ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クーザ シルク・ドゥ・ソレイユ

前々から気になっていたシルク・ドゥ・ソレイユ ダイハツ クーザの東京追加公演のチケットを購入。しかも、通常より高いSS席(大人13,000円×2名)で奮発。妻 瑠沙の資格試験が一区切りしたので、ちょうど良いタイミングでもあった。当日は11時半の開演時間に合わせ、途中でランチにスパゲティを五右衛門で食べ、原宿駅近くの原宿ビッグトップへ。

クーザ1

僕たちは、フジテレビ・ダイレクトを利用してチケットをとっていた。当日は行列に並ぶこともなく発券機にクレジットカード1枚を差し込むことで発券でき、超便利。浜田省吾のコンサートも近くでやっており、周囲は大混雑。

入場すると、SMAP香取信吾が描いた『宝箱』とタイトルのつけられた絵画やクーザペインティングされたダイハツムーヴがあったり、旅行券5万円分があたるキャンペーンなどがあった。客席におりていくと、ステージに一番ちかい前の席で、自然とテンションが上がった。

クーザ2

クーザ3

上映開始前から、キングやクラウンなどキャラクターに扮した演者の客いじりがスタート。片言の日本語で笑わせ、客をいじったパフォーマンスなどで会場を温める。プロの仕事だ。瑠沙も目の前で渡そうと見せかけて風船を飛ばされ、大喜び。すっかり心はクーザの世界へ誘われる。



Kooza (Dig)Kooza (Dig)
(2008/06/24)
Cirque Du Soleil

商品詳細を見る
[【イベント】ダイハツ クーザ シルク・ドゥ・ソレイユ 原宿ビッグトップ 東京最終追加公演をVIP席で観たよ!!]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : ダイハツ, クーザ, シルク・ドゥ・ソレイユ, 原宿ビッグトップ, 口コミ, ネタバレ,

スーパーエイト

上のポスターどことなく未知との遭遇風。

映画 スーパーエイト(Super8)は、80年代のスピルバーグ作品によく見られた少年たちが大活躍する映画(E.T.やグーニーズ等)のテイストを踏襲しつつ、監督であるJ.J.エイブラムスが21世紀における最新の映像技術やアイデアを注いだオリジナル作品。

タイトルからもわかるように、映画少年だった監督自身の子供時代を反映した内容で、エンディングロール途中で流れる“ある映像”にも実は裏エピソードあり。子供たちが活躍するジュブナイル映画とも称されるが本編は予備知識なしで楽しめる娯楽作。



僕は妻 汐月瑠沙とイオンシネマ高崎で公開2日目に観賞。純粋に楽しみたいので映画に関する知識は排除して万全の態勢で出かけた。前評判(未知との遭遇×E.T.×スタンドバイミーみたいな映画という噂)も高く、地方で公開される字幕スーパーの洋画にしては、お客さんも多かった。

あらすじ(ウィキペディアより)

1979年のオハイオ州。ある夜、主人公・ジョー・ラムを含む六人は、自主制作のゾンビ映画を作るため、スーパー8mmカメラを持って線路のすぐ近くで撮影をしていた。そして、思いがけないことに映画の撮影中に線路上でアメリカ空軍の物資を運んでいた貨物列車と線路を走っていた一台の車が激突し、後の大事故となる。列車が大炎上するほどの大事故であったが、ジョー達は奇跡的に全員無事であった。電車に衝突した車の運転手、ジョー達の通う学校の生物教師であるウッドワードは、ジョー達に「今見たことを決して誰にも言ってはいけない。そうしなければ君達と、君達の親も殺される」と意味深な言葉を残して忠告したが、その言葉の真意はわからぬまま時間は過ぎていった。そして、その夜から街では、住民が失踪、犬が逃げ出す、停電が続くなどの奇怪な事件が続出し、貨物列車から逃亡した「何か」が動き出していた。




