ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

大人に似合うヘアカタログ ’11 (2011) (SEIBIDO MOOK)大人に似合うヘアカタログ ’11 (2011) (SEIBIDO MOOK)
(2011/03/17)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


妻 汐月瑠沙が、海外帰省中。毎日その日にあった出来事を聞いたり、話したり、夫婦の会話はスカイプでしている。最近のビックニュースは、日本に来てからずっと伸ばしていた髪を台湾の美容室で切ったこと。本人的には、開口一番“慣れない”とのこと。短くしたわけではないので、一見大きな変化はないようですが、実は本人ずっと同じ髪型で何年も過ごしていたので、鏡に映る自分の姿が不思議な様子。

本人のブログ更新が遅れているため、使用前使用後の写真を先に公開。もともと観た目は若いけれど、さらに若くなったと言われた模様。美魔女化した写真は、続きを読むからどうぞ。
[【妻の秘密】台湾の美容室で髪型チェンジ]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 美魔女, , 汐月瑠沙, 美容室, ,

iPhone4Sアクセサリー

携帯をAppleiPhone4Sに変えたので、“新製品が安い!”というCMのフレーズが耳から離れないケーズデンキに出掛けて、悩んで売り場を行ったり来たりしながら、携帯ケースと保護フィルム、ネックストラップを買ってきた。携帯グッズ、携帯アクセサリーって種類も豊富だが、いまだに高いなぁと思った。

携帯ストラップ

いたってシンプルなストラップ

inG 丸紐ネックストラップ (ブルー) T-851inG 丸紐ネックストラップ (ブルー) T-851
(2006/07/25)
多摩電子工業

商品詳細を見る


iphone4s専用ケース

いたってシンプルなスマートフォン専用ケース。自分の分だけ購入すると、嫁がへそを曲げるので、ちゃんと2台買ってきた。

iPhoneの欠点のひとつは、洗練されたデザインを優先するあまり、ネックストラップを装着するストラップ穴がないこと。僕はよく携帯を落とすので、携帯ケースにストラップ穴がないものでは駄目。素材はポリカーボネートを使ったハードケースのスケルトン色にも惹かれたが、最終的にはシリコンではなくウレタン素材にすることに。また、僕はiPhoneに限らず画面に液晶保護フィルムを貼るのが、超苦手。今回も貼っては貼り直しを繰り返し、何度目かの正直でやっと出来た。

液晶保護フィルムの綺麗な貼り方で参考になる記事があったので紹介しておきます。

iPhone 4Sを100倍楽しむ本 (アスペクトムック)iPhone 4Sを100倍楽しむ本 (アスペクトムック)
(2011/10/29)
アスペクト

商品詳細を見る


【関連リンク】
液晶保護フィルムの綺麗な貼り方 レシピ絵日記
皆さんへ。

2011年は忘れたくても忘れられない出来事が次から次に起こりましたが、私たち家族にとっては64歳の父親を膵臓ガンで亡くす、という信じられない出来事がありました。“死”という負のエネルギーと人生で初めて向き合ったため、こちらも精神的に消耗しました。ガンは手術が出来ない場所と言うことで、緩和ケアを選んだのですが、1年近くに渡り闘病していたので、やせ細り弱っていく父を見守るのは家族としても辛かったです。妻 汐月瑠沙は、日本に来てまだ2年経っていませんが、本当に父に尽してくれたと思っています。冗談でたまに話しますが、恋愛、結婚、父の死まで、すべてがドラマチックな展開で、夢みているようです。

記事で父のこともいろいろ綴ろうと思っていましたが、父からいずれ渡されるバトンを守ることに取り組んでいたため、気持ちの整理がつかず、記事も徐々に書けなくなりました。今年1年は仕事もプライベートも地続きで、気持ちと行動のバランスがとれず、本当に苦しみました。妻がいなかったら、間違いなく鬱病になっていた気がします。父生存中も極力普段通りの生活を送ろうと、映画にもイベントにも顔を出してましたが、都内に行く機会は減りましたし、妻に約束したオーストラリアへの新婚旅行も結局実現できず宙に浮いたままになっています。

