ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

グッドデザインエキスポ2009

東京ビッグサイトで開催された『グッドデザインエキスポ2009』にも立ち寄りました。以前から注目していたイベントだったのでとても楽しめた。隣で『24時間テレビ』をやっていたが途切れることのない人の列に驚いた。よくよく観察して見ると年端もいかない女の子ばっかり。あそこに来ている人のほとんどは純粋に募金したい人もいるけど、ジャニタレが目当てなんだろうな、と実態を見た気がした。



中に入ると、“ウェルカムインスタレーション by Wow.com”の映像が流れており、赤い言葉で表現されるアニメーション。↑に動画を載せてみたが、さまざまに表情を変える言葉の動きを見ているだけでも面白かったな。みんな次々に中に入っていくが、僕はこれを随分長い時間眺めていた。

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 060

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 061

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 063

24時間テレビやっていました。個人的には募金、募金って全国放送で声高に叫んで募金するのって、なにか違うなと思って生理的に受け付けない。その象徴がマラソン。ナンセンスな距離を走らせるのも意味分かんない。善意の心って自然なのがいい。この不景気では番組も必要なのがわかるけど。

24

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 065

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 064

この時点で午後1時を回っており、入場券売り場が空いていて嬉しかった。インターネットで@500円割引券をダウンロードして持っていたので半額で入場できた。

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 067

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 068

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 069

雑貨のコーナー。物語になっている付箋。

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 070

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 071

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 072

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 074

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 075

お茶っ葉を入れ、お茶をボトル内で作れる容器。

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 076

オリジナルTシャツも多数出展あり。

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 078

多機能バンド

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 079

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 080

アートとアロマの融合

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 081

ラジコンの飛行船が上空を旋回

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 083

ゴミ箱もさまざまな工夫やアイデアで進化

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 084

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 085

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 086

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 088

家電コーナーは、最新家電が勢ぞろいしていて圧巻だった。とくに薄型冷蔵庫の印象が強かった。

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 089

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 090

強化ガラスで出来たファンヒーター

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 091

丸く空いた穴から浄化した空気を送る空気清浄機

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 093

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 095

最新型の掃除機もあります。

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 096

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 097

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 098

持ち運びに便利な分解できる箸

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 099

水切り機能が施された石鹸置き

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 100

食卓用の水切りマット

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 101

セイコーが技術を結晶した美しい高級腕時計 ブライツ アナンタも展示

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 102

対して、カシオはG-ShockとBaby-Gを展示

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 103

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 104

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 105

軽量でおしゃれなデザイン眼鏡やエコネクタイ

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 106

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 107

多機能でシンプルなバッグ。デザインに惹かれました。

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 108

クールなスケルトン調のスリムな充電式髭そり

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 109

レジャーにも使える、折りたたみ式で軽量自転車

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 111

ユナイテッドシネマの音響設備の展示もありました。

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 112

ホンダのバイク

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 113

生活の照明コーナーはLEDライトによる省エネ、省スペース、インテリアとして楽しめるデザインがテーマかな

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 114

仏壇も日本の住宅事情に合わせて省スペース設計

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 115

2001年宇宙の旅に出てくるようなモノリスが展示されていた

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 116

まだまだクールなデザインの照明は盛りだくさん

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 117

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 118

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 121

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 122

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 123

シンプルでインテリアとしてもグッドな電卓

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 125

文具類も多機能性をもたせた1石2鳥の商品が多かった。1つの商品でカラーバリエーションが多く、同じ商品であってもユーザーの趣向に合わせて選択できるのがうれしい。

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 126

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 127

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 128

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 129

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 130

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 131

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 132

目隠しを装着し真っ暗闇の中でフルコースの食事をする体験型イベント『クラヤミ食堂』も展示

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 133

LOTTEが展開しているLady Borden 毎日が記念日も展示されていた。このサイトにあなたにとっての『記念日』を登録しておくと応募者の中ら毎日1名に豪華商品が当たる!!

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 134

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 135

お台場のガンダム立像も展示紹介されていた。ガンダムの足もとに小さな富野由悠季監督のフィギュアが飾られているのがご愛嬌。

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 136

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 138

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 140

NHKも放送技術などを展示していた。

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 142

植物をアートする『植物のリデザイン

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 143

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 144

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 145

子どもの背丈で、下から目線で見ると文字が浮かび上がる『こどもにしか見えない広告』

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 147

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 148

シンプルで高度な機能が付加された次世代型セキュリティチェック

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 149

20090829_dennounews_gooddesignexpo20092009 08 30 150

集まっている新商品の数々は、デザイナーをはじめとする社内外の意見やアイデアが集約され、形となった商品ばかり。身体、生活、仕事、社会、ネットワークという5つの分野に分かれていたが、この中には社運を賭け数え切れないほどの試作や評価試験を繰り返した商品もあるだろう。企業の最先端技術が結集した様々なジャンルのデザインやアイデアに触れられるイベントで大変面白かった。アートイベントとは言えないが、また来年も機会があれば出かけてみたい。

【関連リンク】

グッドデザインエキスポ

【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
Twilog 汐月歩夢
mixi 汐月歩夢
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ









関連記事

関連タグ : GOODDESIGNEXPO, デザイン, アート, 新商品, レポート, 東京ビッグサイト,

20090829_dennounews_photo_isIMG_0007.jpg

東京ミッドタウン ガレリアに隣接するFUJIFILM SQUAREの写真ギャラリー“PHOTO IS”で写真でめぐる『スイス絶景の旅!』を開催していたので覗いてきた。最初の目的は、このあとに訪問する予定の“GOOD DESIGN EXPO2009”の臨時ショップ“GOOD DESIGN STORE in Idea Digital Code”に寄ることだったのだけれど。店内の片隅でひっそり売られているだけで肩透かし。

20090829_dennounews_tokyomidtown2009 08 30 001

20090829_dennounews_tokyomidtown2009 08 30 002

20090829_dennounews_tokyomidtown2009 08 30 056

このスイスの企画展は、“アルプスの少女ハイジ”のアニメーションと実際の風景写真を比較していて面白かった。アニメーションには高畑勲、宮崎駿、富野由悠季といった日本アニメ界が誇る重鎮が多数参加しており、テレビアニメ史上初といわれる海外現地調査を行った成果がアニメーション表現に上手く活かされている。僕が生まれた1974年に制作されたアニメーションであるが、今もって細やかなディテールは驚嘆に値する。



写真展にも“アルプスの少女ハイジ”に出てくる火であぶったチーズ(スイス料理のフォンデュやラクレット)などが出ており、写真で観てもめちゃくちゃ美味しそうだった。

Raclette, Eastern Standard, Boston

Raclette au feu de bois

365.193 Sweden 4 - Swedish Fondue.

アルプスの少女ハイジ 35周年メモリアルボックス (期間限定生産) [DVD]アルプスの少女ハイジ 35周年メモリアルボックス (期間限定生産) [DVD]
(2008/02/22)
杉山佳寿子.宮内幸平.小原乃梨子.中西妙子.吉田理保子.麻生美代子.沢田敏子

商品詳細を見る


るるぶスイス (るるぶ情報版 B 8)るるぶスイス (るるぶ情報版 B 8)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る


Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT
(2009/04/24)
キヤノン

商品詳細を見る


【関連リンク】
FUJIFILM SQUARE
NOREAL01

NOREAL02

NOREAL03


東京ミッドタウンでキャノンが新たな映像世界を体感できる『NEOREAL』という体験型の次世代映像イベントを催していたいので立ち寄ってきました。

上記動画は、松尾高弘氏考案のインタラクティブな変化を楽しむアート作品。もらってきたパンフレットから作品解説を1部を要約しながら紹介。

有機的なフォルムを持つ曲面スクリーンに映し出される暗闇の深海。手や体を近づけると、淡い色彩の光をもつクラゲの群れが、あらかじめプログラミングされたアルゴリズムにより連鎖的に明滅しながら共鳴するように近づいてくる。動きの位置が起点となって、淡い色彩の光が波打つように空間全体を覆っていく。

まじかで触れてきた感想は、とにかく綺麗。バーチャルでもクラゲを飼いたいという夢をもっているため、この幻想的で美しい空間にいつまでもとどまっていたい気がしました。最先端のテクノロジーと融合したアート作品。こういった作品だけを集めた21世紀型のバーチャル水族館って結構人気になるような気がする。





【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
赤坂氷川神社01

アメリカ大使館宿舎の近くにあった『赤坂氷川神社』に立ち寄ってきた。祀られている神様は素盞鳴尊(すさのおのみこと)、奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)、大己貴命 (おおなむぢのみこと)。すべて古事記に出てくる神様たち。

ナムジ―大国主 (1) (中公文庫―コミック版)ナムジ―大国主 (1) (中公文庫―コミック版)
(1997/09)
安彦 良和

商品詳細を見る


公式サイトを見ると、御神得は素盞鳴尊は、天照皇大神の弟神で、ヤマタノオロチを退治したことで有名です。勇猛果敢にして優しき御性格により災厄を祓い退ける「厄除け」、奇稲田姫命と結ばれたことで「良縁・縁結び」「家内安全」の御神徳あり、とある。

もちろん海外の“彼女”とのことをお祈りしてきましたよ。

赤坂氷川神社02

赤坂氷川神社03

5円御縁です。

赤坂氷川神社04

赤坂氷川神社05

柄杓を使って手水もしっかりやってきました。笑。

巫女さん入門 初級編巫女さん入門 初級編
(2008/07/18)
神田明神

商品詳細を見る


【関連リンク】
赤坂氷川神社

【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事

関連タグ : 赤坂氷川神社, 恋愛成就, 御参り, 手水やり方,

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 001

大使館系イベントアメリカ大使館宿舎Friendship Party』に出かけてきました。10時半ぐらいに現地に着いたのですが、開演前というのにすごい人。200名ほどぐらいはいるはず。入口が2箇所あり、裏口に回って門越しにチケット売買が行われていて、なにかよからぬものの取引をしているようで異様な光景。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 002

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 003

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 00ウ
セキュリティチェックです。

入場したらインフォメーションでパンフレットをもらいます。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 005

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 006

航空チケットがもらえる抽選くじをもらい電話番号を書いて抽選箱へ投函し、ゲートをくぐる。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 008

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 009

炭火の煙がモクモク。テロ対策を兼ねた荷物検査もあるため、牧歌的な空気が会場全体を覆っていて平和を感じる。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 010

大使館系イベントというと代々木公園が聖地だが、アメリカ大使館系が主催しているだけあって、ゴージャス。ビール、ソフトドリンクの無料配布もそうだが、露天でも200円から500円ぐらいで料理が味わえるし、親切だし安く、ほとんど並ばずに購入できるという利点も最高だ。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 011

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 012

焼き鳥、大きさが写真では伝わりにくいがアメリカンなジャンボサイズでした。いち早く人垣ができていたのは、豪華に焼いているステーキ肉や骨付きカルビのコーナー。滴り落ちる肉汁とビールのコンボは最高。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 013

ジューシーなチキンとポテトも大人気。豪華にカットしていたので、おまけで小骨も入っていました。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 014

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 015

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 016

僕が食欲を満たす間に続々とお客さんは増えていく。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 017

僕も2周して、もう食べるしかないでしょ、と触手を伸ばしたステーキ肉。屋外で肉をほおばれる幸せに酔う。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 018

ファイアー!!

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 018

ちゃんとカッティングして渡してくれます。片言英語は『ワン、プリーズ!』。通じたよ。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 018

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 018

バドワイザー飲んで、ひとりで『かっーぁ!!!うめぇ』って叫んだ。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 019

カーペンターズなどの名曲をノリノリで披露していたデュオ。歌うまかったです。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 021

ご当地グルメの雄 佐世保バーガーが売っている!!ので、せっかくだから賞味してきました。
このハンバーガーは農林水産省 郷土料理百選 ご当地人気料理特選に選ばれている。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 022


もらったチラシには、食欲をそそる社長のこだわりコメントが載っていた。
佐世保バーガーは、すべての素材にこだわり、一口食べたときに一体の味になる全体の調和をもっとも大切にしているハンバーガー。

1:パティ(肉)はジューシーな国産牛100%
2:バンズ(パン)は、外カリ内ふわでもっちり感の手作り
3:新鮮な国産野菜がたっぷり入っている。
4:パティの上に順番に、肉厚ベーコン、オニオン、トマト、レタスがベストバランス
5:たっぷりの自家製レシピのマヨネーズなど、5種類のソースがブレンド
6:すべての素材とソースが一体になる調和

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 023

佐世保バーガーをおいしく食べる掟

1:ギューッと押しつぶして食べるべし。肉汁とソース類を絡めて、バンズに浸み込ませて食べるのが『佐世保流』
2:ケチャップ等の後入れ禁止。最初から完璧な状態で提供。そのままで食べるのがベスト。
3:ジャンボサイズの半切り禁止。肉汁やソース類がこぼれおちてしまうので半分には切らない。
4:遠方のお持ち帰りは、野菜別。できたてに近い状態で再現可能。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 024

saseboburger001

佐世保バーガー レギュラーで@690円 ジャンボが1380円もする。屋外で食べるのは苦労しますが、味はとても良いです。機会があれば、ご賞味ください。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 002

日本も食べたので、次はフランクフルト @200円に挑戦。パサパサしたパンにウインナーを挟んだ簡単な作り。辛くないマスタードとケチャップを山盛りでかけめしあがれ。ただし値段相応の味。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 025

骨付きカルビも長い行列ができていました。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 026

芝生で寝転びながらアメリカ軍のバンド演奏を聴き、食後のひとときを優雅に過ごす。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 027

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 034

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 035

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 028

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 029

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 030

Mmmmm ... funnelcake

『ファンネル・ケーキ』も大人気でした。僕はお腹いっぱいでもう食べられなかった。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 031

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 032

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 033

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 036

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 037


【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ




20

映画『20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』を観賞してきました。これから物語の核心部分に触れた感想を書きます。公開して日も浅いため、これから観に行きたい人は絶対に観てから感想を読んでください。

はっきり言って僕の評価は高くはありません。個人レベルでいえば、観た人が100名いたら100通り感じ方が違うと思うので、この作品を評価する人がいても良いと思ってます。ただ、残念ながら最後のあるシーンを除いて、この映画は最後まで物語に入り込むことができませんでした。

