ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

パンプキン

群馬県前橋市にあるデカ盛り洋食店パンプキンでランチをしてきました。昔から噂で量がハンパないと聞いていたので、怖くて敬遠していたのですが、夏休みだし想い出になるかなと思い、朝から飲まず食わずで果敢に挑戦。人気店なので店の前の駐車場は満車。第二駐車場に車を停め店内に入る。先客達がスパゲッティを食べているお皿がハンパないサイズだったので、スパのレギュラーサイズは食べきれないかも、と直感で悟る。

メニューが豊富すぎて迷ったのですが、スパはハードルが高いので瑠沙はランチメニューのハンバーグステーキ(みそ汁、ライス、コーヒー付き)、僕はマカロニグラタンセット(サラダ、パン)、コーヒー。

ハンバーグステーキ
デカイ!ハンバーグだけで瑠沙の顔の大きさ。

マカロニグラタンセット
写真では伝わりにくいかもしれませんが、グラタンはともかくパンがBIGサイズ

僕らも頑張ってほとんど食べきったが、ここは家族連れで2、3品頼んでみんなでワイワイ言いながら食べるのが正解。あとランチ食べれば、もちろん胃のキャパを超えた炭水化物の過剰摂取だから、夜食を食べなくて大丈夫。店内ではオーダーした品々を待っている間、他人が頼んだメニューやら食べっぷりを観察していても楽しい。この日は、おじいさんがひとり、僕らの隣でスパゲッティ レギュラーサイズ(超巨大)と格闘していて、目が死んでいて笑ってしまった。



まるごと群馬!グルメガイドまるごと群馬!グルメガイド
(2010/01)
ARプレス

商品詳細を見る
関連記事

関連タグ : デカ盛り, 群馬県, パンプキン, 人気店, 大盛り, 食べ歩き, 口コミ,

矢場とん

せっかく名古屋に来たので、ご当地グルメも堪能してきました。名古屋市科学館は入退場が自由なので、飽きたら街に繰り出すことも可能。僕らは、名古屋グルメの先陣として味噌カツで有名な矢場とんでランチを食べてくることにした。時刻は11時30分を回ったところで、ふたりだったので、すぐにカウンター席を案内してもらった。食べて店を後にする頃にはたくさんの人が列を作っていたので、時間帯もラッキーでした。

メニューも多く、どれにするか迷ったが、瑠沙が揚げ物が苦手なのでミックスフライ(ロースとんかつ、ひれかつ、海老フライ)セットとロース串カツをオーダーし、ふたり分のご飯とみそ汁を頼んだ。待ってる間に、味噌カツの食べ方を見ていたのですが、味噌だれに練りからしやすりごまをかけて食べるのは群馬県民でも理解できても、七味をかけて食べるという方法は初めてで吃驚。

矢場とん02

一番下に、“唐辛子”の文字が・・・。

[【グルメ】名古屋めし食べ歩き 矢場とん 栄セントライズ店 味噌カツ堪能編]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 矢場とん, 名古屋めし, グルメ, 食べ歩き, 口コミ, 味噌カツ, 人気,

日本の食生活に慣れてきた瑠沙を連れて、都内のイベントの帰りにラーメンを食してきました。

麺処やまちゃん01

麺匠やまちゃんは高崎駅西口から徒歩2分の場所にあり、夜でも大変賑わっていてこの日もほぼ満席。一杯やってきたおじさんたちの熱気でムンムン。

やまちゃん02

この日、僕と瑠沙が食べたのは、定番メニューの匠ラーメン。

やまちゃん03

ラーメンと具材が写真のように別々に出てくるのがラーメンの特徴。麺は固めでモチモチとした独特の歯ごたえがあり、スープは魚介でだしをとっているためサッパリ目で少しクセあり。

僕は都内から遅く帰って来た時など、ひとりで何度か足を運んでいる。瑠沙も珍しく麺を食べきり、口にもあったようでよかった。ふたりで完食。美味。

匠ラーメン

これが群馬のうまいラーメン2009-2010最新版これが群馬のうまいラーメン2009-2010最新版
(2009/09/05)
不明

商品詳細を見る



【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト
群馬デザインアート倶楽部 
中国語教師瑠沙の国際結婚日記
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
Twilog 汐月歩夢
Twilog 汐月瑠沙
mixi 汐月歩夢
mixi 汐月瑠沙
電脳ニュース瓦版@YouTube_ Channel
関連記事

関連タグ : 麺処やまちゃん, 食べ歩き, 匠ラーメン, 高崎西口, 口コミ, 人気店,

さらに遡って1月4日。瑠沙がまだ日本にいた頃のエントリー記事を投稿しておきます。

20100116_dennounews_nenga2010 01 04 013

高崎市役所で、国民年金や健康保険について聞く。
幾つかの窓口を回りながらなので、正直聞くほうも面倒。
台湾人との国際結婚の事例ははじめてです、とか言われながら。

20100116_dennounews_nenga2010 01 04 015

20100116_dennounews_nenga2010 01 04 016

20100116_dennounews_nenga2010 01 04 019

高崎のモントレーでランチ

20100116_dennounews_nenga2010 01 04 020

20100116_dennounews_nenga2010 01 04 021

20100116_dennounews_nenga2010 01 04 022

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 イベントや展覧会の情報はコチラまで
群馬デザインアート倶楽部『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 サークル案内のフリーペーパー(PDFファイル) 全15ページ

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース

Twilog 汐月歩夢 Twitterログまとめサイト
mixi 汐月歩夢
YouTube 汐月歩夢チャンネル

12月26日に外食 石焼らーめん 火山

石焼みそらーめん

ラーメン火山

20091230_dennounews_tapioka2009 12 27 024

20091230_dennounews_tapioka2009 12 27 020



瑠沙の手料理 台湾風ワンタンスープ

ワンタン

ワンタンスープ

山仙

20091230_dennounews_tapioka2009 12 27 002

20091230_dennounews_tapioka2009 12 27 009

とろとろのコーヒーゼリーとでもいいましょうか・・・

タピオカ

20091230_dennounews_tapioka2009 12 27 013

わざわざ原料を台湾から持ってきてくれて作ってくれた。
感動。

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 イベントや展覧会の情報はコチラまで
群馬デザインアート倶楽部『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 サークル案内のフリーペーパー(PDFファイル) 全15ページ

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース

Twilog 汐月歩夢 Twitterログまとめサイト
mixi 汐月歩夢
YouTube 汐月歩夢チャンネル
