ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年3月27日に台湾で結婚した私たちですが、今日2011年3月27日で国際結婚1周年。ふたりともジェットコースター人生を歩んで来たので、結婚後も良いことと悪いことが交互に出現し、泣いたり、笑ったり、悲喜交々。せっかくなので、汐月歩夢のブログでは勝手に記念して想い出ランキング形式でベスト5を発表してみたい。奥さんのほうのベスト5が知りたければ、奥さんの方のブログにコメント書いて聞いてみてください。
[【結婚生活】結婚生活1周年記念 想い出ランキング]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 新婚生活, 国際結婚, 台湾人, 感想, 想い出, ベスト,



映画『塔の上のラプンツェル』ネタバレを含む感想を書く前に、一言。ブログは仕事多忙期と重なっていた上、映画鑑賞を自粛していたため、震災後初ネタ披露となります。社会的に混乱が続いている時期なので若干良かれ悪かれトーンが変わっているかもしれませんが、そこは社会的常識もありますからご理解ください。

今回のディズニー映画『塔の上のラプンツェル』は上映時間100分。映画『ボルト』でジョン・ラセター体制になり復活した新生ディズニー映画の良き系譜を引き継いだ良作。私と妻の汐月瑠沙3D版でしょこたんこと中川翔子嬢がラプンツェルの吹き替えを担当したバージョンを選択。

ラッキーだったのは、20日が映画感謝デーだったこと。つまり、通常観賞料金プラス3D観賞料金のひとり1300円、プラス3Dメガネ持ち込み、会員ポイント2倍。ふたりともチケット購入後10ポイント溜まったので次回鑑賞料金無料。家計に優しい映画鑑賞となりました。


あらすじ(ウィキペディアより)

ある王国の森の奥深くにそびえる高い塔に、ラプンツェルという少女が暮らしていた。ラプンツェルは18年間、育ての親であるマザー・ゴーテルから、塔の外に出ることを禁じられていた。しかし外の世界に憧れる彼女は、自分の誕生日が来ると遠くの空に現れる、無数の灯りの正体を知りたがっていた。

ある日、城から王冠を盗み出した大泥棒フリン・ライダーが、衛兵に追われて森へと逃げ込んだ。追っ手を振り切った先で塔を見つけたフリンは、壁をよじ登って侵入するが、すぐにラプンツェルの長い髪に捕らえられてしまう。ラプンツェルはフリンを解放する条件として、彼に「灯り」が現れる場所まで案内させることにする。

ゴーテルの言いつけに背いて塔の外に出たラプンツェルは、初めて見る世界に胸を躍らせる。一方、塔に帰ってきたゴーテルは、ラプンツェルがいなくなったことに気づき、彼女を捜し始めるのだった。


[【映画】『塔の上のラプンツェル』3D 日本語吹き替え版 新作映画批評 ネタバレあり イオンシネマ高崎 フライパンを片手にお姫様を救いに行くんだぞ!]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 塔の上のラプンツェル, ディズニー映画, 新作映画批評, ネタバレ, 感想, 口コミ, ,



2011年3月11日は忘れられない1日だ。東北地方太平洋沖地震が発生した14時46分はちょうど仕事中だったため、エントリー記事に書き記して置けることも限られているが、精神的に安定したため書いておきたい。

地震発生の瞬間は、人間の生理現象が予知していたのか“もよおした”ので、トイレ休憩で営業先の近くのスーパーに立ち寄っていた。トイレを借りただけでは悪いので、お茶でも買ってやろうとジュースコーナーに歩き出した瞬間、大きな音が“ボンッ”として店内の照明がすべて消え、なんだかザワザワ。強盗でも襲撃してきたのかと、思って不安が募ったが、次に足元がグラグラ揺れ、通常の地震とは違いなんだか揺れが大きく長い。

僕だけでなくみんなが一斉に出口に向かって歩き出し、店員も建物の外に一端出るように言っている。しかし、外に出ても揺れはおさまらず、ほかの店からも客が外に避難し、気分が悪く足元にしゃがみこむ女性もいた。

揺れがある程度おさまって、どこで地震が起こったのかも分からず動揺。ラジオをつけると東北地方から関東にかけてマグニチュード8クラス(現在では修正されマグニチュード9.0と公式発表)の地震と叫んでいる。停電は店内のみでなく道路にある信号にも及んでいた。妻 汐月瑠沙に電話し無事を確認して、余震にビビりながら営業活動に復帰するが、機械が動かず得意先はすべて業務終了になっていて涙。

体験した東北地方太平洋沖地震の瞬間レポート。まさか、ニュース映像で、想像を越えた大惨事になっているとはこのときは微塵も思わずに。


当日、同時刻の映像

群馬 震度6強

汐月歩夢 汐月瑠沙は
震災に遭われた方のお見舞いを申しあげますとともに、一日も早い被災地の復興を願っております。

チャイナ・シンドローム コレクターズ・エディション [DVD]チャイナ・シンドローム コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/09/22)
ジェーン・フォンダ、ジャック・レモン 他

商品詳細を見る


K-19 [DVD]K-19 [DVD]
(2003/07/02)
ハリソン・フォード、リーアム・ニーソン 他

商品詳細を見る
関連記事

関連タグ : 東北地方太平洋沖地震, マグニチュード9.0, 体験レポート,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。