作品評価とは別次元で、良かれ悪かれ話題を提供し、みんなが語れる映画として楽しませていただいたのは紛れもない事実。それを踏まえて読んでください。なんだか僕の感想もプロローグがついてしまった。苦笑。

前2作も長かったが最終章は166分もあった。物語冒頭に第1章、第2章のプロローグを挟んでいるので、随分親切な映画にしているなぁと期待していたのですが、最終章が始まった途端に一見さんお断りで、不親切な物語がスタート。

前2作で捲いた伏線の回収を優先するあまり、辻褄合わせに終始していて肝心の物語がおいてけぼり。キリコが自分を人体実験にワクチンを打つシーンとかこの内容だったら最初からいらない気がしたし、キリコの扱いもひどい。原作そっくりの演技で評価が高かった小泉響子(木南晴夏)もほとんど出番なし。前半はずっと画面に映るたびにお菓子を食べさせられてかわいそうなほどだ。





これから観に行く人は覚悟してください。書いていてもイライラしてくるほどのバランスの悪い映画です。観ていて最初の1時間30分はとにかく苦痛。登場人物も多く第2章公開時から時間も経っているので、主要登場人物たちの置かれている立場がさっぱり分からない。

ケンジを含む昔の仲間たちが合流してくる展開はドラマチックで良いのですが、時間経過の欠陥、音楽のつけ方のチープさ、長台詞で朗読劇をしてしまうなど、駄目映画の王道パターン。泣けるシーン泣ける音楽をかぶせてくるワンパターンは今回も修正されていない。

唯一、最後のコンサートシーンは盛り上がるのでココは見どころのひとつ。



最終章の試写会でも隠していたラスト10分には何が描かれていたのか?!

ともだち”の本当の正体がここで明らかにされるのだ。物語の核心“ともだちの正体”は一体誰か?! 物語上、お面やマスクを取るのは3人。

まず、オッチョが疑っていたヨシツネが新型ロボットの操縦者として“ともだち”の替え玉として登場。

その後出てくる本物の“ともだち”
覆面をとると・・・フクベイ!!

本人(佐々木蔵之助)が出てくるのですが、実は本人ではない。そう、フクベイはこの時すでに死亡していた。じゃあ、誰が“ともだち”なのか?!

“ともだち”の正体は・・・
神木隆之介が演じる・・・
フナの解剖が大好きな勝俣君。

勝俣君が、カンナの父親であり“ともだち”の正体だったのだ。

ケンジと勝俣君の学生時代が描かれるラスト10分はシリーズ中屈指の名シーンになっており、このシーンがこの作品の“第1章”に繋がるという作品の輪廻(ループ)構成になっているのは面白いなと思いました。

20世紀少年<第2章>最後の希望 通常版 [DVD]20世紀少年<第2章>最後の希望 通常版 [DVD]
(2009/08/28)
豊川悦司常盤貴子

商品詳細を見る


20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 - goo 映画
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 - goo 映画


【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事

関連タグ : 20世紀少年, 最終章, ぼくらの旗, ネタバレ, 新作映画批評, ともだちの正体,

http://www.so-net.ne.jp/press-caramelbox/angel/

演劇集団キャラメルボックスの公演の中でも特に人気が高いクリスマスツアー。2009年のクリスマスツアーもすでにタイトルが発表され楽しみにしています。ちなみにタイトルは『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』。そして待望のチケット抽選予約がスタートしました。現在プロバイダーでSO-NETを利用しているユーザー限定で申し込むことが可能。海外にいる“彼女”を12月22日に日本に呼び寄せるので、クリスマスイブ×2の23日(祝)を狙って応募しておきました。当選してふたりで観賞できると嬉しいのですが・・・。

「エンジェル・イヤーズ・ストーリー」 (演劇集団キャラメルボックス) の感想・チケット・詳細情報なら演劇ライフ

【関連リンク】

演劇集団キャラメルボックス2009クリスマスツアー『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』 So-net抽選先行予約

【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事

関連タグ : 演劇集団キャラメルボックス, クリスマスツアー, エンジェル・イヤーズ・ストーリー, 舞台, 前売りチケット,

20


シリーズを積み重ねるごとに映画博徒からの集中砲火が集まる映画『20世紀少年』シリーズ。

正直、前作までを劇場で見てきて“ここまでなにも心に響かない”ということは、相当ひどい映画だと思うのですが、シリーズすべてを映画館で観賞し(3作みたら@1800円×3回=@5400円)、エキストラにも参加している僕には、『シベリア超特急』、『北京原人』、『少林少女』に並ぶ世紀の失敗作を見届ける義務があるので映画館で観て怒りの感想を書きまくる予定。

文字で読むのが嫌になるくらい濃い情報(ともだちの正体を書いてあげるよ)を提供するので、じばし待て!!放送文化に貢献した人に贈られる第46回ギャラクシー賞をDJパーソナリティーとして受賞したライムスター宇多丸さんが土曜夜 TBSラジオで吠える映画評論コーナー ザ・シネマハスラーも映画『20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』に決定。

ラジオリスナー共々、夏映画フィナーレを飾る注目作品(悪い意味で)熱く語る。ともだちの正体は、本当に堤監督に変更になっているのか?!とても楽しみ。この話は、映画評論家の町山氏がゲストに出ていた映画『20世紀少年 第2章』の駄目っぷりを語った『ザ・シネマハスラー』のポッドキャストを聴くべし。



北京原人 Who are you? [DVD]北京原人 Who are you? [DVD]
(2005/12/09)
緒形直人ジョイ・ウォン

商品詳細を見る


シベリア超特急 コンプリート DVD-BOXシベリア超特急 コンプリート DVD-BOX
(2005/08/26)
水野晴郎中野良子

商品詳細を見る


少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/11/05)
柴咲コウ仲村トオル

商品詳細を見る


【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事

関連タグ : 20世紀少年, 最終章, ぼくらの旗, ネタバレ, ともだちの正体,

このブログでも紹介済みでありますが、日本にあるウォルトディズニー子会社で日本人スタッフの手により、はじめて制作されたテレビCGアニメーション『ファイアーボール』のツンデレお嬢様ヒロイン ドロッセル フィギュアがAmazonで再販されております。

あらすじ

いかにも遠い未来、ありふれた惑星にて--- 人類の抵抗により、ロボットによる貴族政治が終焉を迎えようとしていた。 世界から隔離された屋敷を舞台に、 フリューゲル公爵の娘ドロッセル、 そしてその執事ゲデヒトニス、 2体のロボットによる他愛ない日常会話が始まる。 (ウィキペディアより)





フルCGアニメそのままの立ち姿など完成度の高さから売り切れでしばらく入荷がなかったので、喉から手が出るほど欲しかった人はこの機会にぜひ!!専門ショップ経由のため、定価より若干高めの価格になっているので注意。

Figma ファイアボール ドロッセルFigma ファイアボール ドロッセル
(2009/06/30)
Max Factory

商品詳細を見る


ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
(2009/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事

関連タグ : figma, ドロッセル, 再販, ホビー, おもちゃ, ウォルト・ディズニー,



会社から疲れて帰ってきたら、海外の彼女から贈り物が届いていた。先日、無料国際電話のSKYPEでお話していたときにチラッと話題には出ていたけれど、まさかプレゼントが届くとは思っていなかったのでびっくり。

