ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

富士急ハイランド01

富士急ハイランド02

静岡からの帰り道、山梨経由で『富士急ハイランド』へ遊びに行ってきました。7月に【実物大エヴァンゲリオン】が完成。話題も多く園内もスケールアップしているニュースをみていたので激混み覚悟で行ってきました。ディズニーと比較すると絶叫系の乗り物が充実している印象ですが、僕が絶叫系がまったく駄目なので絶叫系以外を中心に楽しみました。

富士急ハイランド03

激混み

園内の入口ゲートを抜けてすぐに見えてくるエヴァンゲリオンは、人気スポットで激混みだと思ったのですが、『行けば入れる』状態。逆に空いていてびっくり。ローソンチケットでエントリープラグ搭乗券までゲットして臨戦態勢だったのですが肩透かし。

富士急ハイランド04

館内には、綾波レイや渚カヲルなどの等身大像が飾られていたり、ファン心理を刺激する展示がたくさん。

富士急ハイランド06

富士急ハイランド08

富士急ハイランド09

富士急ハイランド09

富士急ハイランド12

アニメ用の設定資料なども公開中。

富士急ハイランド13

富士急ハイランド15

記念写真スポットで思わずパチリ!

富士急ハイランド16

富士急ハイランド17





特別編集された劇場版エヴァの短編映像を観た後で、実物大EVANGERIONの待つステージへ。
ここでも大きさに圧倒されながら記念撮影しまくり。

富士急ハイランド18

富士急ハイランド19

最後には僕らもエントリープラグの中に搭乗し、限定グッズをたくさん購入。

富士急ハイランド22

富士急ハイランド22


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [DVD]
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る


【関連リンク】
EVANGERION実物大初号機建造計画 富士急ハイランド

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel

関連記事

関連タグ : 富士急ハイランド, 実物大エヴァンゲリオン, 最恐!戦慄迷宮,

ホテル『アーバントイン静岡』でチェックインを済ませて、静岡駅近くの居酒屋『骨太居酒屋 海山』で一杯。自家製ざる豆腐や地場の刺身盛り合わせに舌鼓み。

最初は僕らだけしかお客さんがいなかったので心配でしたが、帰る頃には満席に。もちろん駅に近いという立地条件なので料理も少し高めでしたが、魚が新鮮でとっても美味しかった。刺身以外にもサラダ、ソーセージ盛り合わせ、焼き鳥などを瑠沙と一緒に堪能。

骨太居酒屋 海山01

骨太居酒屋 海山02

居酒屋海山


骨太居酒屋 海山03

骨太居酒屋 海山04

静岡駅で1杯やったので、東静岡までは電車に乗って夜のライトアップされた静岡ガンダムを観てきました。

静岡ガンダム23

静岡ガンダム24

静岡ガンダム25

静岡ガンダム38

静岡ガンダム39


静岡ガンダム37


静岡ガンダム26


静岡ガンダム33

静岡ガンダム36



ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
(2009/07/24)
古谷 徹池田秀一

商品詳細を見る


【関連リンク】
静岡RG1/1ガンダムプロジェクト

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : 静岡ガンダム, RG, 実物大, 1/1, gundam,

高崎花火大会動画完全版公開。個人的な備忘録では、例年より発射台が和田橋方向だった。僕らは2時間前に観賞席を探しに来たが第2発射台のすぐ目の前という好位置ゲット。簡易トイレは行列のくせに男女共用だったので、ここはもう少しなんとかしてほしい。東京ミッドタウンの野外ヨガ教室に参加した時に購入したヨガシートを持っていったが、下がコンクリートでお尻が痛くなったので、来年は携帯用の椅子を用意すべき。飲料水やお菓子を食べながら、華麗でゴージャスな花火大会のスタートを待った。



いよいよカウントダウン・・・















高崎花火大会と言えば、毎年恒例の盛大なフィナーレ。第1、第2発射台から容赦なく打ち上げられる花火の量も半端ではなく、近くで観ていて目が眩むほどの閃光と心臓まで響く重低音の爆発音。一瞬だが暑さを忘れ、ライブ観賞した感動に酔いしれた。



