【インターネット】深海ワンダー 文部科学省

ここでは、「【インターネット】深海ワンダー 文部科学省」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://www.mext.go.jp/wonder/

日本経済新聞を読んでいたら文部科学省のサイトにある『深海ワンダー』が話題になっていると知り、早速遊びに行ってみた。

このサイトでは潜水艦『しんかいワンダー号』に乗り、人口頭脳『ジュール』と伴に海底を旅していく。潜水艦のレバーを操作しながら海底の生き物たちを調査し、資料となる写真を撮影。人工頭脳『ジュール』が詳細な解説をしてくれるので大助かり。

プランクトンの死骸であるマリンスノーをみたり、海底の生き物たちの説明を聞いているだけでプチさかな君気分が味わえるぞ。子供がいる人は、パソコンで遊ばせるのにちょうどいいサイトだと思う。もちろん無料。


【関連リンク】
深海ワンダー 文部科学省


このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

【告知】
群馬デザインアート倶楽部では週末アートを気軽に一緒に愉しむ社会人男女募集中。
芸術、美術の知識、経験不問。
新規参加に関しては気軽に問い合わせください!(オンライン参加申込み)
<
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張って下さい!!
あしあと、残していきます。
そして、応援ポチポチ。
また来ますね!!!
2009/06/09(火) 03:10 | URL | 元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1036-a78ce806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。