向こうは、旧暦の7月7日なので今日が“七夕”。



2200キロ離れていて、デートもできないんだけど、夜遅くまで働いて、彼女も僕が見ている今晩の星空を見るんだろな・・・と思いながら書いています。

20090825_dennounews_renai_presents2009 08 25 005

マンゴーケーキ

世界一薄いお餅でできた中華風クッキー 厚さはたったの1ミリ

マンゴーケーキ

親にもプレゼント頂いてしまいました。マンゴーケーキ。

20090825_dennounews_renai_presents2009 08 25 011

彼女からの“恋文”。ブログでは内容非公開にさせていただきます。

20090825_dennounews_renai_presents2009 08 25 014


台湾の玩具。おもしろい。笑。

20090825_dennounews_renai_presents2009 08 25 018

ウォーリーと一緒に飾ってあげた。

20090825_dennounews_renai_presents2009 08 25 022

かわいいコグマのカップルティーセット。

20090825_dennounews_renai_presents2009 08 25 020

向こうは、実は七夕がバレンタインデーだったりするんです。だから、本命チョコもらってしまった。
うれしすぎる。

20090825_dennounews_renai_presents2009 08 25 021

僕からのお礼のPV 気持ちを歌に託して





大切にするからね 風味堂 歌詞情報 - goo 音楽
大切にするからね 風味堂 歌詞情報 - goo 音楽


【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ

無料でオリジナル視聴番組を制作しているgoomo アルファバンがおもしろい。



視聴は無料
http://www.goomo.com/

浅草キッドが絡んでいる中国人美人双子姉妹をアイドルにする企画『桜組』は、初期の浅草橋ヤング用品店“通称 浅ヤン”のような企画で笑える。ほかにもサブカル系芸能人が冠番組を持っていたりするので侮れない。ほかにも『ゲーセン番長』、『吾輩ハ旅スル猫デアル』、『ギャルモリ』、『OHK 趣味萌萌』、『なんでもアリタッ!』、『有吉弘之のおそらく一番安く安全に旅する世界一周ガイド』、『あの原作の話(漫画を語る番組)』、『まんだらけプレゼンツ マニアの匣』、『週刊マンガ今週号』、『ムレモシュレのあわむれ スーパースローカメラで撮った映像を公開』、『IKKOの女アゲアゲツアー!』、『虫皇帝』、『西村雅彦持ち込み企画 ニッポン漬物見聞録』、『追跡!首都神話捜査網』、『ゴーストフィルムジャパン』、『美味しい世界遺産』、『家電書』、『不思議世界の歩き方』、『BE-PALive』、『YOUの私を変える、ヒミツ』、『秘境駅』、『寂ちゃん~瀬戸内寂聴が京都 寂庵から届ける愛の言葉~』などが公開中。とにかく企画もののDVDを見ているようで面白い。テレビのくだらないバラエティ番組の数倍面白いし、ためになる。

正規番組のほかに企画を視聴者から募っており、『ローソン日本一周』、『工業高校生のノートは必ず面白い』、『世界一美味しいビールを飲もう』などが実現率が100%に達したため、実際に番組制作が進行中。次点では、『芸術点を競うプロレス』が待機中。<<<観たい。

【関連リンク】
goomo アルファバン
goomoブログ

【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事

関連タグ : goomo, 無料視聴, 動画, 番組, 芸能人,



機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2010年春
クロスオーバーコンテンツにて、世界同時展開スタート!!!

http://www.gundam-unicorn.net/

全6話のOVA 1話各50分

ブルーレイ・DVD展開
イベント上映の開催
インターネット網を利用し、英語ほか多言語対応による世界同時期配信予定
  

■キャスト
バナージ・リンクス:内山昂輝
オードリー・バーン:藤村歩
タクヤ・イレイ:下野紘
ミコット・バーチ:戸松遥
リディ・マーセナス:浪川大輔
ミヒロ・オイワッケン:豊口めぐみ
マリーダ・クルス:甲斐田裕子
フル・フロンタル:池田秀一
アンジェロ・ザウパー:柿原徹也
スベロア・ジンネマン:手塚秀彰
カーディアス・ビスト:菅生隆之
サイアム・ビスト:永井一郎
アルベルト:高木渉
フラスト・スコール:小山力也
ダグザ・マックール:東地宏樹

■スタッフ
原案:矢立肇・富野由悠季
監督:古橋一浩
脚本:むとうやすゆき
キャラクターデザイン原案:安彦良和
アニメーションキャラクターデザイン:高橋久美子
モビルスーツ原案:大河原邦男
メカニカルデザイン:カトキハジメ・石垣純哉・玄馬宣彦
メカニカルデザイン協力:明貴美加
ディスプレイデザイン:佐山善則・上村秀勝
設定考証:小倉信也
ストーリー:福井晴敏
音楽:澤野弘之
音響監督:木村絵理子
美術監督:池田繁美
色彩設計:すずきたかこ
撮影監督:葛山剛士・田中唯
CGディレクター:藤江智洋
編集:今井大介
アニメーション制作:サンライズ



宇宙世紀0096年を舞台とした『機動戦士ガンダム』正統な続編『機動戦士ガンダムUC』の情報が解禁されているようです。ネットでも早くから話題になっていましたので、どのような作品に仕上がっているのか非常に楽しみ。前作宇宙世紀0093年を舞台にした『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』は、リアルタイムで劇場版を見たのが中学生の頃ですから、僕も年をとるわけです。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]
(2008/02/22)
古谷徹.池田秀一.鈴置洋孝.榊原良子.白石冬美.川村万梨阿.弥生みつき.佐々木望.山寺宏一

商品詳細を見る


【関連リンク】
機動戦士ガンダムUC

【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事

関連タグ : 機動戦士ガンダムUC, キャスト, 新作, アニメーション,

期日前投票がスタートしているので、人生で一回ぐらい期日前投票もいいかなと早速出かけてきた。朝8時頃いったら係りの人が部屋に10名ほどいて、期日前投票に来ていたのはおれ一人だったので焦った。でも、期日前投票はコンピュータ照合のみで、投票日に体育館に響き渡るようなデカイ声で本名を呼ばれたりしなかったので、こちらのほうが好きだ。しかも対応が丁寧で、すごく親切。

国民審査のほうはわからなかったので、白紙で一票を投じた。だって、名前だけ書いてあっても誰がどういう審判を下したのか正直わからないよ。

衆議院議員選挙は、学生のころから人を見下したような態度で権力を握っている人たちが大嫌いなので、自●党には今までの人生で一度も票を投じたことがない。

しかも私の選挙区にはあろうことか政(まつりごと)を丸投げして辞任した元首相が出ている。
下の動画参照。



脛に傷ある人が平気な顔して選挙に出れる無神経な精神もすごい。自●党はもともと嫌いだけど、それ以前に政治家としてアウトだろと思う。一般企業だったら絶対にありえないことが政治の世界ではまかり通っているこの現実。

僕はこのさい支持政党をはっきり言わせていだくが民●党を昔から応援してきた。

だから小選挙区選挙は群馬4区から立候補している元フジテレビ出身の女性に一票を入れてきた。比例代表選挙は支持政党を民●党と書いてきたので、30日に日本が本当に政権交代を実現できるのか、審判の日を静かに見守っている。