日本の花火はなぜ世界一なのか? (講談社プラスアルファ新書)日本の花火はなぜ世界一なのか? (講談社プラスアルファ新書)
(2010/06/22)
泉谷 玄作

商品詳細を見る


【関連リンク】
第36回高崎まつり

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : 第36回高崎まつり, 2010高崎花火大会, 花火動画, ,

万灯会01

万灯会02

妻の瑠沙とナイトデートで、第14回ろうそく祭り 高崎観音山 万灯会に出かけてきました。19時ごろ現地に行ったのですが、現場は駐車禁止のため近くの駐車場から臨時バスに乗り換えて会場へ。こんなに人が高崎にもいたんだ、ってぐらい大勢の人が詰め掛けていました。

万灯会03

万灯会04


地元に住んでいると、逆にめったに地元のイベントには出向かなかったのですが、瑠沙がきてくれてから大小問わずこういうイベントに足を運ぶようになり、さまざまな新しい発見もあり、前よりは少し郷土愛のようなものが出てきました。

万灯会05


僕もはじめて足を運んだのですが、夜のライトアップされた観音山は独特の趣がありとっても綺麗。またろうそく祭りと謳っているように、紙コップ型の灯明ローソクを参道に約15000個も並べている様は幻想的で夢物語のよう。瑠沙と手をつなぎながら小さな光であふれた参道を歩きながら、結婚5ヶ月目の小さな幸せを感じた一夜。

万灯会06

【関連リンク】
高崎観音山

るるぶ群馬’11 (るるぶ情報版地域)るるぶ群馬’11 (るるぶ情報版地域)
(2010/07/15)
不明

商品詳細を見る


【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : ろうそく祭り, 万灯会, 高崎観音山,

ネット上で話題を集めていた8月29日放送の【題名のない音楽界】を視聴。こじゃれたクラシック音楽などには縁も所縁もないが、地上波でゲーム音楽をオーケストラ編成でやる!となると話は別。壮大な物語世界が彩られる様は圧巻。夏休みを意識しているのでしょうが、日曜の朝からテンションあがりました。



『ドラゴンクエスト』のすぎやまこういち氏、『ファイナル・ファンタジー』の植松 伸夫氏、など大御所も登場し会場は大いに沸いた。テレビ画面に向かって思わず拍手してましたから。

吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
(2010/07/21)
すぎやまこういち

商品詳細を見る

ドラクエ好きな人はこちらも。

伝説巨神イデオン 総音楽集伝説巨神イデオン 総音楽集
(2009/08/26)
アニメ主題歌たいらいさお

商品詳細を見る

すぎやまこういちの代表作

【関連リンク】
題名のない音楽界 テレビ朝日

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : 題名のない音楽界, ゲーム音楽特集, ドラクエ, ファイナル・ファンタジー, すぎやまこういち, ,



僕らは大雨の中ずぶぬれになりながら写真撮影を続行。ただ単純に架空物語設定を活かして作られた実像ではなく、デカールや観賞部分は細部までこだわっていて、プロの仕事。360度どこから見てもあたかも“動き出そう”感がある。これをタダで観れるのが凄い。

静岡ガンダム21


静岡ガンダム06

ミスト噴射。

静岡ガンダム07

静岡ガンダム08

静岡ガンダム20


静岡ガンダム04

静岡ガンダム20


ビームサーベルを持つ手のひら部分にも汚し入り。芸が細かい。

静岡ガンダム18

静岡ガンダム19


静岡ガンダム10

静岡ガンダム11

ガンダム13

静岡ガンダム13

ガンダム14

静岡ガンダム16

静岡ガンダム17

記念写真を撮ってくれるサービスがあったので並んでみた。1枚は手持ちカメラで係りの人が撮影してくれ、もう1枚はプロ撮影で、確認して気に入ったら購入して欲しいという販売方法。

静岡ガンダム21

静岡ガンダム22

GUNDAM ON EARTH(ガンダム オン アース)(ロマンアルバム)GUNDAM ON EARTH(ガンダム オン アース)(ロマンアルバム)
(2010/08/21)
不明

