【お知らせ】海外挙式のため、25日から29日まで更新はお休み

ここでは、「【お知らせ】海外挙式のため、25日から29日まで更新はお休み」 に関する記事を紹介しています。
MARIAGE / WEDDING : Don't run away! :o)

3月27日(土曜日)かねてから交際していました汐月瑠沙と海外挙式の運びとなりました。今はその準備の真っただ中。交際期間は知り合ってから2年半。2008年のクリスマスイブに告白してから1年3カ月。この期間、私が運営しておりますブログ読者、メルマガ読者ならびにリアル友達、関係各位の皆様の声援や助言により、距離にして2200キロ離れた異国の地(台湾)から素敵な花嫁をもらうことになり、私も遅咲きながら人並みの幸せを掴むことができました。

本音を言いますと、学生時代の頃は、こんなボンクラな私でもいつかは結婚するんだろうなぁ~と思い描いていましたが、まさか自分が35歳まで独身で、尚且つ外国人の奥さんを貰うとは夢にも思っていなかったので、人生ってのは油断のならないゲームだなと、人気作家シドニィ・シェルダンが書いた小説の主人公のような展開を演じている自分が一番驚いているところ。

カップル成立の確立にして30億分の1。ワールドワイドな時代を反映するかのように、僕らの場合はインターネットや国際電話を利用して情報発信を続けていたことで、連絡先を交換した後で音信不通状態で、幾つかの偶然が重なり奇跡の再会が生まれ、その後お互いの障害を乗り越えつつ交際に発展しました。交際期間中はお互いの文化を利用しようと努め、語学試験合格を愛の証としてクリアしました。

世界中でさまざまな恋愛模様が日々繰り広げられ、中にはドラマや映画のような恋愛経験をする人もいて、僕らもその中の1組だったのかも。昔から恋愛は障害が多いほど燃えると言いますが、経験してみて相手を想う気持ちが強くなるのは嘘ではなかったな、と思う。まだまだ未熟なふたりではありますが、お互いを尊重し、彼女にとって第2の人生となる日本での生活をサポートしながら、楽しく歩んで行けたら最高。



ゲームの達人 <上>ゲームの達人 <上>
(1987/12)
シドニィ シェルダン、

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
真的身楚異地會有很多的不安,聽到你這麼支持我,我很開心!也很感動,我們要一起快樂的走下去喔~
異国にいると、いろんな不安もあるけど、歩夢さんはサポートしてくれると聞いたら、嬉しいですし、感動しました。一緒に楽しく歩んでいきましょう~
2010/03/20(土) 19:44 | URL | 汐月瑠沙 #-[ 編集]
おめでとうございます☆
素敵な式になりますようにっ!!
2010/03/20(土) 19:43 | URL | cococat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1381-e23b7c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