これはあくまで僕個人の支持政党なので、みなさんはみなさんの判断で、この国を少しでも元気で安心して暮らせる国にしてくれると思う個人や政党に一票を投じてください。4年に一度の政(まつりごと)のイベントは参加して初めて、選挙速報やニュース特番が楽しめるので、参加しておいて損はない。

期日前投票、自分でやってみておすすめです。平日は午後20時までOKなので、仕事帰りに立ち寄って済ませておきましょう。

【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事

関連タグ : 第45回衆議院議員選挙, 期日前投票, 速報ニュース, 注目選挙区, 群馬4区,

tasha tudor

Tasha Tudor's Dollhouse Kitchen

Little Miss Muffet

高崎市民美術館で、8月31日まで開催されている『ターシャ・テューダー展』に出かけてきました。ターシャ・テューダーはアメリカの人気絵本作家、人形作家で30万坪の広大な土地を所有する園芸家(ガーデナー)。2008年に92歳で永眠。コーギー愛犬家としても知られる。よく日本の雑誌にも登場しており、広く顔が知られた人物。

20090823_dennounews_takasaki_museum_arttakasakiart.jpg

20090823_dennounews_takasaki_museum_arttakasakiart2.jpg



ウィキペディアで補足すると、彼女の描く絵は「アメリカ人の心を表現する」絵と言われ、クリスマスカードや感謝祭、ホワイトハウスのポスターによく使われている。50歳代半ばよりバーモント州の小さな町のはずれで自給自足の一人暮らしを始め1800年代の農村の生活に学び、彼女の住む広大な庭で季節の花々を育て続けるライフ・スタイルは、日本でも注目を集めた。と記述あり。

ターシャ・テューダー最後のことば―ラスト・インタビュー「人生の冬が来たら」 (MOE BOOKS)ターシャ・テューダー最後のことば―ラスト・インタビュー「人生の冬が来たら」 (MOE BOOKS)
(2009/06)
ターシャ テューダーセス テューダー

商品詳細を見る


NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉
(2006/04/21)
食野 雅子

商品詳細を見る


すごく品があり、かわいいおばあちゃん。スタジオジブリのアニメーション『魔女の宅急便』に出てきそう。笑。まさに、庭には色とりどりの花々が咲き誇り、愛犬コーギーとともに生活している。ガーデニングに取りつかれたのは56歳から。4人の子供が巣立った後、絵本の収入を使い広大な庭を手に入れ、自由気ままなひとり暮らしを開始。衣食住に関することは手作りを身上とし自分が生まれる100年前の1830年代風のアンティークな衣装を好んで着ている。絵本の原画が多数飾られていたがどれも細かい描き込みがなされており、器用な人であることを物語る。館内では10分ほどのドキュメンタリーが流されたていたが“人生は短いのだから一瞬一瞬を楽しむことが大事”と本人は語っている。息子の嫁に影響を与え人形作家として独り立ちさせるなど、後継者育成にも尽力。それでも、毎日16時に飲むお茶は欠かさないなど人間味あふれる心情を大切にしているのがすばらしい。

【関連リンク】
ターシャ・テューダー公式サイト

【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事

関連タグ : 絵本作家, ターシャ・テューダー, 高崎市美術館, イベント, アート展,

2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート
(2009/07/07)
長谷川 和廣

商品詳細を見る


【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事
http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/radio.php

週替わりゲストが30分間のフリートークを披露する番組『ラジカントロプス2.0』に浅草キッドの水道橋博士が登場。聴取率調査週間のため、目玉ゲストということになるのか。公式サイトによると、テーマは『笑いの天才たち』。笑いの現場に身を置く博士から見た爆笑問題 太田光、ダウンタウン 松本人志、マキタスポーツの凄さについて熱く語るようです。本日23時スタートのAM1422khz ラジオ日本を聴くべし。

【関連リンク】
ラジカントロプス2.0

【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事

関連タグ : ラジオ日本, ラジカントロプス2.0, 水道橋博士,

Grand Central Station

映画制作会社ユニークブレインズ様よりエキストラ案内の連絡が来ていますので紹介します。現在、井筒和幸監督(『岸和田少年愚連隊』『パッチギ!』)の新作を制作中だそうです!!!





撮影が千葉県鴨川市内で予定されており、エキストラを100名ほど募集しておるとの話。我こそはという有志は、ぜひ映画撮影に参加しスクリーンに残る迷演技を披露されたし。

岸和田少年愚連隊 [DVD]岸和田少年愚連隊 [DVD]
(2000/11/01)
ナインティナイン大河内奈々子

商品詳細を見る


パッチギ! (特別価格版) [DVD]パッチギ! (特別価格版) [DVD]
(2007/04/25)
塩谷瞬高岡蒼佑

商品詳細を見る


井筒和幸監督最新作『ヒーローショー(仮)』エキストラ募集要項

・作品概要
些細な対立が生んだ人間関係の亀裂が、いつしか大きく口を開き、若者たちを飲み込み始める。
井筒和幸監督3年ぶりの意欲作は、現代社会の問題を鋭く抉り取る!多発する低年齢化の犯罪をベースに書き下ろした、現代を生きる若者たちをリアルに描く衝撃の青春映画!


◎募集要項

 *撮影場所へは、原則直接集合して頂きます。
 *天候等諸事情により、スケジュールが変更となることもあります。

【千葉】  - 9/10(木) ・ 9/11(金)<屋外> 鴨川 遊園地の客

■日付 : 2009年 9月 10日 (木) および 9月 11日 (金)
  A : 両日参加
  B : 10日のみ
  C : 11日のみ
  *希望日A B C を必ず明記してください。
■時間 : 8:00~19:00頃
■場所 : 鴨川市内(千葉県)
 *ご参加が決まった方にはこちらより必ず詳細をご連絡致します。
■募集内容 : 年齢・性別問いません。
■撮影内容 : [1] 遊園地の客(100名)
      [2] 社員旅行客(40名) ※演技経験者および両日参加可能な方
■服装 : 普段着
■応募締切 : 定員になり次第、締切ります。


◎応募方法
■メールで申込 : heroshow@lgd.co.jp
  *件名に「9月10日11日 鴨川エキストラ」と明記してください。
  *希望日A B C を必ず明記してください。

  ①希望日 / 場所
  ②代表者ご氏名(ふりがな) :
  ③年齢 / 性別 :   歳  男・女
  ④ご住所 :
  ⑤ご連絡先 :
  ⑥メールアドレス(携帯でも可) :
  ⑦同伴者のご氏名 / 性別 / 年齢(複数人可) :



【注意事項】 必ず下記をご了承の上、ご応募頂きますようお願い致します
- いずれも記入漏れは無効となります。
- ご応募頂いた方には、後日こちらから必ずご連絡致します。
- 出演料や交通費はお出しできませんが、参加者全員に記念品をご用意致します。
- 撮影終了時間が前後する場合がございます。
- ご入力、送信頂いた個人情報につきましては、参加登録、ご連絡のみに使わせて頂きます。
- 個人情報保護法に基づき、目的以外の使用、第三者への売却、譲渡などは一切致しません。

【関連リンク】
ヒーローショーエキストラ募集

【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ


関連記事

関連タグ : 井筒和幸, 新作映画, エキストラ募集, ヒーローショー,

僕の彼女 瑠沙が外国人だというのは、何度もこのブログで語っているので皆さんご存じだと思いますが、両家の親で交際が公認となり、いよいよ11月に彼女の御両親が遊びに来る。我が国JAPANに!!

