【グルメ】オクトーバーフェスト2009 東京有楽町 日比谷公園

ここでは、「【グルメ】オクトーバーフェスト2009 東京有楽町 日比谷公園」 に関する記事を紹介しています。
オクトーバーフェスト2009_004
このブログでアクセス数とは別に読者から人気のある(反響のある)記事は、僕の“海外の彼女”とのロマンチックな恋愛話(またそのうち公開予定)と異国情緒たっぷりのグルメイベントレポート。後者について書きたい。行ってきたのは全国巡回中のドイツビールとドイツ料理のイベント『オクトーバーフェスト2009 日比谷公園

オクトーバーフェスト2009_001
皇居

オクトーバーフェスト2009_002
日々谷公園

オクトーバーフェスト2009_003

オクトーバーフェスト2009_005

僕が現地についたのは午後15時半近く。皇居を横目にすっかり出来上がっている人とかいました。皇居の横で馬鹿騒ぎできる国、日本。ラブ&ピース最高。

天候がよくなかったことと(僕が行くまでは雨だった)、ランチタイムを過ぎていたので、代々木公園の大使館系イベントとは違い、ほぼ並ばないで料理にしろビールにしろ買えたのでラッキー。ただ料理にしろ、ビールにしろ金額が代々木公園のイベントと比べると割高に感じた。

早速、場内の雰囲気や出展されている料理やビールをチェック。もっと色々な店が出ているのかと思ったら、出展数が少なく残念。またビールの値段が山頂の山小屋で買うビールみたいに高くて、“えっ~”と思った。普通、普及(PR)するのだったら安くするだろ・・・。

オクトーバーフェスト2009_006

オクトーバーフェスト2009_007

オクトーバーフェスト2009_012

オクトーバーフェスト2009_016

オクトーバーフェスト2009_015

オクトーバーフェスト2009_014
詩人ゲーテが愛したビール ケストリッツァー

でも、せっかく体感しに足を運んだので本場の味を満喫。

オクトーバーフェスト2009_017

オクトーバーフェスト2009_018
南ドイツの音楽バンド ズルムターラー

オクトーバーフェストメルツェン(限定ビール)モルト風味が少し強めなのが特徴で、ホップの苦味は、すっきりしている。カラメルの風味があるのも特徴です。本場ドイツのオクトーバーフェストに飲まれるビールでオクトーバーフェスト限定ビールです。(オクトーバフェスタ公式サイトより)


@1000円(大ジョッキ)

オクトーバーフェスト2009_011
あらびきチューリンガーソーセージ(ジャーマンポテトつき) @600円

オクトーバーフェスト2009_010
バーベキューチキンソーセージ串 @300円

オクトーバーフェスト2009_019
厚焼きベーコン串 @400円

昼間からお酒を飲むなんて何年ぶりかな・・・。幸せ。

オクトーバーフェスト2009_020

オクトーバーフェスト2009_023

オクトーバーフェスト2009_021

オクトーバーフェスト2009_027

オクトーバーフェスト2009_025

オクトーバーフェスト2009_024

オクトーバーフェスト2009_029

オクトーバーフェスト2009_028

オクトーバーフェスト2009_030







楽しい。酔っ払い最高。

【関連リンク】
オクトーバフェスト2009


このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1010-73b927f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
