ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大学、社会人と一緒に遊ぶ機会の多かった友人のN夫妻と久しぶりの食事会。場所は、イオン高崎近くの喜の蔵。予約時に一度断られかけてしぶしぶ了承してもらった。妊婦も子供もいたので、足を伸ばせる掘りごたつにしてもらって正解。

喜の蔵 うな重

妻は、ランチメニューで一番高額なうな重を頼んでテンション高かったですが、僕は財布と相談しつつ花かご御前に釜めし。子供の話やお互いの近況エール交換。とりとめない話ですが、気心知れた友人と話をするというのはいいものです。長期連休のまったりできる時間がすばらしい。

喜の蔵 花かごランチ

喜の蔵 釜めし

実際の花かごランチの味ですが実食してみて、オプションで頼んだ釜めしは当たりだったが、不思議な味のする串揚げ等小鉢メニューの当たりハズレがハッキリしていて、ロシアンルーレット的な食すスリルが味わえた。器の大きさほど価格の手ごろ感やボリューム感は感じなかった。



関連ランキング:寿司 | 群馬総社駅



関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 喜の蔵, うな重, 花かごランチ, 食事会, 友人,

長坂牧場 その1

喜の蔵で食事を済ませた後で、長坂牧場にあるたんぽぽにジェラートアイスを食べに行ってきました。何回かここには来たことがあるのですが、友人たちは子供連れだったので、天気もいいし喜ぶかなぁ・・・と出掛けたのですが、案の定世の中で同じことを考えている人はたくさんいるようで駐車場大混雑。

長坂牧場 その2

ジェラートはおいしかったのですが、風向きにより鼻をほどよく刺激する牛のうんちの匂いが絶妙なスパイスで食欲を削ぎます。ここは牧場なので当たり前といえば当たり前なのです。僕は黒ゴマ、妻はストロベリーを食べました。濃厚で美味。

長坂牧場 その3


お腹を満たしてから、アホな写真を撮りました。アイアンマンのロバート・ダウニーJr.を狙ったポーズで笑いをとってから、ヘン顔オンパレード。しかし唯一の心残りは今巷で大流行、大人数でしか実現できない魔貫光殺砲(まかいこうさっぽう)の写真を撮り忘れてしまった。残念。これは次回のお楽しみにしておこう。

長坂牧場 その4



関連ランキング:アイスクリーム | 群馬八幡駅




関連記事

関連タグ : 長坂牧場, ジェラート, 魔貫光殺砲, 写真, 穴場スポット,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。