色々な葛藤がありつつ、父死後無事49日も終わり、やっと一息つけるようになりました。毎年、読者の方に向けて規模は小さいですがアナログな手法で年賀状を作成しプレゼントしてきましたが、今年に関しては喪中はがきを出している身の上なのでそのようなことができません。その代わりに、来年1月1日にはブログで新年の抱負などは述べさせていただこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。またリアル友達に関しましては、この場をもちまして来年の年賀状は辞退させていただきますので、よろしくお願いいたします。

汐月歩夢

cokeglass01

営業先に行く途中で、日本マクドナルドに立ち寄った際、ちょうどお昼時で、ハンバーガーセットにポテト、ドリンク両方ともLサイズを頼むと、コカコーラ缶を模したCokeGLASSが貰えるキャンペーンをしていたので、以前も貰ったことがあるけれどグラスに新色4色が含まれているとのことで、もう一度チャレンジしてみました。

結果は・・・

skyblue_cokeglass

新色のスカイブルー。鮮やかで爽やかな色目に当たり、ラッキー。

【関連リンク】
日本マクドナルド公式サイト

関連記事

関連タグ : 日本マクドナルド, コークグラス, 新色, キャンペーン, 企業ニュース,

iphone4s01

近所の家電量販店ヤマ●電機で予約していたiPhone4S 16GB ホワイトモデルが入荷した連絡が来たので、今まで使用していたiPhone3G 16GB ブラックモデルから機種変更しに行ってきた。朝オープン前に行ったが、手続き用のパソコン調子悪くてiPhone4Sへの移行に時間かかり、待たされてイライラ。

説明してくれたのも若い店員で、こちらが質問しないと応えてくれないような危うさ。こちらは2台も頼んでいるので、時間かかるのは分かるが、レスポンスが悪いので、不安になってきてしまった。やっぱり、APPLEやSoftBankのショップで変更した方が良かったかなぁ・・・。

最近、群馬は家電量販店出店ラッシュで、各店舗の社員教育がおろそかになっているのをひそかに感じていたが、今日はそれがあながち間違いでないと気づいてしまった。

iphone4s02

帰って来たのは、お昼過ぎでぐったり疲れてしまった。

iPhone4s03

3Gと比べると明らかに小さくなった。

iphone-03

iphone4s-4

そして、薄くなった。なんでも薄いのは大好き(下ネタ)。
[【携帯】AppleのiPhone4SとiPad2を家電量販店のSoftBankコーナーに取りに行ってきた。]の続きを読む
関連記事

関連タグ : iPhone4S, iPad2, 機種変更, SoftBank, サービス,



D23 Expo 2011 Tangled Ever after

解禁されている『塔の上のラプンチェル』続編ポスターヴィジュアル



『塔の上のラプンチェル』続編“タングルド・エバー・アフター”は、当初発表されていた全米テレビスペシャルではなく、来年1月公開の映画『美女と野獣 ディズニーデジタル3D』併映作品となることが公式発表。最速情報によると、物語上でラプンチェルの結婚式が描かれるようだ。妻 汐月瑠沙が取っても気に入っている好きな作品なので、日本でもぜひ劇場公開してほしい。

塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
(2011/07/20)
ディズニー

商品詳細を見る
関連記事

関連タグ : 塔の上のラプンチェル, 続編, ポスター解禁,

大学時代の友人と

埼玉にある某大学が私の母校。今から遡ること十数年前、ここで不良大学生をしていたわけだが、そのときの友人たちはみな卒業と同時に社会へ巣立っていった。

ある者は家庭を持ち、ある者は学業の道を極め、ある者は社会にのみ込まれ、ある者は音信不通になってはいるが、近年は風の便りも耳に届かなくなりつつあった。

そんな、ある日・・・。

大学生だった当時、アルバイトで苦楽を共にし、悪だくみに付き合ってくれた友人と再会する機会を得た。卒業後も群馬でテニスサークルを運営していたときに、遠方から駆けつけてくれ、副会長をしてもらっていたので一番の理解者だと言っていい友人だ。

今や出世して親の仕事を受け継ぎ立派になってはいるが、会えばあの頃のやんちゃだった青春時代が蘇るのが不思議だ。
[【個人日記】大学時代の友人と数年ぶりの再会。]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 旧友, 再会, 来宅, 想い出, 友人, 大学時代,

