ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 001

大使館系イベントアメリカ大使館宿舎Friendship Party』に出かけてきました。10時半ぐらいに現地に着いたのですが、開演前というのにすごい人。200名ほどぐらいはいるはず。入口が2箇所あり、裏口に回って門越しにチケット売買が行われていて、なにかよからぬものの取引をしているようで異様な光景。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 002

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 003

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 00ウ
セキュリティチェックです。

入場したらインフォメーションでパンフレットをもらいます。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 005

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 006

航空チケットがもらえる抽選くじをもらい電話番号を書いて抽選箱へ投函し、ゲートをくぐる。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 008

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 009

炭火の煙がモクモク。テロ対策を兼ねた荷物検査もあるため、牧歌的な空気が会場全体を覆っていて平和を感じる。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 010

大使館系イベントというと代々木公園が聖地だが、アメリカ大使館系が主催しているだけあって、ゴージャス。ビール、ソフトドリンクの無料配布もそうだが、露天でも200円から500円ぐらいで料理が味わえるし、親切だし安く、ほとんど並ばずに購入できるという利点も最高だ。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 011

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 012

焼き鳥、大きさが写真では伝わりにくいがアメリカンなジャンボサイズでした。いち早く人垣ができていたのは、豪華に焼いているステーキ肉や骨付きカルビのコーナー。滴り落ちる肉汁とビールのコンボは最高。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 013

ジューシーなチキンとポテトも大人気。豪華にカットしていたので、おまけで小骨も入っていました。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 014

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 015

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 016

僕が食欲を満たす間に続々とお客さんは増えていく。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 017

僕も2周して、もう食べるしかないでしょ、と触手を伸ばしたステーキ肉。屋外で肉をほおばれる幸せに酔う。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 018

ファイアー!!

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 018

ちゃんとカッティングして渡してくれます。片言英語は『ワン、プリーズ!』。通じたよ。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 018

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 018

バドワイザー飲んで、ひとりで『かっーぁ!!!うめぇ』って叫んだ。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 019

カーペンターズなどの名曲をノリノリで披露していたデュオ。歌うまかったです。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 021

ご当地グルメの雄 佐世保バーガーが売っている!!ので、せっかくだから賞味してきました。
このハンバーガーは農林水産省 郷土料理百選 ご当地人気料理特選に選ばれている。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 022


もらったチラシには、食欲をそそる社長のこだわりコメントが載っていた。
佐世保バーガーは、すべての素材にこだわり、一口食べたときに一体の味になる全体の調和をもっとも大切にしているハンバーガー。

1:パティ(肉)はジューシーな国産牛100%
2:バンズ(パン)は、外カリ内ふわでもっちり感の手作り
3:新鮮な国産野菜がたっぷり入っている。
4:パティの上に順番に、肉厚ベーコン、オニオン、トマト、レタスがベストバランス
5:たっぷりの自家製レシピのマヨネーズなど、5種類のソースがブレンド
6:すべての素材とソースが一体になる調和

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 023

佐世保バーガーをおいしく食べる掟

1:ギューッと押しつぶして食べるべし。肉汁とソース類を絡めて、バンズに浸み込ませて食べるのが『佐世保流』
2:ケチャップ等の後入れ禁止。最初から完璧な状態で提供。そのままで食べるのがベスト。
3:ジャンボサイズの半切り禁止。肉汁やソース類がこぼれおちてしまうので半分には切らない。
4:遠方のお持ち帰りは、野菜別。できたてに近い状態で再現可能。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 024

saseboburger001

佐世保バーガー レギュラーで@690円 ジャンボが1380円もする。屋外で食べるのは苦労しますが、味はとても良いです。機会があれば、ご賞味ください。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 002

日本も食べたので、次はフランクフルト @200円に挑戦。パサパサしたパンにウインナーを挟んだ簡単な作り。辛くないマスタードとケチャップを山盛りでかけめしあがれ。ただし値段相応の味。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 025

