ビジネスからライフスタイルまで教養雑学とエンタメ情報を網羅。世間を騒がすニュースやトレンドを知的好奇心の赴くままに軽快な筆致で紹介(現地取材多数)。芸能人、著名人も登場するマル得ブログ。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

1ヶ月半 台湾に里帰りしていた妻と子供が
本日帰国。

子供は出かける前より、
いろいろ成長していて頼もしくなるばかり。

出来なかったパズルもできるようになったし
歩くのが早くなったし
おしっこやウンチの意思表示が出来るようになって
大人になっていました・・・

子供の成長は早いなぁ。
関連記事

関連タグ : 台湾, 里帰り, 子供, 成長, ,


先々週お便りをして、追加で先週末メールを送りまして、
何通かお返事いただいたりしています。

少しだけ、コメント書いておきます。

みんな久しぶりのわたしからの連絡に驚いたらしく、
まず純粋なリアクションがあってよかったです。

悪戯メールと間違われて
ゴミ箱行きだと思っていました。

それより、着信拒否か・・・。

ただでさえ、7年ぶり、5年ぶりの連絡の上で
夏休みまっただ中の平日ということで
集まりの悪いのは予想していましたが
次の機会があればと行っていただける人もいたので
とりあえず連絡してよかったです。

参加してくれる人たちにも、近況報告しておきます。

関連記事

関連タグ : 社会人サークル, 集まり, クラブ活動, BBQ, 準備, 友人,

先日、会社の同僚とタンメン専門店というラ―メン屋にいった。

よくあると思うが
出来てはつぶれ、出来てはつぶれという
悪循環の立地条件にできた
お店にかかわらず
味が美味しかったので
応援の意味もこめ記事にしておきたい。

ランチ時間に来店したこともあり
近所のサラリーマンが集い
狭い店内に5名も店員がいて活気があった。

注文して、15分ほどして出てきたタンメン。

もやしを中心とした具だくさんの
白濁した濃厚スープとちぢれ麺が良く絡み
なかなか特徴のある味。

期待半分
不安半分でしたが
とても美味しかったです。
関連記事

関連タグ : タンメン, ランチ, ,


妻と結婚するときに言いだして、結婚してからも何回も繰り返しているフレーズがある。

小さな幸せをいっぱいにしていく人生を送りたい。

幸せっていろいろ
星の数ほどあるとは思うのですが
僕の定義する“小さな幸せ”は
気づかないとわからないような身近な幸せのこと。

庭でいちごがはじめて実ったとか
挑戦した資格に見事合格したとか
ウクレレで一曲マスターしたとか。

そういうことを、
抱えきれないくらいいっぱい集めていきましょうということ。

実践しているつもりですが
もっともっと頑張らないとかな。



関連記事

関連タグ : 小さな幸せ探し探検隊,

お久しぶりです。
暑い日が続きますが、元気で活躍されていますか?