スクエア 01



東京 池袋シアターグリーン BOXinBOX THEATERで、上演された大阪発 漢(おとこ)4人の演劇集団スクエアの第29回公演『帰って来たザ・バックストリートシャイニングス』を観劇してきました。演劇祭の時からのファンで、『ひかげの軍団(08)』、『マンガマン(10)』に引き続き、小ネタ満載、歌あり、踊りあり、大爆笑の舞台で、関西地方の人情味あふれるパワーを見せていただきました。役者陣がほぼ同年代ということもあり、毎回元気を貰えるのがこの劇団の良いところです。今回も満席で、女性と男性の割合も半々で、最後には出演者のひとりで、スーパールーキーを演じた山本禎顕(よしあき)氏にパンフとDVDにサインをいただき、感激して帰路に着きました。笑って、ほんわかして、やっぱり最高です。前作『ラブ・ギャラクシー』の東京公演がなかったのが残念。絶対、次回も東京公演やってほしいです。CD出たら、マジ買いです。オープニングの『虫飛ぶ街角』最高です!!

スクエア02

ダメダメサラリーマンバンド、新メンバーを加えて、再結成! 呼んでもないのに帰ってきた!! 4人全員がアコースティックギターを抱えてとにかく歌う伝説のサラ リーマンバンド、「ザ・バックストリートシャイニングス」再始動!! スクエアが贈る、笑いと哀愁の弾き語りコメディ!!



[【イベント】舞台『BSSR 帰って来たザ・バックストリートシャイニングス』 スクエアVol.29]の続きを読む
関連記事

関連タグ : スクエア, 舞台, 帰って来たザ・バックストリートシャイニングス, BSSR, ,

日本発表会 02

前橋市国際交流協会主催の第10回外国人による日本語発表会に妻 汐月瑠沙が参加してきたいので結果を報告します。会場は群馬県庁前の群馬会館。少しは早く着いてしまったので、近くにある珈琲問屋前橋店(店内は珈琲に関するものばかり素敵な店)に立ち寄り、珈琲の香りに包まれながらパンとホット珈琲を楽しんでから、いざ会場へ。今回は親孝行も兼ねて、母親も連れて家族総出で応援。

瑠沙は数日“胃が痛い、胃が痛い”と言っていたのですが、原因はこのスピーチだったみたい。会場に着くと1階の広間では準備の真っ最中。瑠沙は控室で待つように促され、僕らはそれを眺めてソファで待っていた。出場者には名札が配られ出身国の国旗入りで緊張感も伝わってきた。瑠沙は、中国ではなく台湾の国旗だったので嬉しかったみたい。出場者は全部で11名(中国、ネパール、アメリカ、インドネシア、イタリア、そして台湾代表の汐月瑠沙)。中国勢が6名もいて、しかも留学生が多かった。いつもと違うアウェーな場の雰囲気にのまれないように、発表前も檄を飛ばしていた。

日本語発表会


汐月瑠沙03


発表順は9番目、彼女のテーマは『日本語が変えた私の人生』。推敲に推敲を重ねたので内容には自信があったが、しゃべる声が小さいのが欠点なので大きく話すようにアドバイスを送っていた。小さい声でしゃべると自信がないように聞こえてしまうので、己に負けないように深呼吸してから話し出すように注意していた。

ちなみに瑠沙以外の発表タイトルは・・・

1:相撲とブフ 中国
2:日本と母国の違い ネパール
3:アルバイトからもらったもの 中国
4:おばあさんの歌 アメリカ
5:東日本大震災から学んだこと インドネシア
6:方向音痴の私と日本の街 中国
7:我が国の名前 イタリア
8:日中のマナーの違い 中国
10:中国と日本の礼儀の違い 中国
11:私の人生観 中国

日本語発表会05

日本語発表会6


テーマがフリーなので、内容も大学の研究発表のような人もいれば、日常生活を膨らまして発表する人もいた。みんな緊張からか、日本語もたどたどしかったが、中には原稿もロクに見ずにスラスラ暗記して発表する人もいて、発表が始まると各自の日本語学習の差を感じたりもした。ただ上達の差こそあれ、文化の違う国でみんな一生懸命に生きているのが伝わる発表だった。

