【国際恋愛/遠距離恋愛】シルバーウィーク 続・台湾デート滞在記 その4

ここでは、「【国際恋愛/遠距離恋愛】シルバーウィーク 続・台湾デート滞在記 その4」 に関する記事を紹介しています。
翌日、2人とも夜更かししていたので明らかに寝不足。目はパンダ。夜中、映画『パールハーバー』をなぜかやっていた。

朝起きてチェックアウト。荷物をフロントに預かってもらい、銀行で換金、台北美術館へ向かう。台湾の銀行で両替し11月彼女と両親を日本へ招待するための3名分の航空券を購入。この日のレートがNT$1=約3.5円。

早速朝ご飯で吉野家を発見。彼女に『“牛丼”って食べたことある?』って聞いたら、『ないよ』というので、台湾の吉野家にはいってみることに。“牛丼”“豚丼”は普通だが、重箱に入ったような牛丼もあり異文化の洗礼を受ける。メニュー表は、あとでブログにアップ予定。とりあえず“牛丼”を頼んだら小鉢が3種類のうちから2種類選べたので、枝豆とキムチを選択。ほかにも日本のLサイズのドリンクがついていてボリュームありすぎ。台湾のドリンクは、容器がでかくて飲みごたえがある。

http://www.yoshinoya.com.tw/

彼女も初めての“牛丼”を食べてみて美味しいと言ってくれたのでよかった。味付けは日本と遜色なく満足。彼女はもともとあまり食べないので半分は僕がもらって食べた。そして、また太った。苦笑。

台北吉野家1

台北吉野家2

台北吉野家3

牛丼紅茶組合餐小菜任選一
(牛丼一杯 90元+小鉢1、ドリンクLサイズ 25元)×3.5=402.5円。安い!!

ファーストフードマニア〈Vol.1〉中国・台湾・香港編ファーストフードマニア〈Vol.1〉中国・台湾・香港編
(2007/12)
黒川真吾田村 まどか

商品詳細を見る


スーパーサイズ・ミー [DVD]スーパーサイズ・ミー [DVD]
(2005/07/08)
モーガン・スパーロック

商品詳細を見る


【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
Twilog 汐月歩夢
mixi 汐月歩夢
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1193-f5c019e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
