【国際恋愛/遠距離恋愛】結婚式のプロフィールビデオを自作

ここでは、「【国際恋愛/遠距離恋愛】結婚式のプロフィールビデオを自作」 に関する記事を紹介しています。


業者に頼むとお金がかかるし構成に限界があるので、撮りためた映像や写真の素材を使って結婚式のプロフィールビデオを自作。構想2カ月、作業時間約7日間。作業中、自分で何度も見ているが、とにかくコメントをふんだんに入れたので面白い。事前に未完成のベータ版を台湾に送って家族にみせてもらい、反応をリサーチしたので、それを反映した本番用のバージョン2に活きた。難しかったのは、日本で笑えるネタでも台湾では通用しないかもしれないという笑いのギャップ。2ヶ国語字幕を逆手にとって、映像のインパクトで笑える要素を前面に出した。早く会場の反応が知りたいなぁ。

使用BGMとチャプター構成

1:オープニング
T-REX 20th Century Boy

2:新郎プロフィール
フェイ・ウォン 夢中人

3:新婦プロフィール
宇多田ヒカル Fly me to the moon

4:2人の歩んだ軌跡(出会い~結婚式まで)
スーザン・ボイル 翼をください
糸 Bank Band
バタフライ 木村カエラ

5;結婚への名言

11月22日(いい夫婦の日)ティファニー広告の言葉より引用

ひとりでも生きていけるふたりが
それでも一緒にいるのが夫婦だと思う

6:著名人ビデオメッセージ フェイク翻訳文つき
第44代アメリカ大統領 バラク・オバマ
プロテニスプレーヤー マリア・シャラポワ
ハリウッドスター ブラッド・ピット
ハリウッドスター ジョニー・デップ



6:ゲストロール&祝辞紹介
Ryu 最初から今まで 冬のソナタ

膨大な写真と格闘し、秒刻みでカット割りしたり、こだわりぬいて作りました。台湾で爆笑してくれるといいなぁ。

映像制作 参考用動画





http://www.youtube.com/watch?v=21bac8eE1OQ





http://www.youtube.com/watch?v=hqbV2vjqqZY&feature=related







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1382-2e16fd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
