ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

僕なりに出来ることは最大限やるつもり。

8月13日までにカウントダウンになってきましたが
仕事が当時の倍の忙しさの中
準備進めています。

その1

過去の清算。
問い合わせいただいいていた人への感謝と返信。
テニスサークルとして復活するのはたぶん無理と正直に書いた。

その2

旧友への連絡。
一人でも多く、来ていただけると嬉しいです。
7年前とは各自置かれている立場が変わっていますから
新しい関係性として構築を考えています。

その3

子供の参加が多いため
大人数で入れる3M×3Mの2015年度モデルの日除けタープ、
BBQテーブルを新調。

椅子は様子見。

その4

メインである牛肉の調達経路を検討中。
業社を入れて調達するか、どうか。

その5

参加人数にフレキシブルに対応できるように
公園のBBQ会場もインターネット予約で1区画予約済み。
人数が少ない場合は、私の自宅、増えた場合は公園を利用する予定。

ここら辺までとりあえず進めておきました。

今回は参加に顔なじみを優先するため、
新顔参加は次回以降検討します。
関連記事

関連タグ : BBQ, 家族交流, 8月13日, 高崎, 公園, イベント,

妻が年に一度 浴衣を着れると楽しみにしているイベント。

全国には大きな花火大会があるが、ぼくは高崎の花火大会ぐらいの規模が一番好き。

短い時間に集中して鑑賞できるコンパクトなのも好きだし
のんびりしている雰囲気もいい。

今日はそんなお祭りにでかけてみる。
関連記事

関連タグ : 第41回高崎まつり, 高崎大花火大会, お祭り, イベント, 2015夏,

焼き肉家族会=BBQなんですがね(嘘)。

わたしも41歳になってしまってですね、自分の人生考えたときに頂上(てっぺん)には行ったと。坂道で例えたら、もう下り始めてるわけで、ま、将来いろいろ考えるわけです。これから、なにしたらいいかな~、と漠然と思った時に、天の声が聞こえてきて他人の話を聞いてみたらいいんじゃないかと単純に考えた(閃いた)わけです。じゃ、あとは行動に移すだけだと考えたら、気持ちが軽くなって、昔の仲間数名にまず声を掛けさせていただいた次第です。

妻のマネージャーを数年やってきて、それなりに結果を出してきて、いい思いもさせてもらったのですが、今度は自分もなにかやらないとな、と思っていたので、節目であり、タイミング的にもここで一度エンジン入れてみるのも面白いかも、と考えています。また、たまたまここに辿り着いた人との出会いもできるかもしれないし。

応援してください。応援される方が、勇気出るんで。
関連記事

関連タグ : サークル, 家族, BBQ, 焼き肉, イベント,



GENGA - OTOMO KATSUHIRO ORIGINAL PICTURES -GENGA - OTOMO KATSUHIRO ORIGINAL PICTURES -
(2012/04/23)
大友克洋原画展 実行委員会

商品詳細を見る


4月から始まる『大友克洋GENGA展』のチケットを入手しました。ゴールデンウィーク第一弾のイベントとして都内行き決定。漫画家生活39年の間に、大友克洋氏が手掛けた作品の全貌を網羅した作品展。ちなみにブログ『電脳ニュース瓦版』の題字はAKIRAと同じ題字を手掛けた平田弘史先生直筆という縁もあり、アート展として「観てみたい!!」という興奮を覚えるイベント。みなさんもぜひAKIRAの全2300枚の原稿を観に行きましょう。




AKIRA/アキラ - goo 映画
AKIRA/アキラ - goo 映画



【Amazon.co.jp限定】 AKIRA Blu-ray 30th Anniversary Edition(初回限定生産)【Amazon.co.jp限定】 AKIRA Blu-ray 30th Anniversary Edition(初回限定生産)
(2012/01/27)
岩田光央、佐々木望 他

商品詳細を見る




[【アニメ/コミック】大友克洋GENGA展のチケット入手]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 大友克洋原画展, チケット, アート展, イベント, 東京, AKIRA, クリエーター,

汐月歩夢は『日刊メルマガ深夜便』というメルマガを発行しているのですが、発行スタンドのメルマ!で、“2011★メルマ!ガ・オブ・ザ・イヤー”というメルマガの年度コンテストを実施しています。

melma! メルマ!ガ オブザイヤー2011

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
      << メルマ!ガ オブ ザ イヤー 2011 >>
      2 0 1 1 年 1 2 月 1 9 日 ま で 投 票 受 付 中 !!
  ───────────────────────────────
      ★☆★ お気にいりのメルマガに投票!! ★☆★
       →→ http://rd.melma.com/to?id=31830 ←←
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

もし、普段上記メルマガを読んでいただいている方がいらっしゃいましたら、清き一票をお願いいたします。応募の際には、マガジンIDかタイトルのいずれかを記入し、読んでみた感想を書いていただけると助かります。

1:マガジンID 171017
2:メルマガタイトル 日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
3:読んでみての感想

総合大賞1誌
優秀賞4誌
新人賞(2011年に発刊されたもの)1誌
審査員特別賞1誌(melma!事務局内にて選考)

が選ばれるようです。 投票締め切りは12月19日。

melma! メルマ!ガ オブザイヤー2011

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