商品詳細を見る


【関連リンク】
RG1/1ガンダムプロジェクト公式サイト

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : 静岡ガンダム, RG, GUNDAM, ,

オーストラリア 新婚旅行

2010年3月に瑠沙とは国際結婚しているのですがハネムーンに連れて行っていない。長期休暇がなかなかとれなく申し訳なく思っていたが、年末年始に一生に一度となるハネムーンに行くことを決めた。今日の午後ふたりでH.I.S.とJTBを梯子して話を聞きながら仮予約。年末の旅行はすでにほとんど予約が埋まっていて飛行機の空席を探すのも難しい。目的地は地球の裏側 南十字星のみえるオーストラリアにしようと相談していた。エメラルドに輝く海を見るか、幻想的な世界遺産を見るか、究極の選択を迫られるオプションがたくさんで頭が痛い、おまけにトップシーズンですべて割高なので金額を聞くだけで財布も泣いてる。苦笑。

ゴールドコーストとシドニーで調べてもらったが予約がいっぱい。バカ高い料金のVIPコースしか空いていなかった。みんな行動早すぎだよ。何もしないと本当に年末年始に海外に行けなくなってしまうので、キャンセル待ちに望みを託した。ちなみにお土産はクロコダイル・ダンディよろしくブーメランを買うつもり。笑。



クロコダイル・ダンディ [DVD]クロコダイル・ダンディ [DVD]
(2006/11/02)
ポール・ホーガンリンダ・コズラウスキー

商品詳細を見る


【関連リンク】
オーストラリア政府観光局公式サイト

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : 海外旅行, ハネムーン, オーストラリア, ゴールドコースト, 世界遺産, 航空チケット,

高崎市鼻高町にある『長坂牧場 みるく工房たんぽぽ』に行ってきました。

とうもろこし畑の中を進んでいくと現れる牧場と店舗。

みるく工房たんぽぽ

のどかでマイナスイオンいっぱい。

ミルク工房たんぽぽ

濃厚な飲むヨーグルトを試飲。瑠沙の背後には有名人のサインがいっぱい。ジャニタレの嵐も来てたよ。

ミルク工房タンポポ

ジェラートアイスと飲むヨーグルトの作り方

ジェラートの作り方

ジェラートアイス

瑠沙は、シチリアの塩を使ったさっぱり味の海のジェラート
僕は、モカとキャラメルみるくのダブルを選択。

シングル 270円
ダブル 350円
★容器はカップかコーンが選べます。

ソフトクリーム 250円

ジェラートアイス02

自然の中で食べる手作りアイスも格別。美味。

【関連リンク】
長坂牧場みるく工房タンポポ

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel


関連記事

関連タグ : ジェラート, アイス, ミルク工房タンポポ, グルメ, 群馬, 高崎市,

ATEAM_REV_01_10-10-09



あらすじ(ウィキペディアより)

イラク戦争末期、特殊部隊「Aチーム」ことアルファ部隊のメンバー4人は「バグダッドで活動するゲリラが巨額の金と『USドル紙幣の原版』を持って逃亡しようとしている」という情報から上官の命令でゲリラを討ち、原版を手に入れた。しかし直後に上官は爆死し、原版は何者かによって持ち去られてしまう。Aチームは、何者かによって、上官殺害と原版横領の罪を押し付けられ、特別刑務所での10年間の懲役を言い渡される。しかし、4人は脱獄。当局の追跡をかわしながら、自分達をハメた黒幕に迫っていく。



能天気で明るい80年代を代表する海外アクションドラマを21世紀に蘇らせた長尺劇場版。小学生のころ学習塾に通う前に楽しく見ていた作品をまさか劇場の大スクリーンで観ることになろうとは。ほんと長生きはするものだ。それで作品評価が高ければ最高なのに。世の中、そんなに甘くない。

予告編そのままにアクション演出が大スクリーン向けになってド派手で豪快。まるで一番いい席で花火を見ているかのようだ。しかし物語の緊張感が持続せず、中盤は場面展開が早くなり、面白くなるはずのサスペンス要素を混乱させているのが残歯がゆい。80年代のドラマのイメージが強すぎて、舞台設定が米軍撤退間際のイラクというヘンに現代的になっているので大きな嘘をつきずらくさせてしまっているのかも。また、リーダーであるハンニバルよりフェイスが目立っているのが往年のファンにはちょっと違うんじゃない?!って気持ちにさせる。

