【アニメ/コミック】星守る犬 村上たかし著 双葉社刊 作者ご本人よりコメントいただきました。

ここでは、「【アニメ/コミック】星守る犬 村上たかし著 双葉社刊 作者ご本人よりコメントいただきました。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る


書きそびれた感があるが、村上たかし氏の話題作『星守る犬』を購入。早速マッハで読んでみた。

キャッチーコピーは
限りある命を、犬とふたりで。『お父さん』と白い犬のハッピーは、自動車で旅に出た。南へ。
それは残されたわずかな“生”を生き抜く旅であった。





犬を飼ったことある人には悪人はいないというけれど、絵は決して上手いとも言い難いが優しい語り口で情景が浮かぶ漫画。背景まで丁寧に描かれていて、犬の表情が特徴をとらえていてかわいい。幸せな家庭が崩壊し、病を抱え奥さんと離婚し、愛犬ハッピーと南へ旅立つロード漫画でありバディ漫画。ハッピーの一人称とお父さんの社会風刺的なセリフ(独り言)が胸に響いて心地いい。最後は寂しいエンディングだが、それだけで終わらないないものがこの物語には表現されている。

WEB漫画アクション公式サイトで第一話タダ読みできます

星守る犬 第一話

最速お礼コメント・・・有名人がこのブログにコメントやリンクしてくれたのは電撃ネットワークのギュウゾウ氏以来、漫画家の村上たかし氏ご本人よりコメントいただきました。先生、仕事忙しいのにありがとうございました。転載いたします。

名前:村上たかし
タイトル:ありがとうございました!!
送信者URL:http://murakamiblog.blogspot.com/

はじめまして。

先ほど自分の名前を検索していて、

偶然こちらに来させて頂きました。

拙著をお買い上げ頂き、

また、日記でご紹介頂き、

誠に誠にありがとうございました。

それでは失礼いたしました。




【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 イベントや展覧会の情報はコチラまで
群馬デザインアート倶楽部『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 サークル案内のフリーペーパー(PDFファイル) 全15ページ

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース

Twilog 汐月歩夢 Twitterログまとめサイト
mixi 汐月歩夢
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1217-b2f53679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。