E.T. 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]E.T. 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
(2009/07/08)
ディー・ウォーレス、ヘンリー・トーマス 他

商品詳細を見る


未知との遭遇 ファイナル・カット版 (1枚組) [DVD]未知との遭遇 ファイナル・カット版 (1枚組) [DVD]
(2011/01/26)
リチャード・ドレイファス、フランソワ・トリュフォー 他

商品詳細を見る


グーニーズ 特別版 [DVD]グーニーズ 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ショーン・アスティン、ジョシュ・ブローリン 他

商品詳細を見る


スタンド・バイ・ミー  製作25周年記念 HDデジタル・リマスター版  ブルーレイ・コレクターズ・エディション  【初回生産限定】 [Blu-ray]スタンド・バイ・ミー 製作25周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション 【初回生産限定】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
ウィル・ウィートン、リバー・フェニックス 他

商品詳細を見る

[【映画】Super 8(スーパーエイト) 新作映画批評 ネタバレあり 冒頭の列車事故から宇宙人(怪獣)とのファーストコンタクトまで見所満載。最後まで席を立つな!!]の続きを読む
関連記事

関連タグ : Super8, スーパーエイト, 新作映画批評, ネタバレ, スピルバーグ, J.J.エイブラムス, 宇宙人, エリア51,

月夜野ホタル観賞

みなかみ町 月夜野ホタルの里遊歩道で開催されている月夜野ホタル観賞の夕べに出掛けてきました。高速道路を前橋から飛ばして、19時20分に道の駅 矢瀬親水公園へ。

この日は、ホタル祭りも開催されており、駐車場も大混雑。結局、会場から遠く離れた場所(ヤマキしょうゆの大きな工場の前)に駐車し、薄暗い中を散歩するはめに。会場に到着すると、既に祭りは終了し、屋台では、売れ残ったフランクフルトなどが半額(400円>>>200円)で投げ売り状態。
月夜野ホタル観賞2

そんな中、年配のガイドが案内するホタル観賞企画がはじまっており、やきそばを買って、その催しに参加。上毛高原駅までガイドの方の案内でぞろぞろみんなで歩いていく。イベント内容がイベント内容なので、ファミリーやカップル客ばかり。

127時間

19日 ユナイテッドシネマ前橋が会員1000円均一料金だったので、ダニー・ボイル監督の映画『127時間』を観賞。瑠沙がこの日漢字検定準一級の試験をしていたので、終わったと同時に映画館に向かい、ルパン3世のようなハンドル捌きで、ぎりぎり上映開始10分前に滑り込む。

映画は実話を元にした遭難サバイバル映画。ダニー・ボイル監督作品初挑戦。ネットの感想が絶賛モードで期待値高かった分、実際観てみると想像の枠内で、少しがっかり。

あらすじ(ウィキペディアより)

2003年4月25日金曜日夜。アーロン・ラルストン(ジェームズ・フランコ)は、ユタ州のキャニオンランズ国立公園にキャニオニングに出かける準備をしており、妹からの電話も無視し、出発した。翌朝彼は自転車で走り、その後は徒歩で目的地を目指した。道中、道に迷っていたクリスティ(ケイト・マーラ)とミーガン(アンバー・タンブリン)の二人と出会い、アーロンはガイドを買って出た。彼はおもしろいものがある言い、幅の狭い峡谷を通って地下プールへ案内した。3人はそのプールに何度も飛び込んで楽しみ、ビデオカメラでその姿を撮影した。遊び終わった2人は別れ際にアーロンをグリーン・リバー町外れでの明日のパーティに誘い、彼は出席を約束した。しかし彼女らは本当に彼が来てくれるのか疑問に思った。