そしていよいよ運命の発表の時を迎えた。

汐月瑠沙発表
[【結婚生活】速報!!汐月瑠沙、第10回日本語スピーチ発表会(前橋市国際交流協会主催) 特別賞受賞]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 前橋国際交流協会, 外国人, 日本語スピーチ, 汐月瑠沙, 日本語発表会, 特別賞,

Source Code

今年の秋は傑作や佳作が多く、円高不況で厳しい仕事が続いているからか、週末に気晴らしで新作映画が観れるのがなにより嬉しい。先週から始まった映画『ミッション:8ミニッツ』も脳内妄想系の奇想天外な物語構造をしており、映画を観終わった後、ラストシーンの解釈をめぐり、誰かと喫茶店で語らいたくなる作品。



物語はSF要素とサスペンス要素が融合しており、列車事故に巻き込まれた被害者が遺した残像意識の中で8分間以内に爆弾テロ実行犯を探しだすミッションもの。他の映画でもありそうなテーマだが、その8分間はミッションが成功しない限り地獄めぐりのように何度も繰り返されるのが面白い。

上映時間90分であるが、物語の密度が濃密なため舐めてかかると2時間映画ぐらいの情報量をたたき込まれるはず。物語後半、残酷な主人公の“本来”の姿を見せることで、今を生きることの“幸せ”の意味をこの映画は問いかけるが、だからこそ世界が刻を止め、幸せに満ちた8分間後の世界が現れるシーンは鳥肌もの。

映画『ステキな金縛り』も面白い作品だと思うが、この映画も凄くいいので見過ごさないように。

© 2010 Vendome Pictures
汐月夫婦のスマートフォン端末は、ソフトバンクiPhone3G 16GB。ユーザー歴=結婚歴なのですが、auもiPhone4Sが扱えることになり、他社への流出阻止でソフトバンクが実施中の【実質無償機種変更キャンペーン(11月末まで)】を利用して、ふたりの携帯をiPhone4Sへ切り替える予約手続きをしてきた。

劇的に綺麗になったカメラ機能やクラウドサービスのiCloudなど、4Sから搭載されたり、4Sでないと使えない新機能を早くいじるのが楽しみだ。販売店実績により生産割振り台数が決まっているようなので、年内に貰えるかギリギリのところ。キャンペーンは、旧モデルからの機種変更予約者が対象で11月末までに予約を済ませておけば大丈夫。

また、妻にはクリスマスプレゼントでMP3プレーヤーをねだられていたが、アレコレソレキャンペーンでは、iPhoneユーザー限定でiPad2を安価で入手できるとあり、眼が疲れないように妻に奮発し1台プレゼント。いずれにしても、Wi-Fiで利用しても機種代は取られるので通信料金での支払いは増えるのですが、ノートパソコン代わりにタブレット端末がどの程度使えるのかテストしてみます。

スティーブ・ジョブズ Iスティーブ・ジョブズ I
(2011/10/25)
ウォルター・アイザックソン

商品詳細を見る
関連記事

関連タグ : iPhone4S, ソフトバンク, 機種変更, iPad2, ,

大ヒット中の三谷幸喜監督作品映画『ステキな金縛り』をイオン高崎で観賞。群馬県の映画館は数あれど、満席で観るのは初。この日、既に一本目に映画『ミッション;8ミニッツ』を観賞した後、続けて午前中に観賞しようと考えていたが、初回が満席。チケットが取れず、泣く泣く2回目の上映時間にあわせ、舞い戻って梯子観賞。



作品出来とは別に、この映画が素晴らしいのは、一時の宮崎ジブリ映画のように段階を経て着実にキャリアを積み、三谷監督が今作で日本中の映画館を満席にするほどの円熟期に入ったこと。1作ごとに観客側のハードルがあがっていく中で一定水準を満たす作品作りが出来る環境が整ったことが素晴らしい。主役級から脇役までネームバリューのある役者を贅沢に使っているし、全国規模で公開される話題作として扱われ,なにより三谷監督が名前でお客さんを呼べる監督になった成長と努力に拍手を送りたい。

映画の評判が高かったので興味先行でしたが、中盤までは笑いのツボへ的確にヒットして、場内も大いに沸き、爆笑できるシーンがたくさんあって面白かったと思います。落ち武者のヘアスタイルネタとか、面白かったなぁ。