瑠沙だけだったら彼女の好みがわかるので心配しないのですが、外国人の御両親連れてとなると、どこに行けばいいだろう・・・と迷うばかり。今日も会社から帰ってきたら家族会議をしたのですが、結論が出ないで終わってしまった。笑。


外国人に喜ばれそうな日本の観光地ランキング gooランキング

外国人が好きな日本の観光スポットランキング。 博多おんな節

 ■08年に外国人観光客が注目した日本の観光スポット

(1)築地市場(中央区)4万2986点
(2)東京ディズニーランド(千葉県浦安市)1万9597点
(3)ポケモンセンタートウキョー(港区)1万8121点
(4)六本木ヒルズ(港区)1万8002点
(5)東京ディズニーシー(浦安市)1万7884点
(6)浅草寺・浅草観音堂(台東区)1万7855点
(7)金閣寺(京都市)1万4300点
(8)伏見稲荷大社(京都市)1万3751点
(9)スパワールド(大阪市)1万3669点
(10)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)1万3069点
(11)大江戸温泉物語(江東区)1万1881点
(12)清水寺(京都市)9919点

トリップアドバイザー社調べ 2ちゃんねるより



さすがに群馬はないですね~。笑。

群馬=温泉なので、両家で温泉には行こうって言ってるのですが・・・。

【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ




関連記事

関連タグ : 外国人, 彼女, 国際恋愛, 観光地, 人気スポット,

映画『風の谷のナウシカ』ナウシカ役、『となりのトトロ』サツキとメイのお母さん役で知られる声優の島本須美さんがジブリ作品の名曲をカバーしたアルバム『島本須美 sings ジブリ』が8月26日に発売されます。

島本須美 sings ジブリ島本須美 sings ジブリ
(2009/08/26)
島本須美

商品詳細を見る


収録曲

1. 君をのせて (天空の城ラピュタ)
2. となりのトトロ (となりのトトロ)
3. やさしさに包まれたなら (魔女の宅急便)
4. カントリー・ロード (耳をすませば)
5. 風の谷のナウシカ (風の谷のナウシカ)
6. 天空の城ラピュタ (天空の城ラピュタ)
7. さんぽ (となりのトトロ)
8. 崖の上のポニョ (崖の上のポニョ)
9. いつも何度でも (千と千尋の神隠し)
10. もののけ姫 (もののけ姫)
11. 鳥の人 (風の谷のナウシカ)



おまけ

ルパン3世 カリオストロの城 サウンドトラック 未収録曲
(神曲!!聴けばどこで使われたかわかります)
サンバ・テンぺラード






カリオストロの城 後日談 ルパン3世(声:山田康雄)



ミュージックファイルシリーズ/ルパン三世クロニクル ルパン三世カリオストロの城MUSIC FILEミュージックファイルシリーズ/ルパン三世クロニクル ルパン三世カリオストロの城MUSIC FILE
(2003/05/21)
サントラ

商品詳細を見る


【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
http://www.k-ch.tv/sawanashi/

週刊アスキーで日本一のレポート漫画『カオスだもんね!』を好評連載中のミズグチ画伯(水口幸弘)とシャクライ(編集者)がお送りしていた週一回(火曜日更新)のインターネットラジオ番組『爽やかナッシング』が終了して早5ヶ月。

その間、初回から再放送した『爽やかナッシング』をすべての放送をダウンロードして永久保存にさせていただいたが、このたびスポンサーがテックジャイアンからナナシノゲイム目に変わり、番組タイトルも『爽やかナッシングTURBO』になり続行を発表。

番組解説

8月25日(毎週火曜日更新)再スタート。笑いあり、涙あり、怒りあり、そしてエロありの奇想天外な60分番組。配信方式は、ポッドキャストとスティッカム。



うれしいな。サイトリンク外さなくてよかった。サブカル好き、必聴。

カオスだもんね! 19 プレジャー編カオスだもんね! 19 プレジャー編
(2008/12/16)
水口 幸広

商品詳細を見る


【関連リンク】
爽やかナッシング
爽やかナッシングTURBO

【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ

The Wrestler (2008)



ヴェネチア国際映画祭金獅子賞受賞、ゴールデン・グローブ賞主演男優賞受賞など幾多の映画賞を受賞したミッキー・ローク主演の映画『レスラー』。ようやく高崎のミニシアター“シネマテークたかさき”で上映が始まったので早速見てきました。

ザ・シネマハスラー』で、ライムスター宇多丸さんも絶賛しており、なんでユナイテッドシネマ109シネマでは公開しないんだと憤慨していた。TBSラジオのポッドキャストを聴きたい人は、『ザ・シネマハスラー』7月4日放送分レスラーにマウスをあわせて右クリック、ファイル保存。保存できたら開くを選択。

あらすじ(ウィキペディア)

1980年代に人気レスラーだったランディだが、二十数年経った現在はスーパーでアルバイトをしながら辛うじてプロレスを続けていた。ある日、往年の名勝負と言われたジ・アヤトラー戦の20周年記念試合が決定する。メジャー団体への復帰チャンスと意気揚がるランディだったが、長年のステロイド使用が祟り心臓発作を起こし倒れてしまう。現役続行を断念したランディは、長年疎遠であった一人娘のステファニーとの関係を修復し、新しい人生を始める決意をするが…。



栄光から遠ざかった中年プロレスラー(身体も精神も家庭もボロボロ)の破滅していく姿をドキュメンタリータッチ(特に前半部分)で描く映画。プロレスというエンターテイメントスポーツの過酷な裏側を痛みや辛さを含め懇切丁寧に描き、孤独でダメ男ランディの生き様を観客は主演ミッキー・ロークの人生に重ね合わせていく。

僕がいいなと感じたのは、年齢を重ねったストリッパーキャシディとのやりとり。あそこは30代以上の大人しか感じ取れない微妙な距離感が素晴らしかった。お互い惹かれあっているけれど、身体を重ね合わせることもできず、孤独や辛さに耐えてるっていうのがよい。あとは離れて暮らしている娘ステファニーとやっと心を通わせたと思ったら、食事する約束をすっぽかして八倒される場面。弁明したいところを我慢するのが痛い。そして、物語終盤 試合前のキャシディとのやりとりとある決意のもとにするスピーチ・・・。

Evan Rachel Wood and Mickey Rourke in &quot;The Wrestler&quot;

プロレスのリングに立てば今でもスポットライトを浴びるヒーローでいられるランディ。世間から否定されても譲れない想いを胸に、最後のリングに立つ。死に場所を求めるような不器用な生き様。この映画を見て自分の存在理由を考えてしまった。心の奥深くまでじわりじわりと熱く響いてくる人間ドラマ。

レスラー (ミッキー・ローク 主演) [DVD]レスラー (ミッキー・ローク 主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


レスラー - goo 映画
レスラー - goo 映画


【関連リンク】
映画『レスラー』公式サイト
シネマテークたかさき

このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ

関連記事

関連タグ : レスラー, ミッキー・ローク, プロレスラー, ヒューマンドラマ, 人生, 映画レビュー,

IMG_5663

群馬デザインアート通信
↑クリックするとPDFファイルが開きます↑

オフラインで主催している群馬デザインアート倶楽部フリーペーパー群馬デザインアート通信”を作成してみました。15ページの力作になってしまいましたが、これを読んで琴線に触れた人が参加してくれると苦労が報われるというものです。

感想などいただけるとうれしいです。

このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事
200908012_dennounews_movie_shutter_island_001IMG_0003.jpg

あらすじ

四方を海に囲まれ
精神を病んだ犯罪者だけを収容する島『シャッター アイランド』

隔絶されたこの島の鍵のかかった病室から
誰に気づかれることもなく
一人の女性が煙のごとく姿を消した

一体、なぜ?




