【携帯(モバイル)】世間から遅れジョブズの軍門に。SoftBankへキャリア変更。『iPhone3G』遅咲きデビュー記

ここでは、「【携帯(モバイル)】世間から遅れジョブズの軍門に。SoftBankへキャリア変更。『iPhone3G』遅咲きデビュー記」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iphone003

瑠沙と付き合っていてセーブはしていたが、1月以降結婚式の打ち合わせや日本人妻になる手続きなどの相談で海外通話料金が倍増。一時的に1万から2万円の請求が来て焦った。今後もこの支払い状態が続くと近場のデートも自粛せざるをえなくなるため、思い切って携帯のキャリアをソフトバンクのみの発売であるアップル製iPhone3Gに変えることにした。

家族割りは必至なため、らくらくホン使用の両親は巻き込めないので瑠沙分を含め同時に2台購入することにした。まずは映画『シャッター・アイランド』を鑑賞後ソフトバンクのショップに足を運び調査。

インターネットでも資料読みをしていたが、年々複雑になるサービスや料金体系、中国語の繁文体が打てるかを中心に確認。結果、インターネット回線を利用した国際電話SkypeやらMSNメッセンジャーでは無料通話が実現していないため、海外への携帯からの通話、携帯メール共に課金料金が発生する問題が。ただし、アプリ(TwitterやSkypeチャット)を通したチャットや連絡は原則として無料なので、これはアプリを通して行うことで極力お金がかからないようにしていくことを妻と相談して決めた。もう一方のiPhone3G携帯での中国語入力は世界各国のメイン言語に対応しているため、この問題は簡単にクリア。

iphone002

僕たちの選んだ料金体系は

本体価格(月1920円×24回払い)
パケット定額フル 月4410円
ホワイトプラン 月980円
S!ベーシックパック 月315円

1台 合計6685円

iphone001

iPhoneアプリケーションガイド iPhone 3GS/iPhone 3G/iPod touch対応版iPhoneアプリケーションガイド iPhone 3GS/iPhone 3G/iPod touch対応版
(2009/12/01)
丸山弘詩瀬古茂幸

商品詳細を見る


使用中の電話番号をほかのキャリアにそのまま移す際には、今使っている電話会社に連絡してパスワードをもらったり、電話帳を移す際にもiTunesをダウンロードした上でアプリを利用するなど面倒な手続きがあり、こういう流れがわからずに挫折する人も中にはいるんだろうなぁと話を聞きながら想像してしまった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/1390-868cd1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/04/22(木) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。