【おもちゃ】家(うち)上げ花火 新商品 セガトイズ

ここでは、「【おもちゃ】家(うち)上げ花火 新商品 セガトイズ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


上記は、GizmodeJapan紹介のYoutube動画

家(うち)あげ花火家(うち)あげ花火
(2009/08/01)
セガトイズ

商品詳細を見る


大人向けのおもちゃの開発に積極的なセガトイズから『家(うち)上げ花火』というバーチャル花火大会を家庭で楽しめる大人向けホビーが8月1日に発売。ワールドビジネスサテライトの新商品をいち早く紹介するコーナー“トレンドたまご”や日本経済新聞でも取り上げられていたので見たり読んだりした方もいるかもしれない。群馬県で毎年夏に開催される花火大会も景気後退の影響でスポンサー離れが加速し中止される大会もあると聞くが、そんな折にこのバーチャル花火大会が楽しめるおもちゃがあれば盛り上がること間違いなし。何より屋内使用のため、雨天順延、雨天中止がないのがうれしい。笑。

火を使わず、真っ暗にした壁や天井に花火を映し出す。花火は打ち上げから爆発して散るまでを音とともに再現。1.2から1.5メートルまで広がり、大きな花火が45種、小さな花火が10種類。打ち上げモードも4種類あるほか、自分でデザインした花火を打ち上げたり、隅田川花火大会を再現した専用カートリッジなどが別売りされる。夏のボーナスで手が出せる価格帯になっているのが心憎い。

【関連リンク】
家上げ花火 セガトイズ


このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1074-ceaadb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。