【本/雑誌】『のはなしに』 伊集院光著 宝島社刊 書評

ここでは、「【本/雑誌】『のはなしに』 伊集院光著 宝島社刊 書評」 に関する記事を紹介しています。
のはなしにのはなしに
(2009/10/01)
伊集院 光

商品詳細を見る


伊集院光氏の伝説エッセイ『のはなし』の続巻『のはなしに』が発売された。ラジオでもテレビでもない伊集院氏の面白エピソード満載。私は3日間かけてすべて読み切ったが、昨日東京から帰る電車で読んでいて3度笑い声を出してしまったので人前では注意が必要。

前作と一緒で“あ”から“ん”までのタイトルがつけられた五十音順のエッセイが並ぶのですが、面白エピソードはすべてページの先端を折って読んでみた。私は食事はマッハで胃袋に流し込むが、本に関してはゆっくり時間をかけて楽しむ。

汐月セレクト ベスト・オブ・のはなしに





『おとなの階段』の話
『聞き間違い』の話
『合コンノウハウ』の話
『3時のおやつ』の話
『女王様』の話
『G馬場』の話
『すっぴん』の話
『セーラー服』の話
『情けない』の話
『プロポーズ』の話
『ファッション』の話
『香港』の話
『三田事件』の話
『元カノ』の話

感想が遅れたいいわけではないよ!!



【更新サイト一覧】

『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート倶楽部

メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
Twilog 汐月歩夢
mixi 汐月歩夢
YouTube 汐月歩夢チャンネル

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1209-7631c1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック