【ネットニュース】恋人の聖地プロジェクト 第3回全国プロポーズの言葉コンテスト

ここでは、「【ネットニュース】恋人の聖地プロジェクト 第3回全国プロポーズの言葉コンテスト」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://www.seichi.net/index.php

プレスリリース要約版

恋人の聖地プロジェクトとはNPO法人地域活性化センターが主体となって、地域活性化および少子化対策を念頭に、全国津々浦々の観光地域や観光施設を独自の選定法により100箇所(現在国内77箇所、海外2箇所)を目標に選定中。選ばれた地域は“恋人の聖地”としてのシンボル化を目指している。またホテル、各種レジャー施設などを“恋人の聖地/サテライト”として、少子化対策を念頭に置いたイベント稼動の拠点、あるいは情報発信基地としてのアプローチをしていくことが目的。

6月第1日曜日は『プロポーズの日』とされているため、同プロジェクトでは『全国プロポーズの言葉コンテスト』を開催しており、桂由美さん、早見優さん、暇屋崎省吾さんが審査員として名を連ねている。

歴代優秀賞
第1回(2007年) 今ならもれなく一生幸せ保障付きでお買い得です。
第2回(2008年) 途中参加のパパだけど、本当のパパにしてください。

そして今年の最優秀賞、東京都江戸川区の未婚女性 渡辺さんの作品で
第3回(2009年) 大台ぞろ目記念で、お嫁にもらってください!

併記されているエピソードを読むと、7月14日の“逆プロポーズ”の結果が知りたくなりますね!



僕の周りでは“プロポーズの言葉”は無しという夫婦が多くて、奥さん側としては過去を振り返るとそれを根にもっていたり、不満な人が多いみたい。受賞作品のほのぼのとしたエピソードを読むと、結婚に消極的な人も前向きな気持ちをもち勇気が出るのではないかな。プロポーズの言葉、って当人以外知りえない訳だから、人様のエピソードを読むと面白いし参考になる(僕が独身貴族のため)。





結婚してください。結婚してください。
(2009/05/29)
全国プロポーズの言葉コンテスト

商品詳細を見る


うまくいく!男の「婚活」戦略うまくいく!男の「婚活」戦略
(2009/05/26)
山田 昌弘 白河 桃子

商品詳細を見る


【関連リンク】
恋人の聖地プロジェクト
全国プロポーズの言葉コンテスト2009


このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

【告知】
群馬デザインアート倶楽部では週末アートを気軽に一緒に愉しむ社会人男女募集中。
芸術、美術の知識、経験不問。
新規参加に関しては気軽に問い合わせください!(オンライン参加申込み)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1026-63c9227f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。