'The A-Team' Behind The Scenes Images

最初のオープニングの4人が揃うシーンは本当にワクワクして、疾走感も素晴らしく最高のスタートをきったはずなのに、メキシコから8年後のイラクに設定が移ってからはワクワク感が次第に薄れていくばかり。最後は、この作品の醍醐味であるスカッとするアクションで持ち直しているのが救い。

The A-Team Movie Releasing Shortly

エンドロール後に席を立たなかった人だけにサービスシーンがあるが、本編とまったく関係ないサービス。往年のファンに向けた続編的なお祭り要素と新しいファンを開拓しようという意欲との狭間で揺れ動く物語はどうもチグハグに映り、最後までノリの悪いまま。単純かつ爽快なアクションを期待するほど悪評へ傾くのは仕方ないのかも。物語る上で面白要素を活かしきれていないのが至極残念である。

特攻野郎Aチーム シーズン 1 DVD-SET 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】特攻野郎Aチーム シーズン 1 DVD-SET 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】
(2009/11/26)
ミスター・Tジョージ・ペパード

商品詳細を見る


【関連リンク】
特攻野郎Aチーム THE MOVIE公式サイト

特攻野郎Aチーム THE MOVIE - goo 映画
特攻野郎Aチーム THE MOVIE - goo 映画


【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : 特攻野郎Aチーム, 新作映画, 映画レビュー, ネタバレ, ,

HTTYD feature

前田有一氏の『超映画批評』で絶賛されていたドリームワークスのCGアニメーション映画『ヒックとドラゴン』を観賞。噂にたがわず今夏の大穴にして大本命。恐竜トゥースのデザインが馴染めなくて、敬遠している方もいるかもしれないが、とにかく映画館に出掛けて体感してくれ!僕はユナイテッドシネマ上里が2D版しかやってくれなかったので、しかたなく2D版で観てしまったが、遊園地のライド的な面白さを多分に含んでいる作品なので間違いなくおすすめは3D版。



トイ・ストーリー3』も確かに恐るべき完成度とシリーズ最終作のラストに涙を誘うが、こちらはバイキングの少年成長物語であるので単純明快。それでいて小さい子供から大人のカップルまで楽しめる間口の広さ。とにかく実写と遜色ない背景美術が素晴らしすぎて、ため息が出るほど(とくに光と影まで計算したライティング効果)。また縦横無尽に画面を飛び回るアニメーションの動きに最初から最後まで釘づけで、大興奮。

ゾワゾワと3度鳥肌が立った。一番最初にトゥースにまたがり大空を駆けるシーンは、この映画のベストオブベスト。急旋回や急降下など手書きアニメーションでは表現できなかったアングルからのスピード感にしてやられた。また忘れてならないのがトゥースにヒックが触れようと手をのばすシーンは、E.T.のあの有名なシーンを彷彿させる感動がわきあがる。

正直、宮崎駿リスペクト的な部分も見受けられるが、全盛期からパワーダウンが否めない本家スタジオジブリを越えたアニメーションといっても差し支えないでしょう。ジブリもうかうかしてると足元すくわれるよ。

HowToTrainYourDragon_03

ここから先は衝撃のネタバレになりますので、これから見る人は観てから読むように。

最後、少し大人びた表情になるヒック。しかし、彼は世界を救った代償に左足を失ってしまう。これはかなり観客にとってもショッキングなシーンである。お調子者で軽口を叩いていたヒックから奪ったのが身体の一部とは・・・。ヒックが救ったのが傷ついて飛べなくなったトゥースであり、トゥースが命をかけて救ったのが人間的に成長したヒック。たぶん、ディズニーやピクサーのアニメーションとの決定的な違いが、この毒気を含んだシーンが“あるか”“ないか”でないだろうか。小さい子供と何か一本見るならこれ以外考えられない。夏休みの忘れられない映画体験におすすめ!!

