【雑学】新幹線改札口で駅入場券は使用できるのか?

ここでは、「【雑学】新幹線改札口で駅入場券は使用できるのか?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新幹線フォームで荷物を受け取る機会があり、駅入場券は在来線だけでなく新幹線でも使用可能か調べてみたので、備忘録として記事に上げておく。

Yahoo!知恵袋などで詳しい解説を書きこんでいた人がいたが、JRの入場券は購入した駅に対して、在来線、新幹線を問わずすべて有効。つまり、1枚入場券を購入すれば駅構内は在来線、新幹線の改札口を通ってどこへでも移動できるということ。誰かを見送るという機会は少ないかもしれないが、遠距離恋愛の人は覚えておくと駅のプラットフォームでドラマチックな演出ができるかも。

【関連リンク 記事参考として使用】
入場券について Yahoo!知恵袋

このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1086-fa609fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。