【アニメ/コミック】宮崎駿監督唯一の長編漫画 風の谷のナウシカ ワイド版が地上波放映効果でなんとAmazon1位。

ここでは、「【アニメ/コミック】宮崎駿監督唯一の長編漫画 風の谷のナウシカ ワイド版が地上波放映効果でなんとAmazon1位。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日日本テレビ系列の金曜ロードショー枠で地上波放映されたジブリアニメ映画『風の谷のナウシカ(1984年公開)』。すでに公開から数10年経っているにも関わらず、その影響力は絶大だ。本日付のAmazonベストセラーランキングで宮崎駿監督が手がけたマンガ版『風の谷のナウシカ』全7巻が堂々1位を獲得。公開当時はエンターテイメント作品としてしか考えなかったが、今にして思うと経済の発展とともに深刻化する環境破壊などにいち早く警笛を鳴らしていた作品。作者の意図とはちょっと違うかもしれないが、作品が再評価されていくのは喜ばしいことでないかな。




↑ナウシカの中の人(島本須美)が歌う『風の谷のナウシカ』

風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX
(2003/12/05)
宮崎駿島本須美

商品詳細を見る


ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
(2003/10/31)
宮崎 駿

商品詳細を見る


おまけ


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1355-2502f3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。