【インターネット】BCCKS(ブックス) 自分の本が作れるサイト

ここでは、「【インターネット】BCCKS(ブックス) 自分の本が作れるサイト」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://bccks.jp/

出版不況で『本』が売れない時代に、学生を中心としてフリーペーパーが地域に社会に向けたメディアとしてブーム。都内では若手社会人に向けた蘊蓄やエンタメ情報が詰まった『R25』やグルメ情報や飲食割引クーポンの『ホットペッパー』が有名。最近では、映画館で配布されたエヴァンゲリオン新劇場版のフリーペーパーも話題を呼んだ。わたしも数年前はこういったフリーペーパーを制作している出版社に在籍していたことがあるので興味を深く傍観している。

本日、ネットで調べ物をしていて見つけたのがこのサイト『BCCKS ブックス』。ネット上で公開できる自分メディアの雑誌が気軽に作れるサイト。あらかじめフォーマットが用意されているので、最初の使い方さえマスターすれば、見栄えの良い雑誌を自分で作ることも可能。


使い方はこちらを読んでみてください。

PDFだと活字中心になりがちなので、こういったサイトで自分メディアを投稿してみるのも面白いかも。サイト上で出版を意識した公募作品を募集していたり、書評雑誌『ダ・ヴィンチ』のダイジェスト版が読めたりと企画も多し。

Petit Book Recipe ~リトルプレスの作り方~Petit Book Recipe ~リトルプレスの作り方~
(2007/06/22)
yojohan

商品詳細を見る


【関連リンク】
BCCKS

このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1103-e8104395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。