あらすじ(ウィキペディアより)

妻殺しの容疑で逮捕された矢部 五郎の弁護を担当する宝生エミは、将来性ゼロの三流弁護士。勝てる見込みのない裁判に矢部は「旅館で金縛りにあった」とアリバイを証言し無罪を主張する。矢部が泊まった旅館に赴いたエミは、矢部に金縛りをかけたという落ち武者・更科六兵衛を法廷につれて、矢部の無罪を証言してもらうことに。しかし、対する検事・小佐野徹はオカルトを真っ向から否定して、六兵衛の証言は法的に無効であると主張する。更には殺された鈴子の愛人、日野勉が陰陽師を雇って六兵衛を除霊しようとしていた。



[【映画】『ステキな金縛り』 三谷幸喜監督作品 新作映画批評 ネタバレあり ]の続きを読む
関連記事

関連タグ : ステキな金縛り, 西田敏行, 三谷幸喜, 新作映画批評, ネタバレあり,

美女ふたり

== 今回は、先週に引き続き台湾出身で高崎市在住の汐月瑠沙さんにお話を伺っていきます。瑠沙さんは、昨年3月に高崎出身のご主人と国際結婚しました。今週も瑠沙さん、よろしくお願いします。

瑠沙:よろしくお願いします。

== 今週は瑠沙さんの故郷(ふるさと) 台湾のことを教えていただければな、と思います。

瑠沙:はい

== ちなみに瑠沙さんの故郷というのは、台湾のなんというところなのですか?

瑠沙:桃園というところです。

== 桃園。漢字で、桃(もも)の園(その)と書いて、桃園なんですね。

瑠沙:はい。

== 桃園はちなみにどのあたりにあるんですか?

瑠沙:台北の少し南です。

== 台北に近いところにあるのですか??

瑠沙:近いです。

== どんな雰囲気のところなのですか?

瑠沙:はい。桃園は、桃の木がたくさん植えられていたから桃園と呼ばれるようになりました。桃園国際空港がありますからとても有名です。観光地もたくさんあって、風景も素晴らしいです。人も気さくで親切ですし、美味しい食べ物もたくさんあります。

== 街の様子としては、結構都会なのですか?

瑠沙:都会もありますし、田舎もあります。(笑)

== 両方楽しめるんですね。

瑠沙:ハイ、ハイ。

== 台湾の一般的な食事について伺っていきたいのですが・・・

瑠沙:はい。

== 特徴的な料理などはありますか?

瑠沙:はい。台湾の食事はだいたい日本と同じです。朝早くから屋台が営業しているので、饅頭、麺類、お粥などを買って食べます。価格が安くていろいろなものを食べられるので、飽きません。

== 朝早くから屋台が営業しているというのは、何時ごろからオープンしてるんですか?

瑠沙:朝は4時半からです。

== 4時半!!!から。そんなに早くから。

瑠沙:はい

== みなさん、家で朝食を食べずに、屋台で朝ごはんを食べたりするんですか。

瑠沙:はい。多いです。日本とちょっと違いますね。

== そうですか。でも、たとえば料理で言うとこんなもの特徴的だよ、というものありますか?

瑠沙:はい。たとえば、牛肉麺、大腸麺線、ルーロウ飯、牡蠣焼、臭豆腐、水餃子、タピオカミルクティなどです。

== 今言った中で、水餃子とタピオカミルクティは分かったのですが・・・ (苦笑)

瑠沙:(笑) 

== それ以外だと、牛肉麺と言うのは、牛肉(ぎゅうにく)麺(めん)と書いてニューロウミエン。

瑠沙:はい、そうです。

== どんなものなんですか?

瑠沙:麺はちょっと日本と違いますけど、応え?

== 歯ごたえ?!

瑠沙:そうそうそう。とてもいいです。

== 硬い麺ですか?

瑠沙:硬いです。

== 硬い麺に牛肉がいっぱい入っている?!

瑠沙:そうです。大きい牛肉・・・

== いろいろなものがあるんですねぇ。

瑠沙:はい。

== 全体的に、こう、辛いんじゃないかと言うイメージがあるんですが・・・。味付けはどうですか?