ヒックとドラゴン

ヒックとドラゴン - goo 映画
ヒックとドラゴン - goo 映画


ヒックとドラゴン〈1〉伝説の怪物ヒックとドラゴン〈1〉伝説の怪物
(2009/11)
クレシッダ コーウェル

商品詳細を見る


【関連リンク】
ヒックとドラゴン公式サイト

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : ヒックとドラゴン, ドリームワークス, 新作映画批評, 映画レビュー, ネタバレ,



東静岡にRG(リアルグレード)1/1ガンダムRX-78-2(初代ガンダム ガンプラ生誕30周年記念ディカール仕様)を観に行ってきました。当日は前日朝4時に起き4時半出発の強行日程。ホテル予約を2日前に楽天トラベルを利用して決めた汐月夫婦の旅。朝から3度の渋滞と豪雨の中、群馬から5時間の走行。

お台場ガンダムの時は人がもの凄かったですが、さすがに台風後の影響で横殴りの雨に打たれに行くチャレンジャーは少ない。

ホテルの宿泊サービスで静岡ホビーショーのチケット付きの宿泊プランを選択していたので、それを朝取りに行きながら横目にビームサーベルをもって佇むガンダムをみる。かっけー。

静岡ガンダム01

会場には駐車場がないので、静岡ホビーフェアの臨時駐車場に車を停めるが外に出られないほどの激しい豪雨。定刻になりバスが来たので飛び乗り、いざ会場へ。

静岡ガンダム02

雨にもかかわらず人垣ができているガンダムゾーンへ。みんなずぶぬれになりながら上を見上げ写真撮影。

静岡ガンダム03

このカッコよさは、伊達ではない。ジークジオン!!



静岡ガンダム04

出張ガンダムカフェも空いてました。

ただオフィシャルショップだけは雨の中1時間待ち。僕も普段はオモチャ屋でも手を出さないガンプラにこのときばかりは手をのばしえしまった。これが、連邦の白い奴か・・・

静岡ガンダム06

静岡ガンダム05

買いすぎ・・・

【関連リンク】
REAL GRADE 1/1 RX78-2ガンダム静岡に立つ!

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
(2010/07/24)
バンダイ

商品詳細を見る


【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : 静岡ガンダム, リアルグレード, バンダイ, ガンプラ30周年, 静岡ホビーショー,

キリンビバレッジから飲料水トロピカーナの新商品『オレンジのまろやかレアチーズ風味』が出ていたので試飲してみました。

トロピカーナ オレンジのまろやかレアチーズ風味

オレンジの酸味と濃厚でまろやかなのど越しが特徴。レアチーズはイメージ。飲み心地はネクターに近いかも。ただ暑い日に飲むとコクがありすぎてもう一本飲みたくなるのが難点。果汁51%、400g。

【関連リンク】
トロピカーナ公式サイト

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : トロピカーナ, レアチーズ風味, ジュース, 新商品, キリンビバレッジ,

コンビニおむすびの具は、最近“なんでもあり”になってきた感があるが、話題になっていたファミリーマートの『愛情むすび ふっくら具入りラー油』を実食してみました。定価118円。

愛情むすび ふっくら具入りラー油 ファミリーマート

部屋に漂うラー油独特の香ばしい香りはグッド。具とご飯の相性はまずまずで、おにぎりの中では美味しい部類。注意書きが小さく記載されているのですが、開けるとラー油が海苔からにじみ出ているため手が汚れるので注意必要。
8月7日(土曜)第36回高崎まつりに出掛けてきたので感想レポート。当日は快晴。群馬は盆地なので、田舎で山に囲まれているけど関東一暑い。午前中、よく利用する美容室でカットしてもらい、俺も先祖代々の禿(ハゲ)流しの系譜に属しているので、後頭部の砂漠化が進んでいることに地球の温暖化以上に恐怖を感じる。瑠沙も前髪カットとセットアップをしてもらい、準備万端。

妻

浴衣妻

午後は浴衣を買ったときに予約しておいたさが美に瑠沙を連れて行き、着付けをやってもらう。台湾ではさすがに浴衣を着る習慣もないため嬉しそう。

浴衣彼女

お祭り会場には、僕も甚平を着て参戦。

甚平

色白男。

屋台

神輿も盛り上がっています。

祭り浴衣

うん、可愛い。

やきそばを食べてこその祭りです。笑。

容器からはみ出さんばかりのメガ盛りやきそば。400円。最近は屋台もメガ盛りブーム。モデルは妻の瑠沙。たこ焼き、やきそば、フランクフルト、お好み焼き、浅漬けきゅうり、焼き鳥、などなど。屋台焼きそばの味は、高橋ソースのウスターソースを使用していた。備忘録メモ。

花火大会

前に歩いていた女の子のグループのマネをして、団扇を帯にさしてご機嫌。

高崎まつり

豪華景品が当たるくじにも挑戦。1等は52型液晶テレビセットだ!!

