンには苦笑。

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
ああ、自然よ
父よ
僕を一人立ちにさせた広大な父よ
僕から目を離さないで守る事をせよ
常に父の気魄を僕に充たせよ
この遠い道程のため
この遠い道程のため

道程 高村光太郎



道程 (愛蔵版詩集シリーズ)道程 (愛蔵版詩集シリーズ)
(1999/12)
高村 光太郎

商品詳細を見る


小説では舞台が現代でしたが映画版は時代設定を変えて“おっぱい”が神聖化されていた1970年代を舞台にしておりきわどい台詞も上手く調和され、ほのぼのとした雰囲気が漂う。綾瀬はるかは可愛いと言うより綺麗という言葉が似合う女優ですが、“声”が特徴的で一度聞いたら忘れられない“声”でした。ほんわか優しい“声”していて、今回の映画で声優でもイケると思いました。

映画は小説よりも展開が早く、弱小バレー部がいきなり強くなってしまうので、展開に戸惑う人も多いのでは。感動したシーンは、原作では不良に絡まれた下級生の城をみんなで協力して奪回する場面だと思いますが、映画版は教師として自信を失った美香子先生が亡くなった恩師の墓参りをしている最中に恩師の奥様と出会い、書斎で当時罰として別室で自習させられていたときに感想を書かされていた本を見つけて、実は感想を書かせていた本は恩師が言っていた“図書室の忘れ物”ではなく、恩師が自ら書生から迷いながら選んでいたことがわかる瞬間。子供の頃には解らなかったことが、大人になってから“ハッ”と気づかされる瞬間。その最後の本の感想文を恩師がコンクールに出していたことで彼女の文章は見事にコンクールで金賞を受賞。美香子は、恩師の勧めで国語の教師になることを決めた。

浜田省吾や矢沢永吉などの歌が効果的に使われており、懐かしさと青春の甘酸っぱさを同時に味わえる良作。思春期の悩み多き男子に捧ぐ馬鹿馬鹿しくも、美しい青春スポーツ映画。おすすめ。

チケットを買うときに“おっぱいバレー”というのは拷問と2ちゃんねるで騒がれていますが、“OPV”といってチケットは購入可能。ユナイテッド・シネマであれば、会員になればインターネット上から座席とチケットを予約し、発券機にカードを入れればチケットが入手できるので恥ずかしがり屋な僕はこの方法を使いました。

挿入曲 道標ない旅 おっぱいバレー


挿入曲 風を感じて おっぱいバレー


挿入曲 星月夜 おっぱいバレー






おっぱいバレー〈1〉 (リンダブックス)おっぱいバレー〈1〉 (リンダブックス)
(2009/03)
水野 宗徳

商品詳細を見る


【関連リンク】
おっぱいバレー

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

関連記事

関連タグ : おっぱいバレー, 綾瀬はるか, OPY, 中学生, 青春, スポーツ映画, ネタバレ, 新作映画批評,

G-SHOCK


朝、彼女から贈っていた誕生日プレゼントが届いた連絡があり『ホッ』とした。INVOICE(送り状)と荷物に張った伝票の金額書き間違えていたので海外の税関で止められたらどうしようとハラハラしていた。

もう情報解禁してもいいだろうと思うので備忘録としてエントリー記事としておく。前回僕の好きなドルフィンを模したペアネックレスだったので、今回何を用意しようかなぁ、と悩んだ。シルバーリングは薬指のサイズわからないし、本や参考書だと安っぽいし・・・。

三日三晩悩んで、将来子供がいるという前提で、死ぬ間際に大事にしていた時計とか子供に渡せたらカッコいいななどとロマンチックな妄想癖から、ロレックス、オメガなどの高級クロノグラフ時計をいろいろ調べていたりしていたので、時計にしようと決めた。

ただ、数10万円する高級腕時計を購入するほど余裕がないので、安くてデザインもお洒落なカシオのG-SHOCKだったらプライベートでつけられるし、貰う相手も快く受け取ってくれるかなと考えネットで購入した人のレビューを読みながらデザイン選定。

その中で、値段も手ごろでペアでホワイトのG-SHOCKがあった。レビューを読むとホワイトだけど見た目はパールホワイトに近いというし、批評も一番多く奥さんの誕生日プレゼントで購入している人も多いのでこれに決めた。決め手は彼女のラッキーカラー“白”。

今回は楽天市場『BlessYou』で購入。『2人の絆』という殺し文句にやられました。笑。

CASIO (カシオ) 腕時計 G-SHOCK G-SPIKE G-300LV-7AJFCASIO (カシオ) 腕時計 G-SHOCK G-SPIKE G-300LV-7AJF
()
不明

商品詳細を見る


CASIO Baby-G BASIC BG-70-7EJF ホワイトカラーCASIO Baby-G BASIC BG-70-7EJF ホワイトカラー
()
不明

商品詳細を見る


このプレゼントをメインに、トークライブまで足を運んだ自由人 高橋歩さんの著書と歌手 大黒摩季がテレビ収録で会ったSMAP木村拓哉から“いい匂い”といわれた香水『キャロラインヘレラ 212』をプレゼントしようと思っていたが、購入が間に合わないのでレディス用のオーデコロン『エンジェルハート』をプレゼント。

