ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

某ラジオ局で国際結婚した妻へのインタビュー取材があり、海外生活を披露する番組コーナーの収録に参加してきました。夕方18時に打ち合わせに呼ばれ、生まれて初めてラジオ番組の打ち合わせを体験。

事前に質問用紙をいただきメールに添付した回答を膨らませていくような内容。台湾での生活と日本での生活の比較、それと妻が人生で体験してきたことを披露するような内容でした。ブログの宣伝もちゃっかりしてもらい嬉しかったなぁ。

僕は録音現場の方に通され、妻 汐月瑠沙を見守り、彼女は局のアナウンサーと番組収録ブースの方へ。かなりフォローを入れてもらっているので、彼女のトークも最初は慣れない環境と局エース級の美人アナウンサーを前に、緊張で声はうわずり気味でしたが、次第にリラックスして和やかなムードに。打ち合わせ原稿を読む際にも、フリートークと遜色ないしゃべりができ合格点。

最後は、『ブース内でブログ写真も撮って自由に使っていいですよ』と言われ、僕もブースの中へ。ポッドキャストで宅録しているのとは訳が違う現場の空気を感じつつ、楽しい思い出がまたひとつ出来ました。全部、ぶっちゃけで話をしたいところですが、本名などかなりプライベートな部分が露出しているため、放送終了後まで情報解禁は致しません。

最後に、局のノベルティグッズを貰ったり、美人アナウンサーに見送ってもらったり、VIP待遇。出演記念に番組内容を録音したCDが届いたら、もう少し具体的な内容に触れた記事を書きたいと思います。本日はここまで。

ちなみに妻が出演する放送は、月内オンエア、放送は2週間予定されています。

TWINBIRD FMラジオ付防水スピーカー X ZABADY ブルー AV-J122BL-HTWINBIRD FMラジオ付防水スピーカー X ZABADY ブルー AV-J122BL-H
(2009/10/21)
ツインバード

商品詳細を見る
関連記事

関連タグ : 国際結婚カップル, 群馬在住, ラジオ出演, インタビュー, ,

先週の3連休に、写真コンテストに応募したり、日本語スピーチコンテストへの応募のほか、テレビやラジオへの情報提供活動をしていました。駄目もとで送っていたのですが、早速連絡があり、まだ詳細は明かせないのですが、妻 汐月瑠沙の3週連続ラジオ出演が決定しました。

事情があり、出演は少し先になりますがラジオ局での収録(もちろん、単独インタビュー!!)など、色々と面白いことが起こりそうなので、私はマネージャーとしてついていきたいと思います。

みなさんにも、詳細決まり次第ご報告したいと思いますので、少々お待ちください。


関連記事

関連タグ : ラジオ出演, 単独インタビュー, スタジオ収録, 汐月瑠沙, 台湾人, ワールドレポート,