高崎まつり

高崎まつり

空くじなしで、8等のビールジョッキが当たった。

ビール



花火大会の動画は、後日まとめてアップします!!
お楽しみに!!!

高崎まつり



【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel

関連記事

関連タグ : 第36回高崎まつり, 群馬, イベント, 大花火大会, ,

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー01

さいたまスーパーアリーナで開催された最新アニマトロニクスを用いた恐竜ライブイベント『ウォーキング・ウィズ・ダイナソー』のジャパンアリーナツアーに出かけてきました。高崎花火大会翌日にも関わらず朝6時起きで高崎線に乗り、一路さいたま新都心駅へ。途中、快速電車に乗ったため電車を乗り間違えるなどしたけれど、会場時間40分前に到着。駅を降りるとみんな同じ方向に歩いていくので目的地がわかりやすい。

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー02

僕らは田舎に住んでいることを言い訳にせず、貴重な体験を追い求め、節約しながらレアなイベントにお金を投資している。不景気で大型イベントが少ない中で開催されるこの恐竜イベントを随分前から楽しみにしていた。予習をかねて東京科学博物館に瑠沙を連れていったのも、このイベントが控えていたから。

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー03

会場内で売られていたグッズには親子連れが群がっていたが、あまり興味をそそるような品物もなかったのでスルー。記念写真を撮ってくれるコーナーには25分待ちの行列。事前にネットで口コミを調べていったが、フラッシュ撮影と動画撮影禁止(フラッシュを使用しない写真撮影はOK)は変わらず。会場は広く見えないとがっかりするので中で売られていた3倍ズームのオペラグラス(@1000円)を購入。

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー04


席は奮発してS席(VIP>S>A>Bの順)を入手していたので、思っていたより前の位置で安心した。開演10分前には会場は満員となり、子供たちは大興奮。

ここから本公演のネタバレ感想を書くので、これから観に行かれる方は読まないほうがいいかもしれません。

物語20分の休憩を間に挟んでの2部構成(1部は約45分)。1億5000万年前のジュラ紀から白亜紀へと移り変わる中で恐竜が絶滅していく様を描く。最新アニマトロニクスの恐竜模型、派手なライティング演出、大型モニターなどを用いて舞台演出の手法で見せている。ただ途中で挟まれる説明が長いので、大人はともかく子供たちは少し飽きていたかも。声優が日本語の吹き替えをしているので、場内に流れる説明は日本語。恐竜が細部にわたってよくできているため、遠いと迫力は半減。このライブイベントの場合は席がステージから近いほど楽しめと思った。

途中 昨晩の疲れがどっと押し寄せて瞼が下がって大変だったが、咆哮が凄いT-REXの登場から俄然盛りあがり、写真も撮ってきたので一部紹介。こういうイベントではなかなか迫力が文章では伝わらないと思うが、雰囲気だけでも感じてください。

第1部

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー06

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー07

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー08

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー09

第2部

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー14

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー13

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー11

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー10


【関連リンク】
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー公式サイト

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : ウォーキング・ウィズ・ダイナソー, さいたまスーパーアリーナ, 感想, レポート, ネタバレ, 恐竜, ライブ,



細田守監督のアニメーション映画『サマーウォーズ』が地上波初放映されるということで僕も初観賞。細田監督がTV放映に合わせて尺を調整、編集に参加しているだけあってCM明けの場面とかも違和感なし。