映画『シャッター アイランド』 - シネマトゥデイ




シャター アイランド 予告トレーラー

シャッター・アイランド

秋公開の映画の大本命はレオナルド・ディカプリオ主演、マーティン・スコセッシ監督の『シャッター・アイランド』。この映画、公開前からさまざまな謎解きキャンペーンを展開中。映画館でフライヤー(映画のチラシ)をもらってきたが、フライヤー自体も映画の結末を推理する“ヒント”満載なものになっている。

ほかにも、前売りの特別観賞券には本編の“謎”を解くジグソーパズルがおまけについてきたり、公開前から相当入れ込んだ宣伝活動をしている。これで、映画が最低の出来だったら笑うのですが・・・。

http://www.s-island.jp/ticket/

原作の単行本が発売された際には最終章が袋とじになっていた曰くつきの作品。あなたもぜひ“謎”を推理してみてください。僕もこの難解な謎解きに挑みます。英国テレビドラマシリーズ シャーロック・ホームズの冒険で鍛えていただいた僕の推理力がどこまで通用するか映画館で確かめます。

シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2006/09)
デニス ルヘイン

商品詳細を見る


【関連リンク】
シャッター アイランド公式サイト

このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ

関連記事

関連タグ : レオナルド・ディカプリオ, シャッター, アイランド, 最新映画, 謎解き, ネタバレ, ジグソーパズル, ミステリー, 犯人探し,

It's Bolt, Penny, Mittens and Rhino

ユナイテッドシネマ上里メンズデー1000円均一サービスを利用してウォルトディズニー映画『ボルト』を観賞してきました。

昨今のディズニーの低調ぶりは目に余るものがあった(その原因は、同系列のピクサーアニメの作品完成度が異常に高いため)。しかし、この映画に関してはアクションシーンが冒頭から盛りだくさんで、息つく暇なく話が進んでいく。

Bolt: Un perro fuera de serie

ピクサーの最高責任者ジョン・ラセターがディズニーのアニメーション部門も兼務になり企画の立ち上げからコントロールしているので、脚本の完成度が非常に高く、笑いあり涙ありで感動ロードムービーに仕上がっている。

ディズニーの優秀な人材、高度な技術、莫大な資本を投じた映像はいい方向に振りきれており、とくにアニメーションでしか表現できない細かい芝居で真価を発揮。これこそまさにピクサーイズムが注入されている。もともと定評がある背景美術もウェザリング(劣化したようにみせる汚し)を施した丁寧な描きこみをしており、実写並みのクオリティをみせてくれる。

あらすじ

テレビの中のスーパーヒーロー犬で自分に本当にスーパーパワーがあると思っている白いシェパード、「ボルト」の話。ある日、彼は撮影スタジオを勘違いで逃げ出し迷子になってしまう。そして、「ミトンズ」というメスネコと運動ボールから決して出ない「ライノ」というハムスターに出会う。彼は次第に、自分にはスーパーパワーがないことがわかってくる…。ウィキペディアより。



主人公のボルト(吹き替え版は佐々木蔵之介が声を担当)はハリウッドのスター犬であることを知らずに育てられたという、少し複雑な物語構造になっており、大人が観賞することを十分意識した作り。

物語の構造

1:ペニーにペットショップからもらわれていく。
2:5年後、ペニーとともにハリウッドのスター犬として活躍
3:番組の視聴率低迷から、内容が連続活劇に。
4:さらわれたペニーを助けるため(ボルトの勘違い)、映画スタジオを飛び出す。
5:外の世界で自分の力が使えないことに思い悩む
6:ミトンズ、ライノとの出会い
7:人間によって仕立て上げられたスター犬であることに気づき、落ち込む。
8:それでもペニーに会いたい一心で命からがらスタジオに辿りつくが、自分の代役がすでにいて・・・
9:映画スタジオが火事になり、ペニーの危機を助けるため奇跡を起こす。

途中、ホロッとさせられましたね。メス猫のミトンズ(声は江角マキコ担当)が人間たちに捨てられ性格が変わってしまったところがわかるくだりやハムスターのミトンズ(声はキャイーンの天野ひろゆき担当)が、一生懸命をボルトを励ましたり、体を張って助けたり、いちいち感動する台詞を言うんですよ。

最後の火事になる映画スタジオの描写も、とても計算されていて、換気口に向かって吠える描写があんなに感動するとは思いもよりませんでした。笑。子どもの反応をみながら将来観たい映画です。小さいお子さんがいる人は、ぜひ映画館に連れて行ってあげてください。本当に面白い映画です。







Bolt [DVD] [Import]Bolt [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る


【関連リンク】
ボルト

ボルト - goo 映画
ボルト - goo 映画


このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事

関連タグ : ウォルト・ディズニー, ボルト, 新作映画レビュー, ネタバレ, 傑作映画,

群馬音楽センターのエキストラ参加してきました。今回、僕がはじめてエキストラで参加した映画『20世紀少年』から進歩したのは、衣装チェックやヘアメイクというものを体験しました。衣装チェックは、スタイリストからネクタイがちょい派手かも、といわれ軽いチェックをいただきつつパスできた。

200908012_dennounews_movie2009 08 13 001

200908012_dennounews_movie2009 08 13 010


しかし、ヘアメイクでは昨日せっかくお気に入りの美容室でヤングなふわふわな髪形にしてもらったのに、ヘアメイクさん(美人)に七三分けの1970年代使用の髪形にされてしまい・・・、涙。お笑いのオードリー春日みたい。自分で自分の髪形がおかしくて笑ってしまった。

20090812.jpg
ヘアメイク前

image20090812.jpg
ヘアメイク後

ヘアメイクが終わって、いざコンサート会場へ。高崎市に住んでいながら音楽センターに入るのは、はじめて(笑)。コンサート会場では2番目で、隣に座った1番に来ていた埼玉県行田市から来たという男性の方と仲良くなっていろいろお話をさせていただいた。仕事上でも少し関係があったり、8回もエキストラに参加されているということで(映画『20世紀少年 第3章 僕たちの旗』参加)、予告編から自分の映っているシーンを写真に焼いたものをいろいろ見せていただいてエピソードを聞いた。その方は、SMAPの草なぎ剛が捕まった公園にニュースがあったらすぐに飛んで行って写真を撮ったり、裁判員制度スタート時の傍聴券を求めて並びに行ったり、すごくアクティブに活動されていて、自分とまったく同質の匂いを感じたので、ライターとしてスカウトしたけれど、趣味でやっているのでとやんわり断られてしまった。でも、惜しい人材だったなぁ。これ万が一読んで、あなたのことだと思ったら、ぜひご一報ください。

