ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

PHOTO IS

FUJIFILM主催 日本最大級の参加型写真展“PHOTO IS 10,000人の写真展”に妻 瑠沙と共に参加エントリーしており、その巡回写真展がサテライト会場であるイオンモール高崎で開催されたので出掛けてきた。ショッピングモールの2階イオンホールで展示されていた。買い物帰りついでに寄ってみてくれているお客さんが多い中、僕らは自分たちの作品を探すのに必死。

僕ら以外のは作品は、風景、動物が圧倒的に多い中、本人たち(断じてイケメンと美女というわけではない)が顔出しで堂々と写っているので、ほかの写真と比べ確かに目立っていました。
[【写真】“PHOTO IS”10,000人の写真展2010 イオンモール高崎]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 10000人の写真展, 群馬県, photois, イオン高崎, サテライト会場, 参加型写真展, ,

宇多田ヒカルコンサート WILDLIFE 横浜アリーナ チケット

先日応募していた芸能活動休止前 最後のコンサート ペプシネックスpresents 宇多田ヒカル“WILD LIFE”12月9日in横浜アリーナのチケットに当選。サントリーキャンペーン事務局から座席引換券が送付されてきた。ネットオークションなどでの転売目的を防ぐ目的で、こういう方式を採用しているようだ。電話がかかってきた際も、色々質問されたっけ。チケット引き換え場所は、横浜アリーナ正面入口向かって一番左側の受付だそうです。

[【音楽】ペプシネックスpresents 宇多田ヒカル ラストコンサート WILD LIFE 当選&チケット引換券が届いた!!]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 宇多田ヒカル, ラストコンサート, WILDLIFE, 横浜アリーナ, 12月9日, ペプシネックス, チケット当選,

不景気な世の中が日本全体を覆い、精神的にアップダウンの激しい日々が続くなか、我が家の大黒柱である父親がすい臓がんを患い、手術不可能で余命宣告までされてしまった。家族も突然の話に情緒不安になり、なかなかブログが更新できなかった。83歳で亡くなったおじいさんと同じ病名なので、これは誰のせいでもなく“神に定められた運命”と自分に言い聞かせている。

悔しくて妻と数日泣いたが、気持ちも落ちついてきたので、残り少ないかもしれないが家族4人で過ごせる日々を今まで以上に大切にして記しておきたい。思えば外出も少なく出費は極力しないで、仕事は大真面目。休日になると家の小さな畑を朝から晩まで手入れしていた働き者の父親でした。この2週間父親から人生の引き継ぎを兼ねた畑仕事に汗を流した。人生の最後になっちゃったけれど、少しは親孝行できたかな。

関連記事

関連タグ : 余命宣告された父親, 畑仕事, 引き継ぎ, すい臓がん, 親孝行, 病気,