数年ぶりに皆様と一度会って、会話をする機会を作ってみます。

難しいこと考えずに、同窓会だと思って参加してみてください。
まずは、一歩 止まっていた時間を進めてみます。

そこから何かの化学反応が起こればいいなと、願いを込めて。
関連記事

関連タグ : サークル, 再会宣言, パンチライン,


最低限の情報を載せたディザーサイトを作成しました。
もう7年間更新してなかったので、ホームページの作り方とか忘れてしまいました。

サークル告知
関連記事

関連タグ : ディザーサイト, サークル, 7年間, 空白期間, 復活,


20代、30代、40代を経験中ですが、やはり女性の趣味と同じに
やり方も変わっていくもの。

僕は飽きっぽく、常に新鮮な心でいたいと言う気持ちが
昔からある人なので、前と同じやり方や失敗はしたくない。

当時はスマホもなかったし、
ネットに触れているメンバーも多くなかった。

メンバーを増やすことが優先された
後期の運営は
若手と温度差があったし、
守りに入った僕とギクシャクした感じもあったと思う。

僕も仕事で上に立つ立ち場になったし
家族ももったので
もう少し細やかな対応が今だったら出来る気がする。

おっさんがワンチャンもらったのだから
そりゃ、面白いことに頑張るにきまっている。

応援してください。
関連記事

関連タグ : 社会人サークル, 運営, メンバー, 確執, 40代, 20代, 30代,


サークル再始動にあたって、問い合わせをいただき
返事を出していなかった方々に
4年前までさかのぼって、メール返信。

まだ続けて活動できるかはまったくの未定ですが
自分の怠慢なので、活動再開すると言うことをまず返信。

7年も断絶していたので、
ゼロからスタート。

人間として、一歩、一歩
信頼を回復していくところからやり直しです。
関連記事

関連タグ : 群馬県, 社会人サークル, 問い合わせ, 返信メール, ,


日本テレビの土曜 夜のキワモノドラマ 実写版 『ど根性ガエル』を見ていたのですが、番組中もっとも輝いているぴょん吉のアニメーションと声優を担当している満島ひかりのシンクロ率が驚くほど高く、吃驚した。満島ひかりは改めて、なにやらせても演技が上手いなぁ・・・と感心。

役ごとにオーラを変えられる山田孝之のカメレオン役者っぷりも凄いが、満島ひかりの演技力も頭抜けているね。





7年以上沈黙していたサークル活動ですが、
年間10名ぐらい色々な場所に残しているサークルの残骸サイトから
応募申し込みをいただいていました。

全然活動を考える気持ちになれなかったので
放置状態でありました。

数年の間待たせて申し訳なかったと、一言謝罪させていただきます。

とりあえず、まだ具体的に動きが取れる状況ではないので
いろいろ準備が整い次第発表させていただきます。


関連記事

関連タグ : 社会人サークル, 群馬, 家族, 仲間, コミニティ,

中年になってくると、まず体力や持続力の低下が顕著に感じられるようになる。
それを打開するには、自分を奮い立たせる目標を設定してやることだ。

ただ、高過ぎる目標は挫折を招くので、できるだけ小さな目標から始めること。
例えば最初の設定はこうだ。

毎日 5KM歩くのをまず3日続けてみる。

3日続けることが出切ったなら、
次は1週間、1か月と続けて
1年続けられたら、大きな目標になっているというように。

中年は、慎重になる傾向があるので
よほどエネルギッシュに生きている人でない限り
大きな目標を前にすると尻込みしてしまう。

だから、小さな目標を設定し、やってみるといいと思うよ。
関連記事

関連タグ : 小さな目標, 生きがい, ,

焼き肉家族会=BBQなんですがね(嘘)。

わたしも41歳になってしまってですね、自分の人生考えたときに頂上(てっぺん)には行ったと。坂道で例えたら、もう下り始めてるわけで、ま、将来いろいろ考えるわけです。これから、なにしたらいいかな~、と漠然と思った時に、天の声が聞こえてきて他人の話を聞いてみたらいいんじゃないかと単純に考えた(閃いた)わけです。じゃ、あとは行動に移すだけだと考えたら、気持ちが軽くなって、昔の仲間数名にまず声を掛けさせていただいた次第です。

妻のマネージャーを数年やってきて、それなりに結果を出してきて、いい思いもさせてもらったのですが、今度は自分もなにかやらないとな、と思っていたので、節目であり、タイミング的にもここで一度エンジン入れてみるのも面白いかも、と考えています。また、たまたまここに辿り着いた人との出会いもできるかもしれないし。

応援してください。応援される方が、勇気出るんで。
関連記事

関連タグ : サークル, 家族, BBQ, 焼き肉, イベント,

群馬県で、昔大所帯の社会人サークルのトップを務めていたのですが、環境の変化などにより解散。 7年以上 沈黙していて、休日は妻のマネージャーをやっていましたが、少し頭と身体を動かす活動をやっていこうかと重い腰をあげる準備をしています。まだ、なにをどういう風にやるかハッキリ決めていないですが、残された時間で楽しい人生を送っていくことが第一条件。ま、がんばります。応援して頂けると、嬉しいです。
関連記事

関連タグ : 社会人, サークル, ,