イツモ。イツマデモ。 I love you always & foreverイツモ。イツマデモ。 I love you always & forever
(2006/06/10)
高橋 歩

商品詳細を見る


エンジェルハート エンジェルハート ラズベリーピンク/50mlエンジェルハート エンジェルハート ラズベリーピンク/50ml
()
不明

商品詳細を見る


めちゃくちゃ喜んでくれたし、惚れ直したっぽい(本人に聞いてみないとわからないけど)ので、価格の元はとれたかな。笑。

幸せな動画をどうぞ









僕からのメッセージを歌にして


>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

関連記事
http://logoole.yahoo.co.jp/stream/favorites_rankings

Yahooo!が提供している足跡で繋がるブログ管理者ランキングサービス『Yahoo!ログール』で、管理者として現在25位に急浮上。汐月歩夢をお気に入り登録していただいている方々、本当にありがとう。26,975名も登録者がいて、25位にいることが信じられません。PV(ページビュー)ランキングでは、アルファブロガーの方々に歯が立たないですが、『Yahoo!ログール』から訪問していただいている方も相当数いるのは、履歴からわかっていますのでこれを励みに面白い情報の紹介に磨きをかけていきたい。

Dr.BlogのMovable Typeスタイルデザイン&テンプレート集Dr.BlogのMovable Typeスタイルデザイン&テンプレート集
(2005/04)
フィールド

商品詳細を見る


【関連リンク】
Yahoo!ログール 汐月歩夢

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

関連記事
http://www.earthday-tokyo.org/

少し前にもエントリー記事(【イベント】Earthday Tokyo 2009(アースデイ東京2009) 4月18日、19日開催 東京代々木公園)でお伝えしましたが、東京 代々木公園で4月に開催されてきたエコの大型イベント『EarthDayTokyo2009』が今週末の18日、19日に開催。協賛企業も多く、オーガニック料理、ワークショップ、エコグッズ販売、野外コンサートなど。エコ関連のイベントでは話題性もあり集客数も多い。1日中会場で遊べるイベントでおすすめ。僕もサークル活動のほうがワークショップの都合で中止になってしまったので、取材できたらと思ってる。

改訂版 環境社会検定試験eco検定公式テキスト改訂版 環境社会検定試験eco検定公式テキスト
(2008/02/01)
東京商工会議所

商品詳細を見る


【関連リンク】
Earthday Tokyo 2009

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
http://d.hatena.ne.jp/siotukiayumu/

4月18日土曜日は3■歳の誕生日(隠してもバレバレですけど)で、人生の折り返し地点に到着。苦渋をなめた人生でしたが、35歳になる前にインターネットの恩恵を少なからず受け、自分のメディアを持つことが出来たのが大きな成果。これがなければ、今の友人や異国の“彼女”にも出会うことはなかったわけで、僕の人生はもっとこじんまりしたものになっていたと思う。

結果からいえば、あくまで僕の場合のインターネットは巣籠りには向かわせず、毎日アクティブに生きる活力を与えてくれた。

成果でいうならば、僕は引退したが群馬で一番人気のあったテニスサークルを作るところまでモチベーションをもっていけたし、アイデアを形にしていくことの楽しさを実感できた。運営できる力量をもった人物を育てられなかったこともあり、最後放り投げた形になってしまったので、ついて来てくれた人たちには申し訳ないし後悔の気持ちもある。今でも一部の人たちは続けてくれていることを風の便りで聞いたので、そういった新しいことに挑戦した志が別の形で引き継がれてくれているとしたら元会長としてとてもうれしい。

このサークルで培ってきた経験を別の分野で活かそうと始めたのが、群馬デザインアート倶楽部。こちらは参加メンバーをかき集めるのではなく、本当に志を同じくしてくれる意欲の高い人を集めて、ゆっくり育てていけたらいいなと思う。まだ、僕の力量不足もあって思うほど上手くいっているとは思えないのですが、テニスもはじめて1年間は本当に試行錯誤の連続だったので、試練だと思って力を抜かずに次々と新しいアイデアを投入している。

完成したモノを粉々に壊して、ゼロから運営していくことで、また違った道が開けてくると思うし、オンラインだけの表面的な付き合いではなく、オフラインでの人と人を結ぶ、趣味というキーワードで繋がったコミュニケーションを作り、自慢できるような組織になるよう努力していきたい。

いま1番の夢は、もう1回成功を手にすること。
前回が奇跡なんていわせない。
サラリーマンドリームは、2度起きるのだ!!

人脈の教科書~図解フジマキ流シビれる人生をつくる~人脈の教科書~図解フジマキ流シビれる人生をつくる~
(2007/01/06)
藤巻 幸夫

商品詳細を見る




>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル


