ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
The Cabin in the Woods

イオンシネマ高崎で2週間限定上映された映画『キャビン』を観てきました。口コミ評価が高く、群馬で上映されるのを待ちに待って出掛けてきました。ホラー寄りの作品なので、お客さんは男性客中心。アメリカ在住の映画評論家 町山さんが2012年の映画ランキングで上位に取り上げていた作品。

ホラー映画でありそうな設定を数多く内包しながら、ブラックジョーク満載の本編では奇想天外な方向に物語が転がっていく。正直、予告編で語られた部分は前半の内容が多く、後半は怪物たちが大暴れしてスプラッタ映画の様相になるので心臓の弱い方にはお勧めできない。

しかしラストシーンには某有名女優がカメオ出演している(宇宙人ポールでも出てきた人です。最近、この人 仕事を選ばずなんでもやる姿勢には頭が下がる)し、世界を救うために命の選択を迫られる大風呂敷を広げまくる展開に。ゾンビも蘇るし、いい意味で観客の予想をはるかに超えた映画でした。

関連記事
スポンサーサイト
富岡市国際交流まつり

群馬県富岡市生涯学習センターで開催された富岡市国際交流まつりに行ってきました。妻の影響もあって国際交流イベントに足を運ぶ機会が増えましたが、今回は地域密着型の小規模イベント。妻の交友関係が広がったらいいなぁと思っていたのですが、台湾の大根もちを販売しているブースもあり、故郷の味を堪能。そこで台湾ネットワークの新たな出会いもあったりして、楽しめたイベントでした。

台湾 大根もち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。