【調査】マイクロブログ「Twitter」のおもしろいところランキング gooランキング

ここでは、「【調査】マイクロブログ「Twitter」のおもしろいところランキング gooランキング」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
比較的新しいサービスにもかかわらずその存在意義を急速に拡大しているミニ(マイクロ)ブログ『Twitter』。140文字という文字制限、様々な利用サービスなど使い方も多岐にわたり、一時期のブログブームのように、もはやネットユーザーであれば当たり前の情報収集ツールとして浸透。

もちろん僕も利用している。やはり、守りのツールがホームページやブログ、SNSだとしたら、攻めのツールはメルマガやTwitterといえるだろう。Twitterをやっていて面白いのは、SNSのように友達になるまでに時間がかかったりする煩わしさもなく、気軽にフォロー(友達)でき、顔を知らなくても共通の話題で盛りあがれる速攻性にある。また、Twitterを窓口にブログやメルマガ読者も増えたので、ファン獲得にも向いているツールだ。紅白歌合戦や深夜ラジオ番組を見たり聞いたりしながら、リアルタイムで意見を交換しあえる一種のチャットのようなネット体験を味わったり。まだまだ未知なる可能性を秘めたツール。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1318-9bb9a1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。