瑠沙:人の好みによって違いますね。でも、牛肉麺は辛いですよ。

== そうなんですか。それは、唐辛子の辛さなのですか?

瑠沙:はい。凄く辛いと思います。

ふたり (笑)

== 日本人が食べるとかなり辛いんでしょうね。続いては、台湾で若者に人気のあるものについても伺いたいのですが。たとえば、音楽で言うとどういったアーティスト有名人が人気がありますか??

瑠沙:はい。日本の歌手、俳優は台湾の若者に人気があります。たとえば、安室奈美恵、嵐、桑田佳祐、X-JAPAN、それに私が大好きなPUFFYです。

ふたり (笑)

== 先週お話しいただいたPUFFYも! 台湾で人気があるんですね。

瑠沙:はい

== その日本の音楽と言うのは、日本語のまま入ってくるのがほとんどなんですか?

瑠沙:そうです。

== 日本だけじゃなく、ヨーロッパやアメリカの音楽というのもたくさん入ってきますか?

瑠沙:入ってきますよ。

== その中でも日本の音楽の位置づけというか、人気と言うのはどんな感じなのですか?

瑠沙:凄いと思います。 (笑) あの、台湾の若者 アイドルほとんど日本の方です。

== そうなんですね~。

瑠沙:はい。日本の映画もすごい。

== 日本の文化というものがたくさん入っているんだと思いますが、あのアニメだったり漫画だったりもよく読まれたりしてるのでしょうか

瑠沙:わたしは結構読みましたよ。

== たとえば・・・

瑠沙:私は『××(訳あって自主規制)』という漫画が一番好きです。

== 『××』は日本でも大ヒットしましたし、映画にもなりましたけども。

瑠沙:はい。

== やっぱりハマりましたか?

瑠沙:はい。だから、××の愛称になっちゃいました (笑) 

== 瑠沙さんのニックネームは“××”なんですか?!

瑠沙:はい。

ふたり (笑)

== そしてですね、最近日本に観光に訪れる人も増えていると思いますが、台湾の方にとって日本の魅力と言うのはどんなところにあるんでしょうか?

瑠沙:はい、やはり台湾人にとって、旅行と言えばみんな日本を思い描くと思います。あと、たとえば、ディズニーランド、富士山、桜、東京タワー、温泉、北海道、沖縄など、台湾人がよく遊びに行きますよ。

== う~ん。近隣の国で言うと、中国行こうとか、韓国行こうとか、いろいろ選択肢はありますが、そんな中でも日本なんですか・・・

瑠沙:そうです。

== 東京のみならず、ここ群馬も台湾の人に旅行に来てほしいですね~。

瑠沙:わたしもそう思います。

== 瑠沙さん個人としては、群馬のどんなところをもっとPRしたら気に入ってもらえると思いますか。

瑠沙:草津温泉!!

== 草津温泉!

瑠沙:わたし2年前に台湾のお父さんとお母さんを連れてやってきて、旦那さんの家族と一緒に遊びに来ました。今、いい思い出になりました。

== そして、瑠沙さんおっしゃってましたけど、日本は、群馬は、寒い!!と。台湾はこんなに寒くなかったで、この寒さに吃驚しているなんて話も先週ありましたが、あのたとえば、雪ですとか、というのは瑠沙さん日本ではじめて見たんですか?

瑠沙:そうですね。はじめてでした。

== へー、どこで初めて雪を見たのですか??

瑠沙:浅間山です。でした。

== 浅間山で、初めて、生まれて初めて雪を見たのですか?

瑠沙:生まれて初めて。

== 雪が見られる群馬県というのもいいPRになりそうですか

瑠沙:みんな綺麗な雪を見に来てほしいです。

== 2週に渡りたくさんお話をいただきました台湾出身で群馬県高崎市在住の汐月瑠沙さんでした。瑠沙さんありがとうございました。

瑠沙:ありがとうございました。







[【テレビ/ラジオ】エフエム群馬出演記念 汐月瑠沙単独インタビュー文字起こし 10月25日放送分 後篇]の続きを読む
関連記事

関連タグ : FMぐんま, インタビュー, 文字起こし, 放送内容, ネタバレ, ,

