ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

妻は日本語家庭教師をやっていますが、平成の大不況の日本でサバイブしていくために、英語の試験を受けるようにすすめてきました。なんだかんだ言っても、英語ができることは生きていく上で何かと役に立つから。また、中国語、日本語はペラペラ話せるのだから、英語まで話せたらすごいだろ、と説得。

[【妻の秘密】英検挑戦]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 英検準2級, 語学, 解答速報, ,

Chinese New Year

これで合格!中国語検定 準4級・4級完全マスターこれで合格!中国語検定 準4級・4級完全マスター
(2008/05)
林 怡州

商品詳細を見る


とある事情でひそかに中国語を学習しようと準備しています。あんまり会社の中では言いたくないのでこっそり始めて、こっそり受験します。わくわくどきどきは秘密から始まるのです。そこで、中国語能力試験についていろいろ調べてみた。結果、英語とまったく一緒で、中国語にもTOEICや英検のような試験があるのがわかりました。とりあえず、ただ漠然と勉強していても自分の実力や問題点が浮き彫りにならないので、中国語検定を受けながらコツコツと学習していこうと思っています。

http://www.chuken.gr.jp/examination_summary.html
日本中国語検定教会 中検(英検みたいな試験)

http://www.tecc-web.jp/
TECC(TOEICのような日常会話に主眼を置いたコミュニケーション能力検定)

学研 中国語三昧DS学研 中国語三昧DS
(2008/07/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る
