【アニメ/コミック】おやすみプンプン5 浅野いにお 小学館刊 書評

ここでは、「【アニメ/コミック】おやすみプンプン5 浅野いにお 小学館刊 書評」 に関する記事を紹介しています。
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/oyasumi_punpun.html

おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)
(2009/06/30)
浅野 いにお

商品詳細を見る


このブログでは漫画家 浅野いにおさんをプッシュしてきました。絵柄が緻密で登場人物があいくるしい(人間的駄目さを含め。駄目さの描写が多いけど、なんか憎めない。大人て建前とか変なプライドが邪魔して素直に生きられないものだけど、案外まわり道して不器用に生きてるってかっこいいかもと思ったり)ばかりでなく、読んで感動して、ほろりせつなくなって、台詞が心にしみる・・・。しかもどの作品も一定水準の瑞々しい鮮度を維持して人間っていいなと思わせるのがすごい。適度に思春期の性描写もあるし、不条理なシーンもあるけど、それを漫画という表現に昇華できる才能に脱帽。

たとえばこの巻での
行方知れずになった雄一がタクシー運転手と明け方の海で語り合う
『人からもらったやさしさは、ゆっくり返していけばいいんですよ』
とか、読んでいてドキッとしたり、ズキッと心に響く台詞がたくさんあるのも浅野作品の魅力。

とにかく普段漫画をあまり読まない僕が『おやすみプンプン』だけは絶対読んだほうがいいと推薦しているので、まだ未読の人は騙されたと思って読んでみて。プンプン、高校合格おめでとう、ついでに童貞卒業おめでと!!ようこそ、大人の世界へ。

マンガ・エロティクス・エフ vol.58マンガ・エロティクス・エフ vol.58
(2009/07/07)
浅野 いにお志村 貴子

商品詳細を見る


【関連リンク】
おやすみプンプン

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1073-51cda112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