200908012_dennounews_movie2009 08 13 004
ロケ弁

結局13時から参加している人って以外に少なくて、500名というエキストラ要因が埋まったのは17時頃。途中でロケ弁の配布があり、おにぎり2個、唐揚げ2個、ウインナー1本、沢庵でした。試算すると250円ぐらい?!その後、席の移動があり前から11列目の48番に座った。結構オーケストラ(群馬交響楽団)の前で、少し左手側。実際のコンサートだったらすごく良い席だと思った。

200908012_dennounews_movie2009 08 13 007

200908012_dennounews_movie2009 08 13 005


エキストラのみなさん

本編のネタバレを多少含むので、どうしても読みたい人だけ“続きを読む”でチェキラしてください。
[【映画】ノルウェイの森 2010年秋公開 エキストラ体験レポート]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 映画, ノルウェイの森, エキストラ, レポート, 群馬音楽センター, 松山ケンイチ, 村上春樹,

gooランキングで“旅行中に見たくなかった恋人の行動ランキング”が公開されていた。1位にはなんと!ファッションセンス!! 駄目だ。おれ、自信ない。持っている服は少ないし、色も無難な白か黒か青しか買わないし。1位だけでなく、ほかのランキング順位も注意しておいたほうがよさそう・・・、秋空のように変化が激しいのが乙女心ですから。恋愛中の男子諸君、一緒にがんばりましょう。



>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
僕がもうひとつ書いているブログ群馬デザインアート倶楽部』の目玉企画で、『電脳シネマ塾』をはじめました。僕は映画を観るだけではなく、感想を語りたい人なので、より多くの人に読んでいただき、たまにでいいのでみなさんの感想をいただけるとうれしいなぁと思います。連休前まで更新作業していなかったですが、記事も急ピッチで増やしているので、こちらに立ち寄ったついでに訪問していただけると嬉しいです。

現在までに批評を載せている映画

第1回:ユージュアル・サスペクツ

ユージュアル・サスペクツ [DVD]ユージュアル・サスペクツ [DVD]
(2006/09/08)
スティーヴン・ボールドウィンケヴィン・スペイシー

商品詳細を見る


第2回:メメント

メメント [DVD]メメント [DVD]
(2006/06/23)
ガイ・ピアースキャリー=アン・モス

商品詳細を見る


第3回:ビッグ・フィッシュ

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]
(2007/05/30)
ユアン・マクレガーアルバート・フィニー

商品詳細を見る


第4回:スタンド・バイ・ミー

スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]
(2007/05/30)
ウィル・ウィートンリバー・フェニックス

商品詳細を見る


第5回:素晴らしき哉、人生

素晴らしき哉、人生!【淀川長治解説映像付き】 [DVD]素晴らしき哉、人生!【淀川長治解説映像付き】 [DVD]
(2009/02/20)
ジェームズ・スチュアート

商品詳細を見る


すべて4番打者(映画公開時話題を集めた傑作)ばかりです。映画の感想が20本たまるごとに無料レポートにするつもりでいます。(再掲載のために、すでに公にされているブログエントリー記事への加筆訂正はもちろん、ボーナストラックとして袋とじの代わりにここでしか読めない映画評を1、2本追加掲載予定あり)。読者の方々が映画を選ぶ際の指南書としてまとめ読みできるよう配布するつもりです。

このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : ブログ, 群馬デザインアート倶楽部, 汐月歩夢, 映画, DVD, 批評, 電脳シネマ塾,

再告知。僕はオンライン上でのブログ管理人のほかに、オフラインで群馬県高崎市を拠点とする社会人サークルの代表を兼務しており、そちらで今週末美アート鑑賞会とセットで焼肉懇親会を催します。夏の思い出といっても花火大会は各所で中止、大がかりなイベントが資金難から開催が見送られる2009年夏の締めくくりに参加を検討してみませんか?

和牛上ロース・上ハラミ

荒れた雨模様が続く2009夏。ちょっと素敵なイベントを企画しました。ハラ・ミュージアムアークでアート観賞ののち、場所を移動して焼肉懇親会を催します。日時は8月15日(土曜) 午前11時 群馬県前橋駅北口集合。ブログの読者の方で群馬まで足を延ばせる方、ぜひ検討してみてください。

世の中不景気で楽しいことが少ないですが、アート、映画、演劇、それ以外の趣味の話など、笑いあり、サプライズありで楽しくおしゃべりができたらと思ってます。当日は初参加のみなさんと仲良くなりたいので、テーブルを移りながら交流させていただく予定です。女性メンバーが多いので、女性のおひとり参加でも大丈夫です。ちなみに、今回は幹事も女性メンバーにお願いしています。

<<ハラミュージアムアーク観賞/焼肉懇親会>>

主催 群馬デザインアート倶楽部
幹事 さくら(女性メンバー)
日時 2009年8月15日(土曜日)
集合 前橋駅 午前11時
解散 前橋駅 午後21時ごろ予定

■ランチ:川原町のJIN'sCafe
■芸術鑑賞:ハラミュージアムアーク
グリーン牧場とセット券1800円
■打ち上げ 焼肉懇親会
約3000円(割り勘制)

3 different beers

焼き肉懇親会のみも参加OK。
詳細は問い合わせください。


参加申込み(締め切り8月14日)

↑こちらからどうぞ

群馬デザインアート倶楽部

このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : オフ会, 焼き肉, 異業種交流会, 美術展, 仲間募集, 群馬県, 社会人,

夏休み期間中に1日使ってお台場取材に出かけます。世界のニュースでとりあげられ、『北●鮮の脅威に対抗して、日本はお台場にガンダムを造った』とネットで騒がれ、細部のディテールや稼働することにより大ブームになり、不況と天候不純によりイベントが少ない2009年夏で目玉スポット化。18メートルもある1/1スケールの大迫力を生(ライブ)で体験してきたい。子供のころからの夢が、目の前に広がっている光景に浸ってきたいと思います。







Gundam Tokyo

Gundam Tokyo

Odaiba Gundam お台場ガンダム

Real-G~1/1scale GUNDAM Photographs (Vジャンプブックス)Real-G~1/1scale GUNDAM Photographs (Vジャンプブックス)
(2009/07/31)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る


GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1004 RX-78 Ver.KaGUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1004 RX-78 Ver.Ka
(2008/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る





【関連リンク】
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト Real G

このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : お台場ガンダム, 1/1, 驚異のメカニズム, 思い出, イベント, 人気スポット,

http://www.caramelbox.com/stage/angel/

劇団キャラメルボックスの2009年クリスマスツアー公演『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』の先行チケット発売が8月末から9月上旬に受付開始されると発表された。キャラメルのクリスマス公演を彼女と一緒に見に行くのが夢だったので、今年はそれが叶えられそうでうれしい。24日、25日の東京公演は熾烈なチケット争奪戦になりそうなので頑張ってチケット取りたいと思う。

何も言わなくてもいい
父さんには、おまえの気持ちがちゃんと聞こえたよ


↑また、僕を泣かすのでしょうか。父と子の物語は、やばいです。

【関連リンク】
演劇集団キャラメルボックス 2009クリスマスツアー エンジェル・イヤーズ・ストーリー
e+ エンジェルイヤーズストーリー 先行チケットリンク

このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事

関連タグ : 劇団キャラメルボックス, 成井豊, クリスマスツアー, 舞台, チケット, エンジェル・イヤーズ・ストーリー,

