【国際恋愛/遠距離恋愛】外国人観光客向け群馬旅行ガイド 草津温泉旅行編 其の壱

ここでは、「【国際恋愛/遠距離恋愛】外国人観光客向け群馬旅行ガイド 草津温泉旅行編 其の壱」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
瑠沙との交際も2年目で、告白してから間もなく1年が経過。前回台湾に遊びに行った際に、両親と彼女を日本へ招待しますと約束したのですが、それが果たせる日がやってきた。

初日の日程は、20日の午後成田に着いた彼女たちが群馬に京成高速バス アザレア号で高崎駅東口まで来て、私の代わりに親が迎えに行き自宅へ。わたしが仕事終わりで合流という段取りにしていた。

親と彼女が直接顔を合わすのは初めてだったのですが、無事に会えたという連絡が入り一安心。その日、仕事から帰ってくると瑠沙がいるという状況は嬉しんだけど信じられない不思議な感じ。9月以来のご両親にも挨拶して、両家でささやかな夕食。

寿司、焼き鳥、自家製の野菜料理、フルーツ、お酒など、台湾にあるものやないものの話題が話の中心に。物珍しそうに日本食を口に運ぶ瑠沙の両親とぎこちないながらもジェスチャーや片言の中国語を交えた会話がいい雰囲気で進み、両家のファーストコンタクトとしては疲れながらもゆったりとした時間がもてた。心配性の彼女も安心できたみたい。

彼女のお父さんもナーバスになっていたようですが、日本に来たら覚悟が決まったのか、終始ご機嫌で、会話も流暢になり彼女やお母さんが困惑するほど会話が弾んでいて驚いた。娘をもつ男親ってそういうもんなのかな。私の一族は男子が多いので、どちらか選ぶのであれば娘が欲しい。国際交流一日目は夜遅くまでお互いの文化や風習を話しながら楽しく過ぎて行きました。

台湾自由旅行マニュアル台湾自由旅行マニュアル
(2008/05/15)
自由旅行マニュアル制作委員会

商品詳細を見る


【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板 イベントや展覧会の情報はコチラまで
群馬デザインアート倶楽部『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 サークル案内のフリーペーパー(PDFファイル) 全15ページ

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース

Twilog 汐月歩夢 Twitterログまとめサイト
mixi 汐月歩夢
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1240-78c57acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。