アーロンがユタ州中部、グリーン・リバーの町付近一帯のサン・ラファエル・スウェルと呼ばれる地域にある目的地のブルー・ジョン・キャニオンというスロット・キャニオンのキャニオニアリングを楽しんでいた最中に岩と共に滑落して、右手が岩と壁の間に挟まれてしまう。ラルストンは身動きが取れなくなり、大声で助けを呼んだが周囲に誰も居なかった。アーロン1人の力では岩はびくともせず、岩を削ろうにも持っていた万能ツールのナイフはまるで役に立たなかった。彼はボトル1本の水とわずかな食糧で食いつなぎ、そしてビデオカメラに様子を記録し始めた。

岩を崩す試みが無駄とわかると、今度は挟まった自分の右腕を切り離そうとし始めるが、ナイフは皮膚を切ることすらできないくらい鈍いことがわかる。次にアーロンはナイフを腕を突き刺すが、骨を深く切れないとわかる。また彼は水を飲み干すとやむ得ず貯めていた自分の尿を飲んでしまう。彼が自分の命が死にゆくのを感じ始めると、ビデオ日記はますます狂っていった。彼は自分の家族、元恋人との思い出、事故前の2人のハイカーのことを夢に見始めるようになる。死を目前にし、彼は、これまでの人生のすべてがこの峡谷での孤独の状態に向かうように運命づけられたのだと悟るのだった。





[【映画】『127時間』 新作映画批評 ネタバレあり 人生が終わる寸前に見えてきた希望]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 127時間, 新作映画批評, ネタバレあり, ダニー・ボイル,

順調に観賞を続けている2011年の上半期映画ランキングを公開。観賞予定リストに入れているSuper8(スーパーエイト)などは、今年下半期に発表する予定である2011年総合映画鑑賞ランキングに回します。



映画ランキング作成にあたり、雑誌 映画秘宝では昨年のランキングで取り上げられていた映画『キック・アス』が2011年映画鑑賞ランキングに繰り越されているのは、汐月歩夢が群馬県に住んでいて県内での公開時期がすれているため。

映画秘宝 2011年 03月号 [雑誌]映画秘宝 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/21)
不明

商品詳細を見る

[【映画】2011年上半期観賞映画ランキング 全17本]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 2011年上半期, 映画, ランキング, 口コミ, レビュー, ネタバレ,

さや侍



実用英語技能検定に挑戦した妻の汐月瑠沙を連れて、松本人志監督の映画『さや侍』を鑑賞してきました。会場は、ユナイテッドシネマ前橋。日曜16時の回でしたが、結構お客さんが入っていて吃驚。昨今のお笑いブームの影響からか若い客層が多く、時代劇映画にしては健闘していた。

野見隆明のスーパースターになる方法 [DVD]野見隆明のスーパースターになる方法 [DVD]
(2011/08/26)
野見隆明、Koba 他

商品詳細を見る

 
鞘しかもたない侍 勘十郎と娘 たえとの親子の葛藤と絆を超個性的な作風で描きだす。セリフ棒読みだし、一度観たら忘れられないルックスの主人公を演じるは、最強の素人俳優 野見隆明。

あらすじ(ウィキペディアより)

伊香藩水位微調役だった野見勘十郎はある出来事がきっかけで脱藩し、賞金首になりながらも娘のたえを連れてあてのない逃避行を続けていた。勘十郎は藩にいた際にある出来事がきっかけで刀を捨て、腰に鞘のみを備えていた。

勘十郎親子は多幸藩の追手によってついに捕われてしまう。多幸藩藩主はたいそう変わり者で、勘十郎に対して奇抜な試練を与えた。それは「三十日の業」というもので、母を亡くした悲しみで笑顔を忘れてしまった若君に対し勘十郎が1日1芸を披露し、その間に笑わせることができたら無罪放免、できなければ切腹というものだった。



ネタバレを含む感想は“続きを読む”にて確認してください。
[映画『さや侍』 新作映画批評 ネタバレあり 死してなお、遺すモノあり]の続きを読む
関連記事

関連タグ : さや侍, 松本人志, 野見隆明, 新作映画批評, 口コミ, レビュー, ネタバレ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。