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2010/08/01)
神木隆之介桜庭ななみ

商品詳細を見る


“最新IT”と“田舎の大家族”という噛み合わせが悪そうな2大テーマが作品としていてうまく融合していて楽しめました。最後のAIとのバトルは花札。なつきが亡くなったおばあちゃん譲りの勝負強さで勝利するところもよかった。アニメでは無視されるか記号的に描かれることが多い高齢者をきちんと物語上の重要なファクターとして配置し、その生前、生後を含めてきちんと描いているのが素晴らしい。



細田守監督のTwitterコメント(Twitter @hosodamamoru)


■8月6日日本テレビ系で放映される『サマーウォーズ」、金曜ロードショー枠に合わせて再編集&再ダビングしました。再編集はさておき、テレビ放映のためだけにダビングをやり直せるのは結構珍しいのでは?なかなかいい仕上がりになったと思います。
■6コマとか4コマ単位で手を加えました。劇場とTVの間合いって、やっぱり違いますものねー。




サマーウォーズ - goo 映画
サマーウォーズ - goo 映画


【関連リンク】
サマーウォーズ公式サイト

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : サマーウォーズ, 金曜ロードショー, 細田守, アニメーション, 映画,

現役東大生が開発にかかわったという話題のカフェラテを飲んでみました。

東大合格生の飲むコーヒー

なにやら怪しい商品開発経緯が言い訳がましくいろいろ書いてあります。。。

東大生が飲むコーヒー

カフェラテなので口当たりが優しく飲みやすい。もちろん、勉強で深夜遅くまでがんばる受験生にも胃に優しいのでおすすめ。あえて文句を言うと少し糖分が多かった気がした。

東大生が飲むコーヒー

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
Toy Story 3 - Trailer 3 (HD 1080p) 080

Toy Story 3 Complete Toys Movie Poster

トイ・ストーリー・サーガ最終章となる『トイ・ストーリー3』を一律1000円となる“映画の日”に観てきた。今では珍しくなっくなった長編CGアニメのパイオニアである『トイ・ストーリー1』から脈々と受け継がれてきたピクサーブランドのひとつの到達点。

Ken @ Toy Story 3

観客も作品とともに年齢を重ねてきたことを踏まえながら、過去作1と2でやり残したことの決着を一分の隙のない脚本と見ごたえのあるアニメーションで見せてくる職人技に脱帽。最後のエンドロールに至るまですべてが見所、まさに横綱相撲。95年に制作されたパート1ではまだ稚拙だった表現(とくに人間側)は他の追随が及ばない完成度で、ラストの別れの場面(ウッディとアンディ)で感動は頂点に。号泣メーン。本当に号泣メーーーーンン!!!

Toy Story 3 - Trailer 3 (HD 1080p) 070

あらすじ

第1作目から10年後。おもちゃ達の持ち主であるアンディは17歳になっていて、おもちゃと遊ぶことからは卒業している。そして、もうすぐ大学に進学しようとしている。アンディは引っ越しに際して、長年のお気に入りだったカウボーイ人形のウッディだけを持っていき、アクション人形のバズをはじめとする他のおもちゃたちを屋根裏にしまうことを決めた。

ところが、屋根裏行きのおもちゃ達が手違いでゴミに出されるという事件が起こる。危ういところで難を逃れたおもちゃたちは、アンディに捨てられたと思い込み、地元の託児施設へ寄付されるおもちゃたちの段ボールに自ら入り込んだ。託児所「サニーサイド」のおもちゃたちに歓待を受けたバズたちは留まることを決意し、仲間を説得するために同行したウッディは諦めて去ってゆく。

だが、新入りのバズたちに割り当てられたのは、おもちゃを乱暴に扱う年少の子供たちが集う部屋だった。「サニーサイド」が強い人間不信を抱えるぬいぐるみのロッツォによっておもちゃの牢獄と化していることを知ったウッディは、仲間を救うために帰ってきた…



Toy Story 3 - Trailer 3 (HD 1080p) 076

子供の時に遊んだおもちゃが捨てられなくなるので、大人は注意。



【関連リンク】
トイ・ストーリー3公式サイト

トイ・ストーリー3 - goo 映画
トイ・ストーリー3 - goo 映画


【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : トイ・ストーリー3, ネタバレ, 新作映画批評, 泣ける映画, 大人号泣,

