ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




主題歌が好き。

ヒットガール(クロエ・グレース・モレッツ)萌えのボンクラ万歳映画『キック・アス』を上回る評価が聞こえるリアルコスプレ映画『SUPER スーパー!』を観賞目的に遠征。はるばるコロナシネマ太田まで行ってきました。上映時間の関係でハンカチ持参で打ちにいく映画『神様のカルテ』は次週以降に持ち越しとなりました。

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る
[映画『SUPER スーパー!』 新作映画批評 ネタバレあり]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : スーパー!, 新作映画批評, ネタバレあり, 口コミ, レビュー,

こんにゃくバイキング

2011年夏休み企画として、地元 群馬県甘楽町にできた観光スポット『こんにゃく博物館(ヨコオデイリーフーズ)』に行ってきました。このブログでもたびたび登場する妻 汐月瑠沙もヘルシーなこんにゃくは大好き。ふたりとも食欲旺盛なので、自然とテンションがあがる。隣町 富岡にはこんにゃくゼリーで有名な企業 マンナンライフもあり、地元で有名な食材。

【関連リンク】
こんにゃく博物館 群馬県甘楽町小幡204-1
http://konnyaku-museum.com

出来たての館内はすべてが新しく居心地の良い空間。この日は混雑時間を自然回避できたようで館内をゆっくり見て回ることができました。また見学後には、こんにゃくバイキング(無料)というこんにゃく食べ放題企画も用意されており、至れり尽くせり。楽しい思い出になりました。

こんにゃく博物館

こんにゃく博物館02
[【イベント】大人の工場見学 ヨコオデイリーフーズ/こんにゃく博物館 2011夏休み特別企画]の続きを読む
関連記事

関連タグ : こんにゃく博物館, こんにゃくバイキング, 無料, ヨコオデイリーフーズ, 群馬県, 穴場スポット, 2011夏,

ハリーポッターと死の秘宝 PART2 

先週土曜日の夜 109シネマズ高崎で映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観てきました。僕は、ハリー・ポッターシリーズ 1、2、3は観ているが、4以降は未見で、死の秘宝 PART1も見ずに映画館へ。だから、初心者マークをつけたドライバーがいきなり高速道路を走るようなもの。

物語が1話完結スタイルではなく、壮大な大河絵巻の最終章だから、開始早々10分で『ハードル高いなぁ・・・。』と思い、物語から振り落とされないようにするのがやっと。シリーズ作品では出てくる重要なキーワードなども半分も理解できなかったと思う。

あらすじ(ウィキペディアより)

セブルス・スネイプが放った死の呪文によってホグワーツ校長・アルバス・ダンブルドアは命を落とし、死喰い人(デス・イーター)として帰還したスネイプは、ドラコ・マルフォイ達を連れて姿を消した。

それから1年後、スネイプに敗れたハリー・ポッターは、7年生に進級するはずだったが、前年(『謎のプリンス』)にダンブルドアがハリーに遺した仕事「ヴォルデモートを滅ぼす唯一の方法である分霊箱の破壊」を遂行するため学校には行かず、親友のロン、ハーマイオニーと共に旅に出た。しかし、困難な旅の中で仲間割れが起きてしまう。苛立ったハリーは謎の遺言や、中途半端なヒントしか残してくれなかったダンブルドアに対して疑念と不信感を強めていった。

ハリー達が旅をしている間にも、ヴォルデモートと彼の率いる死喰い人の一大集団は着々と手を伸ばしていた。ヴォルデモート達によって魔法省は乗っ取られ、魔法大臣のスクリムジョールが殺害される。それによって、ホグワーツもまたスネイプが校長になるなどの数々の異変が起きていた。

ハリーは、次々に起こる仲間の死に耐えながらも、ダンブルドアの驚くべき真実や、母・リリーとスネイプの間にあった知られざる哀しき過去、それによるスネイプの悲壮な覚悟と決意、死の秘宝の秘密、そして分霊箱のありかなど、今までの6年間で明かされなかった全ての真実を解き明かしながら、避けることのできないヴォルデモートとの最終決戦に備え、準備を進めていく。



関連記事

関連タグ : ハリーポッターと死の秘宝PART2, 新作映画批評, ネタバレあり, 口コミ, ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。