【イベント】一足お先に第45回衆議院議員選挙 2009の陣に行ってきた。 電脳ニュース瓦版の支持政党は・・・。

ここでは、「【イベント】一足お先に第45回衆議院議員選挙 2009の陣に行ってきた。 電脳ニュース瓦版の支持政党は・・・。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
期日前投票がスタートしているので、人生で一回ぐらい期日前投票もいいかなと早速出かけてきた。朝8時頃いったら係りの人が部屋に10名ほどいて、期日前投票に来ていたのはおれ一人だったので焦った。でも、期日前投票はコンピュータ照合のみで、投票日に体育館に響き渡るようなデカイ声で本名を呼ばれたりしなかったので、こちらのほうが好きだ。しかも対応が丁寧で、すごく親切。

国民審査のほうはわからなかったので、白紙で一票を投じた。だって、名前だけ書いてあっても誰がどういう審判を下したのか正直わからないよ。

衆議院議員選挙は、学生のころから人を見下したような態度で権力を握っている人たちが大嫌いなので、自●党には今までの人生で一度も票を投じたことがない。

しかも私の選挙区にはあろうことか政(まつりごと)を丸投げして辞任した元首相が出ている。
下の動画参照。



脛に傷ある人が平気な顔して選挙に出れる無神経な精神もすごい。自●党はもともと嫌いだけど、それ以前に政治家としてアウトだろと思う。一般企業だったら絶対にありえないことが政治の世界ではまかり通っているこの現実。

僕はこのさい支持政党をはっきり言わせていだくが民●党を昔から応援してきた。

だから小選挙区選挙は群馬4区から立候補している元フジテレビ出身の女性に一票を入れてきた。比例代表選挙は支持政党を民●党と書いてきたので、30日に日本が本当に政権交代を実現できるのか、審判の日を静かに見守っている。

これはあくまで僕個人の支持政党なので、みなさんはみなさんの判断で、この国を少しでも元気で安心して暮らせる国にしてくれると思う個人や政党に一票を投じてください。4年に一度の政(まつりごと)のイベントは参加して初めて、選挙速報やニュース特番が楽しめるので、参加しておいて損はない。

期日前投票、自分でやってみておすすめです。平日は午後20時までOKなので、仕事帰りに立ち寄って済ませておきましょう。

【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1156-5b52b614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。