【国際恋愛/遠距離恋愛】国際結婚ハンドブック 国際結婚を考える会編 明石書店刊

ここでは、「【国際恋愛/遠距離恋愛】国際結婚ハンドブック 国際結婚を考える会編 明石書店刊」 に関する記事を紹介しています。
Engaged!

僕はそろそろ海外の“彼女(写真を観せると美人といわれる)”を幸せにしてあげないと、と思っている。インターネットで国際結婚について調べて概要は理解しても、国ごとに文化が違うので手続きの大変さは山のよう。“彼女”に指示を出して資料を入手したり、役所に行って聞いてきてもらったり、2人で情報収集に頑張っているところ。

amazonで書評が書かれている本の中で、総合的に国際結婚について書かれている本を取り寄せてみた。評価が集まっているだけあって、結婚相手が日本に住むことを前提にお付き合いされている人には役に立つ内容。実際の書類と同内容のコピーが載っているのでイメージしやすい。まず国際結婚のイロハを理解したい人におすすめ。

国際結婚ハンドブック【第5版】国際結婚ハンドブック【第5版】
(2005/09/29)
国際結婚を考える会

商品詳細を見る


今回の人生で経験した恋愛ゲームのラストガールスタンディングは“彼女”だった訳だけれど、まさか2年前に国際恋愛するなどとは全く考えていなかった。

出会いと再会があまりにドラマチックで、そのあとも衝撃的な展開がいろいろあり、ロマンチックなクリスマスに告白して、ひとりで海外まで出掛けて行ってプロポーズしたり、人生の摩訶不思議アドベンチャーを味わっているところ。

リスクがあっても自分から飛び込んで、挑戦を続けていくと打たれ強くなるし、国内で就職できなくて悩んでいる独身者がいれば、逆になにもかも投げ捨てて海外に身をおいてみると良いと思う。時間の流れがゆるやかな南国なんて最高だと思うな。情報社会に肌があわないのであれば、自分の性格にあう国に行き、そこで一から死ぬ気で頑張ってみるのはどうだろうか?

よく僕は“彼女”に言うのだけど、『泣いても笑っても1度きりの人生じゃん。だったら楽しもうよ。』て。この考え方にスイッチを切り替えてから、精神的に楽になった気がする。親も公認の中になった今は“彼女”を含む家族ってことを意識してきたかな。

今は国際的な出会いが生まれる無料国際通話Skypeもあるので、インターネットを介して僕らみたいに結婚を考えるようなカップルもたくさん生まれているし、毎日会えなくても相手を思いやったり、一緒にWEBカメラを利用して画面越しで励ましあえたり、国境を越えて届いたレターに感動したり、地球規模で恋愛してお互いの文化を感じるって素敵だなと思う。

アイコトバ【初回限定盤】(DVD付)アイコトバ【初回限定盤】(DVD付)
(2009/05/13)
TRIPLANE

商品詳細を見る


このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1096-d7fa7bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