骨付きカルビも長い行列ができていました。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 026

芝生で寝転びながらアメリカ軍のバンド演奏を聴き、食後のひとときを優雅に過ごす。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 027

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 034

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 035

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 028

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 029

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 030

Mmmmm ... funnelcake

『ファンネル・ケーキ』も大人気でした。僕はお腹いっぱいでもう食べられなかった。

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 031

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 032

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 033

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 036

アメリカ大使館宿舎Friendship Party 037


【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ




関連記事

関連タグ : 大使館系イベント, アメリカ大使館宿舎Friendship, Party, グルメイベント, ビール飲み放題, ビール無料イベント,

オクトーバーフェスト2009_004
このブログでアクセス数とは別に読者から人気のある(反響のある)記事は、僕の“海外の彼女”とのロマンチックな恋愛話(またそのうち公開予定)と異国情緒たっぷりのグルメイベントレポート。後者について書きたい。行ってきたのは全国巡回中のドイツビールとドイツ料理のイベント『オクトーバーフェスト2009 日比谷公園

オクトーバーフェスト2009_001
皇居

オクトーバーフェスト2009_002
日々谷公園

オクトーバーフェスト2009_003

オクトーバーフェスト2009_005

僕が現地についたのは午後15時半近く。皇居を横目にすっかり出来上がっている人とかいました。皇居の横で馬鹿騒ぎできる国、日本。ラブ&ピース最高。

天候がよくなかったことと(僕が行くまでは雨だった)、ランチタイムを過ぎていたので、代々木公園の大使館系イベントとは違い、ほぼ並ばないで料理にしろビールにしろ買えたのでラッキー。ただ料理にしろ、ビールにしろ金額が代々木公園のイベントと比べると割高に感じた。

早速、場内の雰囲気や出展されている料理やビールをチェック。もっと色々な店が出ているのかと思ったら、出展数が少なく残念。またビールの値段が山頂の山小屋で買うビールみたいに高くて、“えっ~”と思った。普通、普及(PR)するのだったら安くするだろ・・・。

オクトーバーフェスト2009_006

オクトーバーフェスト2009_007

オクトーバーフェスト2009_012

オクトーバーフェスト2009_016

オクトーバーフェスト2009_015

オクトーバーフェスト2009_014
詩人ゲーテが愛したビール ケストリッツァー

でも、せっかく体感しに足を運んだので本場の味を満喫。

オクトーバーフェスト2009_017

オクトーバーフェスト2009_018
南ドイツの音楽バンド ズルムターラー

オクトーバーフェストメルツェン(限定ビール)モルト風味が少し強めなのが特徴で、ホップの苦味は、すっきりしている。カラメルの風味があるのも特徴です。本場ドイツのオクトーバーフェストに飲まれるビールでオクトーバーフェスト限定ビールです。(オクトーバフェスタ公式サイトより)


@1000円(大ジョッキ)

オクトーバーフェスト2009_011
あらびきチューリンガーソーセージ(ジャーマンポテトつき) @600円

オクトーバーフェスト2009_010
バーベキューチキンソーセージ串 @300円

オクトーバーフェスト2009_019
厚焼きベーコン串 @400円

昼間からお酒を飲むなんて何年ぶりかな・・・。幸せ。

オクトーバーフェスト2009_020

オクトーバーフェスト2009_023

オクトーバーフェスト2009_021

オクトーバーフェスト2009_027

オクトーバーフェスト2009_025

オクトーバーフェスト2009_024

オクトーバーフェスト2009_029

オクトーバーフェスト2009_028

オクトーバーフェスト2009_030







楽しい。酔っ払い最高。

【関連リンク】
オクトーバフェスト2009


このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

関連記事

関連タグ : ドイツビール, ドイツ料理, 大使館系イベント, オクトーバーフェスタ, 日比谷公園,

